• 締切済み
  • 暇なときにでも

抜歯後、血を飲み込んでも大丈夫?

数日前、虫歯を抜歯してきました。 痛みはなかったのですが、出血が5,6時間あり (わりと早い方?) そのあとからずっと胃がムカムカしています。 気分的なものもあるのかと思いますが 以前テレビで血を飲み込むと胃で消化出来ないから、 なにか体によくないと・・・。(←確かな情報ではありませんが) 今、治療前の状態で食事の際 かみ合わせが悪いので ムカムカしているのかもしれませんが、 血を飲んでも大丈夫ですか。

みんなの回答

• 回答No.3
  • mikao

駄目ですよ。気分が悪くなり吐く元です。