• ベストアンサー

札幌琴似 つぼ八が創業した場所は?

居酒屋チェーン「つぼ八」の発祥は、札幌の琴似なのだそうです。現在の「つぼ八 琴似店」は「ビルに入った普通のつぼ八」との事なのですが、当時の「元祖つぼ八」が、琴似のどの場所にあったのか、現在の住所で御存知の方はいらっしゃいませんか? ちなみに創業は1973年です。

• p2626
  • お礼率91% (31/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu2296
回答No.1

wikiで調べると「この創業店は現存している。」とのことで、琴似店のビルがそうではないかと思いますが、違うのでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%BC%E5%85%AB 住所が同じだがビルが建て替えられているというのは大いに考えられる話だと思います。

p2626
質問者

お礼

どうやら、おっしゃる通りのようですね。 ありがとうございます。 居酒屋愛好家としては、例え普通のつぼ八であろうと、 一度尋ねておこうと思います。