• ベストアンサー

10階以上のマンションで野菜を育ててる方

10階以上のマンションに住んでいます。南東向きです。 今年から、プランターで野菜をミニトマトやイチゴ、大葉などを育てます。 でも、虫がついたり、十分育たなかったりしないかと少し不安です(>_<) 10階以上のベランダで野菜を育てたことのある方、どんな感じだったか教えてもらえないでしょうか? お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

一寸暑い国の23階で育てたことがありますが、別に地面で育てているのと同じで特別な問題は有りませんでした。 虫は高いからたいしてこないと思っていましたが、蟻も来ました。(^_^;) 育ちは肥料さえしっかりすれば問題ないです。 ミニトマトは水分を少なめにしないと割れますが、丈夫で沢山出来ますよ。\(~o~)/

tuguyiijogtd
質問者

お礼

23階でも蟻が来るとはびっくりです(ー_ー)!! でも丈夫でたくさん出来たという意見を聞けてちょっと安心しました(^^♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• fitzandnao
回答No.1

風が強いのが困ると言ってましたね。風よけを考えたほうがいいかもしれません。

tuguyiijogtd
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます! 風は今の季節は全然大丈夫なのですが、台風が来たりしたらあぶないかもしれないですね・・。