• ベストアンサー

モヤシの安さの秘密

y45uの回答

• ベストアンサー
  • y45u
回答No.1

モヤシって機械で作るからです。 モヤシを作る機械があって、種を入れて数十時間だったら、出口からモヤシが出てきます。出てきたモヤシをパックする機械にそのまま繋げば、パック入りもやしの完成。 単純に言うと、ベルトコンベアが入り組んだ大きなボックスがあって、入り口で種を投入すると、そこに水やお湯等が散布され発芽を待ちます。もちろん温度設定とかはもやしが発芽しやすく伸びやすい温湿度に調整されます。伸びたりしている間もベルトコンベアはゆっくりと動きます。そして丁度よく育った頃に出口からもやしがでてくるのです。

noname#2813
質問者

お礼

なるほど。 大変分かりやすくてとても参考になりました。 ありがとうございます