• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日経CNBCで三村奈々恵さんのマリンバの曲名は。

  • 質問No.2931289
  • 閲覧数299
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (404/411)

スカパーの日経CNBCで流れている日経CNBC自身のCMです。
三村奈々恵さんがマリンバで演奏しています。
アルバム3枚が発売されているようで、その3枚をネットで試聴しましたが、あのCMに使われている曲は見つかりませんでした。
曲名や収録されているCDを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (3/3)

三村奈々恵さんのブログによれば、スペイン語で「鼓動」という意味の「El Latido(エル・ラティード)」という新曲で、「日経CNBC」のテーマ曲として新たに書かれたそうです。

だそうですので、現在、発売中のCDに入っていないのならば、これからということではないでしょうか。。。

私は、日経CNBCで、初めて三村奈々恵さんのことを知り、いろいろ調べているところなのですが、朝エクスプレス他のテーマ曲や、あのCMの映像とかに、すっかり、魅了されています。。。
お礼コメント
jugger

お礼率 98% (404/411)

新たに作成した曲だったんですね。私も日経CNBCで三村奈々恵さんを初めて知りました。調べてみると美人マリンバ奏者として世界的に有名だと知り、私も完全にはまっています。
両手に4本ものバチ(???)のような物を持って、自在に操っている姿は感動さえしてしまいます。でも太鼓じゃないんだから、バチじゃないですよね。名前はあるんでしょうか。
情報ありがとうございました。これですっきりしました。
投稿日時:2007/04/30 15:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 70% (126/179)

「ガイアの船」と言う曲ではないかと思いまちゅ。
(CDは、ご自分で調べてくんなまし)
お礼コメント
jugger

お礼率 98% (404/411)

ガイアの船はPLANAというアルバムに入っている曲で、CMで流れている曲とは違うようです。
CMをご覧になったことはあるでしょうか。
どうも題名は El Latido らしい(ハッキリしませんが)
でもこれで検索しても何も出てこないんですよね。CDにはなっていないのかも。三村奈々恵さんは日経CNBCの2007年イメージキャラクターなので、引き続き探して行きたいと思います。
マリンバの音色がこんなに素晴らしいとは思っても見ませんでした。
我が家のオーディオで再現出来るかな。
投稿日時:2007/04/21 17:57