• 締切済み

インターネットの接続について

素人の質問で恐縮です。 NECのXPのパソコンが故障したため本日SOTEC PX9512/L9W02を購入しました。前回NECを購入した時は友人がYAHOOをADSLで接続、インターネットが使用出来る様設定してくれました。今回友人が居なくなり、設定が旨くいくか自信がありません。 又、購入したSOTECにはインターネットとメールの出来るソフトは最初から入っているのですか、ワードとエクセルは別に購入しました。 まづ何からはじめれば良いのですか。 何方か解り易くご指導お願いいたします。

• ADSL

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.3

友人は、あなたの接続ID、パスワードも入力したということですね。 プロバイダーに、電話をかけて、聞きながら設定できると思います。ただし、パスワードについては、プロバイダー側は、教えないはず。IDは、IDも、かな。 プロバイダーのサポートを大切に。

himamon
質問者

お礼

有難う御座いました。

noname#136967
noname#136967
回答No.2

前回設定されたように、ヤフーかニフティなどのプロバイダへ入会してから接続することをお勧めします。それぞれのプロバイダのホームページから設定して下さい。 ニフティ http://www.nifty.com/setsuzoku/adsl/?top3 ヤフー  http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/index.html

• globef
回答No.1

全くわからないのでしたら...  別途料金はかかりましが! ・購入店に依頼する ・Yahooに依頼する https://ybb.softbank.jp/bbsupport/index.html

himamon
質問者

お礼

有難う御座いました。