- ベストアンサー
NECに困っています
121 0120-977-121へ修理のため電話をしています。 「お待たせいたしまして申し訳ありません もうしばらくお待ち下さい」 を、何度(30~40回)も聞かされ困っています、解決法(直ぐつながる方法教えていただけませんでしょうか。 迷える子羊より
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
大手メーカーの場合、何十人ものサポーターが応対してくれるのですが、中には問題点が的確に返答できないスキル不足の人も中にはいるでしょう。 今回は「たまたまそのような人に当たってしまった」と諦めて、再度電話をかけるのがいいと思います。 まぁ私の場合なら「時間がないので的確に答えられる人に代わってください」と言いますねw パソコンの修理や確認なら購入した販売店へ持ち込んでみるのも一つの策ですよ。 下手なサポートよりも知識があって的確なアドバイスをしてくれる担当員の人も中にはいます^^ またここの掲示板の「デジタルライフ」>Windows>PCのOSよりカテゴリを選択して質問してみるのもいかがでしょうか? 質問をした上で「サポートに連絡したのですが~」と添え書きしておけば的確なアドバイスで解決することもあります。 完全なPC内部の故障なら無理でしょうが、ソフト面の問題なら解決する可能性はあります。
その他の回答 (4)
- surinoka
- ベストアンサー率17% (22/124)
以前NECで、つながりにくくて苦労したことがあります。 フリーダイアルなのでスピーカーフォンにして、そのままの状態で別の事をしながら気長に待っていました。 30分も待てばつながると思います。 料理をしたり、掃除をしたり。 突然つながるので、あわてて電話に飛んでいきました。 切らないほうがいいと思いますよ。
お礼
有り難うございました。 何とか電話に出て頂きました、助言頂きました件ですがフリーダイヤルとなっていますが、メーカの怠慢では? 1時間も電話を待つなんて残念です。surinoka様、現状改善の為機会がある度メーカー(NEC)へ要求して行きましょう。
- ZENO888
- ベストアンサー率49% (8944/18242)
http://121ware.com/121cc/ 予約サービスを利用するとかかなぁ・・・ 修理なら販売店経由でも受け付けてくれると思うけど。
- jbppx980
- ベストアンサー率16% (95/560)
気長に待つか あきらめるか マイクロソフトか ホームページのQ&A
お礼
アドバイスありがとうございました。ようやく今電話つながりました。 それにしてもNECには困ったものです。 つきまして今後、ユーザーとしてより良い環境を得る為、121へ現状打破の要求をjbppx980と共に行っていきたいと思いますので、機会がある度、121wareへ改善要求をして頂けませんでしょうか。 小さな声でも黙っていては駄目のようです。
- pokopon-mk3
- ベストアンサー率24% (50/204)
最寄のサービスセンターに電話したほうが早いですよ 電話帳で調べるか104で教えてくれますよ
お礼
大変ありがとうございました。ようやく今電話つながりました。 それにしてもNECには困ったものです。 つきまして今後、ユーザーとしてより良い環境を得る為、121へ現状打破の要求をpokopon-mk3と共に行っていきたいと思いますので、機会がある度、121wareへ改善要求をして頂けませんでしょうか。 小さな声でも黙っていては駄目のようです。
お礼
有り難うございます。 同感です!! 1時間程で何とか繋がりました。