• ベストアンサー

機種変更後に・・・

ソフトバンク利用者です。 J-Phone時代から長年加入していて今回の機種も2年以上使っていたのですが 突然携帯電話の電源が入らなくなり、ショップに行きました。 「水没ですね」と言われてバッテリー部分の試験紙がピンクになってるのを見せられ 「こうなると基盤がやられてて修理もできないし、機種変更以外に解決方法はない」と。 1歳になる息子がなめてしまったのでそのせいか、と思って・・ でも携帯がなくなるのは困るので機種変更の手続きをしました。 ショップには全然在庫がない上、ネットショップは届くのに時間がかかる、 ショップ内でも欲しかった機種(910SH)は 私の利用状況やポイント状況を見ても一括購入で4万以上すると言われ、 仕方なく705SHを選んで契約し、家に帰ってきました。 ところが問題が・・ 1.壊れたと思っていた携帯の電源が入りました。普通に使えるみたいです。 (データの移行ができたと言っていたので、  実はショップで既に再起動ができていたのでは?) 2.910SHのオンラインでの購入価格を調べたら私の場合は27300円になっていました。 今の携帯がとりあえず電源が入るんだったら 機種変更するでも即日でなくて良くオンラインで買ってたし 3万以内で買えるのだったら910SHを買っていました。 まぁ前者の方は私の確認不足としても後者は何だか納得できません。 それでも返品・交換は不可なんでしょうか? 705SHはもうバッテリーのもちが悪すぎて悪すぎて(泣) 新スーパーボーナスで2年以上使える自信がないんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.3

オンラインで27300円とはどこのオンラインですか? 私の場合SBMのオンラインショップで調べると 2年以上 機種変更 新スーパーボーナスに加入しないで購入 36,750円となってます 返品関連に関しては難しいかと思いますよ それよりも、705SHのヤフオク実勢価格10000円、 910SHのヤフオク実勢価格は20000円なので オークションで910を買い705を売れば良いんじゃないですか? 新スパボ、実質0円で入手したのであれば 10000円で910が手に入る計算になりますよ

sweetbitter
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じくSBMのオンラインショップです。 たぶん値段が違うのは溜まっているポイントの点数かな? おっしゃるようなヤフオクの話をちょうど友人から聞いて そのように進めようと今日落札してきたところです。 705はあまり人気のないブラック(ほかのが在庫なくて・・)なので どれくらいになるか分からないですが、ちょっとでも売れるといいなぁ。

その他の回答 (3)

  • kankun700
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.4

#2です。 訂正とお詫びです。 すみません。 貼ったURLは24ヶ月SPBの表でしたね。 他のは見れないしで、どうも申し訳ありません。

  • kankun700
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.2

910SHが4万円かかると言われたのは15日より以前の事でしょうか? お店によって設定値段は違いますが16日から標準価格が変わったみたいです。 http://mobiledatabank.jp/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C1%B3%CA%C9%BD ココの『3/9~』と『4/15~』を参照下さいませ。

参考URL:
http://mobiledatabank.jp/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C1%B3%CA%C9%BD
sweetbitter
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショップに言われたのは17日のことです。 過去の資料から言われたんですかね?真相はよく分からないんですが ショップへ連絡を取ったところNo1の方のところに書いたような回答でした。

  • porurun
  • ベストアンサー率33% (97/286)
回答No.1

まず、1ですが水没シールでアウトになってるわけですからショップで電源が入ったのはたまたま で、データ移行ができたから良かったですねになると思います(あくまでもショップ側の意見) その後に電源が入っても水没シールでアウトになってるわけなんで、ショップの対応としては おかしくないと言えると思います。 もちろん、データ移行時に「電源入りましたよ」の一言がなかった(?)のはまずいですけど… 2についてはもう1回、金額の確認をしてやはりショップで言われた金額と異なる場合 虚偽の報告をされたわけですから、ショップに文句を言ってみた方が良いと思います。 とぼけられるか、謝罪されるだけかもしれませんが、言いたいことはきっちり言った方が 良いと思いますよ。親切なショップなら対応してくれるかもしれませんので

sweetbitter
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ショップに連絡を取ったところ、 対応したのが新人だったようで・・お偉いさんから謝罪を受けました。 でもやっぱり契約上、初期不良以外の返品はできないと言ってました。 私も↑の方がおっしゃっているヤフオクでの入手を考えていたので なんとなくクレームだけで終わってしまいましたが・・ 今後はこんなことにならないように下調べしてからショップに行こうと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう