• ベストアンサー

プラハのホテル

来月新婚旅行でプラハへ行く予定です。 旅行会社を通して決まったホテルが「エスプリ」というホテルで、ちょっと他のホテルに変えてもらいたいなぁと考えてます。今からでも空きがあれば変更は可能なようです。 候補は、こちらで以前におしえていただいた「イビス スミーホフ」、そして「イビス オールドタウン」「セントラルホテル」などです。あと「メルキュールオールドタウン」というホテルが素敵だなぁと思ってるんですが、こちらは少しお高くなりそうで・・・。似た名前で「メルキュール」という名前のホテルもあるんですが、そちらも場所が便利そうでいいなぁと思ってます。 希望は、地下鉄などの駅に近く移動に便利で、できれば中心部に近く、観光に便利。そして、豪華でなくても、一応新婚旅行なので、きれいめのホテルがいいなぁと思います。 また、もし「エスプリ」に泊まったことのある方がいらっしゃいましたら、感想お聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.3

新婚旅行で泊まるホテルとしてはIbisはあまり向かないと思います。 ヨーロッパ各地にあるチェーンホテルですが、日本でいうところの東横インのような クラスのビジネスホテルなので最低限の設備はあるけれどインテリアには 全く期待できないのでハネムーン気分を味わえることは皆無だろうと思います。 イビス スミーホフの立地条件はオールドタウンではないけれど 観光するにも滞在するにもとてもいいと思いますので その立地条件と同じでもっとスタイリッシュなホテルがありますのでひとつご紹介しておきますね。 ANDEL'S HOTEL http://www.andelshotel.com/content/en/14.php 時々ツアーでも使われているホテルのようですが、新しくておしゃれなデザイナーズホテルです。 予算が許すならわたしならこのホテルのアパートメントタイプのお部屋に泊まってみたいですね。 わたしも夏にプラハへ行くのでこのホテルを候補に入れているところです。 メルキュールは大体が3つ星以上(ほとんど4つ星クラス)なので どなたでも満足するサービスは受けられると思います。

noname#32878
質問者

お礼

東横イン!(笑)わかりやすいご回答ありがとうございます。 イビス スミーホフは、場所が旧市街などから離れているように地図では見えますが、地下鉄やトラムに乗れば近いんでしょうかね。滞在するには喧騒から離れていて良いと何かにも書かれてました。 ANDEL'S HOTEL いい感じですね!イビス系と比べるとやはり高くなるようですが、惹かれてます。さっそく旅行代理店にいくらアップになるのか確認中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.5

どのホテルでも良いのならアルトンが良いですよ。 料金もイビスより安いですがシティホテルな感じです。 HPから自分で簡単に予約でき旅行社に頼むより安くあがります。 http://www.andel3w.dk/antuser/hotels/hotel-alton3s.shtml ここは地下鉄駅、トラム駅がホテルから1分以内と便利です。 プラハ城へはホテル前のトラム22番で其の侭行けます。 中心街へは歩いても10分程、地下鉄で2駅、一度乗り換えますが。 そうそうリフォーム済みで新築と変わりません。 (2度目の昨年に行った時泊まりました)

noname#32878
質問者

お礼

前にもご回答いただいてましたね!今回もありがとうございます。 私たちは残念ながら旅行会社を通しており、もう一ヶ月をきったため、このまま旅行会社に頼むしかない状態になってます。 さらに残念なことにアルトンは取り扱ってないと言われてしまいました(泣)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uni37
  • ベストアンサー率46% (171/370)
回答No.4

2年前の経験なので、ご参考までに。 旧市街の入り口の一つで、空港からのシャトルも発着する共和国広場Namsti Republikyの近くに、マリオット系列のホテルが向かい合って二軒ありました。マリオット・プラハとルネッサンスです。ホテルのグレードは西欧の4~5星クラスです。私たちがとまったのはルネッサンスのほうですが、旅行代理店を通してとった際の値段は、西欧の3星レベルでした。 サービス・設備は問題なく、周辺環境もよかったと思います。市電・地下鉄の駅はすぐ横にあり、旧市街の入り口やプラハの銀座通りNa prikopeへも徒歩2~3分です。ホテルの中はもちろん、周辺にもしゃれたレストランがあります。 ただプラハ城へは当時、平日は直通する市電がなく、乗り換えが必要でした。面倒ならタクシーですが、プラハのタクシーの評判はあまりよくないようので、ホテルでハイヤーを手配してもらうほうがよいでしょう。 なお、IBISはドイツ系のホテルチェーンですが、私がドイツで数軒利用した限りでは、他の回答者の方が書いておられるとおり基本的にはビジネスホテルです。プラハのものがどうかはわかりませんが、事前に設備などを確認されることをおすすめします。またメルキュールがもしメルキュール・チェーンのホテルならば、一般的にはIBISよりはだいぶ格上だと思います。 お役に立てば幸いです。

noname#32878
質問者

お礼

ルネッサンス、良さそうですね!ちょっと見てみたところ、4~5星クラスで高そうですが・・・。 プラハのタクシーは評判悪いと聞きましたが、やはり避けた方がよさげですね! メルキュールは、メルキュールセンター(又はオールドタウン)というホテルと、メルキュールというホテルと2つあるみたいで、前者の方が高いです。後者も場所は便利そうなんですが、チェーン系列なのかどうかは??? まわりにプラハへ行ったという人が居なくて、こちらで経験者の方にいろいろ教えていただけて助かります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

