• ベストアンサー

エスプレッソ + ミルクの飲み物の違いって?

先日何かで、『エスプレッソにミルクを加えると“カフェラテ”や“カプチーノ”や“マキアート”などになります』っていうのを見たんですが、どう合わせると何になるのかが書いてありませんでした。はっきりと違いを知りたいのでご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tintagel
回答No.1

検索したら「エスプレッソの扉」さん(参考URL)にわかりやすい表がありました。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/menu/espresso/howto02.htm,http://member.nifty.ne.jp/menu/espresso/index.htm
gooko-k
質問者

お礼

分かり易い説明が書いてあっただけだなく、今まで知らなかった種類も知ることが出来ました。最近ホイップクリ-マーを購入して、コーヒー+ミルクの飲み物を頻繁に飲んでいたんですが、自分が飲んでいたのは“カフェカプチーノ”だと判明しました。これですっきりです。どうもありがとうございました。