• ベストアンサー

大学生協で購入したパソコン

pocopecoの回答

  • ベストアンサー
  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.1

クーリングオフは、通販の場合、電話勧誘、訪問勧誘でないと対象になりません。 思うようなものでなかった 、というのは、 カタログや説明と、商品に違いがあったのか? 勝手な思い込みでもっといいものと思ってたのか? カタログに間違いがあったのなら、返品対象になるかもしれません。

noname#32069
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、クーリングオフとはそう言ったもの対象なんですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 購入から8日カメラを返品したい

    先日お店で直接買ったトイカメラを本日開けたら新品とは思えない傷がついていました。 明日どうしても使う用事があり、まだ購入から8日目だったので返品をお願いしたのですが、 交換はできるが返品は不可とのことでした。明日使いたく今から交換だと間に合わないのです。 直接本日中に持ってきてもらうのでも構わないと行ったのですが、できないとのこと。 また初期不良については5日以内と言ってましたがどこにも記載はありません。 クーリングオフではないですが、8日以内なら返品可能というような決まりはなかったでしたでしょうか?? ご存じの方どなたかお答えいただけると助かります。

  • コミケの企業で購入した商品のクーリングオフについて

    コミックマーケットの企業ブースにて購入した グッズや本を返品したいのですが、 この場合、クーリングオフを使用して返品は可能でしょうか。 購入時のレシートや注文シートは手元に残っています。 商品は未開封です。 よろしくお願いします。

  • 大学生おすすめパソコン

    春から大学生になりますので、パソコンを購入しようと思っているのですが、どれを買えばいいかわかりません。 生協からパソコンの紹介はされましたが、正直高すぎるのでは?と思っています。 パソコンのことはほとんど分かりません。 生協のパソコンの内容に Windows8.1 Office Home&Business2013 ウイルスバスタークラウド などがありました。この他に何か入ってるのかもしれませんがよくわかりません。 性能はメモリ4GB HD500GB です。 私が進むのは建築系です。 生協のパソコンを購入したほうがいいのか、もしくは生協と同レベルのパソコンでももっと安いのでおすすめのパソコンを購入したほうがいいのか教えてください。 よろしければ、それぞれのメリット、デメリットも教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • ねッとでの購入品について

    ねッとでノートパソコンとエクセルの単体のりょうほうのねット会社でこうにゅうごのへんぴんはいッさいむりといわれましたが、ねッとからこのようなものを購入して購入会社から返品無理と言われたらもうクーリングオフみたいな返品は無理なのですかね・・? 通信は無理とカ・・?法的に見て

  • 生協の共同購入で注文しない時(週)は注文用紙は提出しますか?

    生協の共同購入で注文しない時(週)は注文用紙は提出しますか? 最近生協の共同購入を始めたのですが、品物の配達日に品物を受け取れない時や、節約の為に注文を控える週は、皆さんどうされてますか? 先週、注文用紙を記入する時間が無くて、配達の人が来た時に「時間が無くて注文用紙書いてないんですけど、取りあえず注文用紙をお渡しします。インターネットで後で注文しますので。」と注文用紙を渡したら、子供が鉛筆で線を書いてたらしく、何千円もするサプリメントが今週届きびっくりしました。インターネットで注文するっていったのに・・。返品できる様ですが、来週商品代を引き落してから返金となる様です。なんか納得いかないんですが、今後この様な事が無いようにしたいので、皆さんどうされているか教えて下さい。

  • クーリングオフか返品できますか?

    返品、クーリングオフについて。。6日前、楽器屋でPCソフトとオーディオインターフェースを電話で注文し、書面を送って送ってもらいサインして、ローンを組んで買ったんですが、PCが古く動作しなかったので、返品?クーリングオフ?をしたいんですが、可能でしょうか? PCソフトは開けてインストールしましたけど動作しませんでした。オーディオインターフェイスも箱を開けて繋いでみたけど動作しませんでした。 どうしても返品かクーリングオフをしたいんですが。。

  • PCを大学生協で買うか量販店で買うか、どっちが良いか迷っています。

    4月から大学生になるものです。 一人暮らしをするにあたり、ノートパソコンの購入を考えています。 よく「今はまだVistaにしないほうがいい」といった言葉をよく聞きますが、どちらが良いのでしょうか? ただ、電化製品店のチラシなどを見ると、今はもうVista搭載のものばかりで、XPはもうほとんど出回っていない様子です。 もうXP搭載のものを買うのは困難なのでしょうか? 実は、最初は大学生協オリジナルのXPのものを購入予定だったのですが、売り切れてしまい、買えなかったのです。 他にも生協にはVista搭載のものはあるのですが。 その大学生協オリジナルのものdynabook、OSはVista Businessで、プリンタとウイルスバスター付き(ウイルスバスターは4年パック)。メモリは1GB、HDDは80GBで、\206,800のものです。 普通の電化製品店で買う場合、どちらが良いと思われるでしょうか? 一応明記すると、現在名古屋在住で、大学は西宮にあります。 よろしくお願いします。

  • パソコンのクーリングオフについて教えてください。

    パソコンのクーリングオフについて教えてください。 先日、ネットでPCを買いましたが、写真で判断できないところ有り実際おもってたのと違ったので メールで私の思っている商品と違ったので返品させてください。 未使用です。電源も入れてません。 訪販法でクーリングオフできますよね? よろしくお願いします。 申し訳ありませんが初期不良でない限り返品は不可となっております。 当店のHPに記載されておりますが、通信販売及び、店頭販売の場合はクーリングオフの適用は御座いません。 何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。 とメールが来ました。 本当にクーリングオフできないのでしょうか? スゴイ困ってます。クーリングオフに詳しい方助けてください。

  • クーリングオフについて

    先日、電話注文でバックを購入したのですが、 自分が思っていたのと、全然大きさが違っていたために、 返品したいと思いました。。 それで、お店の方に電話をしたんですけれども、 当店では返品・交換等はできません。。と言われたんです。。 通信販売では、クーリングオフは認められていないですよね?? けれども、電話した際に通販ではないので無理です。。と言われたんです。。 そうなると、これは何販売になるんですか?? それと、この場合は返品できるのでしょうか?? 商品が届いて、2日目なのでもしクーリングオフするには大丈夫ですよね。。 教えてください。。

  • ネットで購入したブランド品が偽物だった

    友人の事なのですが、代理で質問させていただきます。 先日、ブランド品をヤフーショッピングにてネットで購入し、本日それが届きました。 しかしその届いた商品をあけてみると、似せて作られてはいるが明らかに偽物だったそうなんです。 購入時、電話にて本物かどうか問い合わせたところ、相手(業者)は『間違いなく本物です』と言ったとのことです。 友人は代金8万円をクレカで先払いしています。 この場合、クーリングオフすることは出来ないのでしょうか? 商品の箱に、[返品は一切受け付けられません]と書かれた手紙が入っていたそうなんです。 オークションじゃなくヤフーショッピングのほうでも、クーリングオフを拒否することが出来るのでしょうか? また、偽ブランド品の販売は犯罪ですよね?たとえ警察に行ったとしても、相手が捕まるだけで 代金は返ってはこないんですよね? もし返品出来なかった場合、もう泣き寝入りするしかないのでしょうか。 法律などに詳しい方、どうか相談にのってください。 よろしくお願いいたします。