イビス スミーホフは候補の中で一番新しいです。 2005年5月完成したホテルです。5月25日に泊まりました。 朝食はBUFFETでチェコで一番?かも知れません。 地下鉄、トラム共徒歩3分程の便利な所です。 スーパーカルフールも駅とホテルの中間にあります。 他のイビスは古いです。

noname#32878
質問者

お礼

イビス系列の中では、やはりスミーホフが良いですね。 地図で確認してみたところ「エスプリ」というホテルは中心近くまで地下鉄で5駅?くらいで、できればもう少し中心に近い方が・・・と思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

トラムの線路沿いは、朝からトラムの音がやかましいです。 高級でも古いホテルは防音対策してませんので、立地もチェックしておかれた方がよろしいかと思います。大通りから少し奥まったところが静かで尚且つ便利です。

noname#32878
質問者

お礼

なるほど~。ありがとうございます! まだ勉強不足な状態なので、これから予習に励みたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プラハのまわり方を教えてください!

    夏に新婚旅行でチェコにも立ち寄ることになりました。初日は昼過ぎにプラハに着き1泊、次の日は一日過ごし1泊、の計2泊です。この一日半ほどの時間でプラハの街をどのようにまわれば良いかモデルプランを教えてほしいです。なお、宿はヒルトン・プラハ・ホテルです。地図を見ていてなんとなくカレル橋まで徒歩は遠いかなぁなどと考えているところです。よろしくお願いします!

  • プラハ、ウイーン、ブタペストのホテル

    来月7日よりプラハ、ウイーン、ブタペストに旅行する予定ですがそれぞれの都市で繁華街に近くて(約1キロ以内)安いホテルをご存知ないでしょうか。治安のことを考えるとあまり地下鉄等は使いたくなくなるべく歩いて街に出かけられるところが希望です。それと日本語でインターネットが出来るようなところもあれば教えてください。過去の質問にあった桐淵はメールを出しても返事がきませんのでパスします。よろしくお願いします。

  • プラハのホテルの支払い方法

    こんにちは。 KLMオランダ航空のHPで航空券とホテルを予約しました。 ホテルはBooking.comというサイトを通じて予約するシステムになっていて、支払いは直接ホテルでするようです。 ちなみに宿泊するホテルは「クラリオン ホテル プラハ オールド タウン」です。 色んなサイトでホテルの情報を探している中、到着時に料金を支払うというようなことが書かれていたのを目にしました。 そこで質問なのですが、チェックイン時に支払いをされた方はいらっしゃいますでしょうか。 また、スペインからプラハに行くのですが、ホテルでユーロでの支払いが可能かどうか、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 というのも、クレジットカードでの支払いも考えているのですが、通貨が異なる国同士で使うと為替によって予約した宿泊料金(49ユーロ×6泊)が決済時に上下するんじゃないかと思い、何となくややこしい気がしてしまいます。 チェコの通貨で支払う場合は、その分余裕をもって両替しないといけませんし。。。 ホテルにもメールで質問するつもりなのですが、あまり英語に自信がないので、こちらでも質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ウィーン・プラハの地下鉄について

    今度、初めてウィーンとプラハを旅行します。 現地到着後は市内交通を使ってホテルへ移動しようと考えているのですが、 ウィーンとプラハの地下鉄にはエスカレーターやエレベーターが設置されている率は高いでしょうか? 以前パリに行った時、エスカレーターがない地下鉄の駅の方が多かった覚えがあるので 荷物も重いし1人旅なので、ウィーン・プラハがパリと同じようだったら、移動手段を考えなおそうと思っています。 ホテルは、ウィーンではラートハウス、プラハは共和国広場~フローレンツが最寄駅です。 ご存知の方、情報を教えていただけないでしょうか。

  • プラハ&チェスキークロムロフ

    新婚旅行でプラハへ行こうか検討中です。 旅行会社で航空券とホテルの手配をしてもらい、現地では添乗員ナシのフリープランです。2人ともヨーロッパでの個人旅行の経験がナイので、ちょっと不安ではありますが、7日間のコースの中に一泊二日でチェスキークロムロフへの小旅行も組み込まれてて(移動は電車)惹かれてます。 プラハ、チェスキークロムロフ、行かれた方、感想やオススメ、また注意点など、お聞かせください。

  • ウィーンとプラハでオススメ

    今年の夏にウィーンとプラハに新婚旅行に行きます。 両方で3泊する予定なのですが どちらに2泊しようか迷っています。 個人的な趣味もあるのでしょうが、オススメの街を教えてください。 またオススメの場所や治安、物価等についても教えていただければと思います。 ホテルは1泊1室1万円くらいを予定しています。 そのくらいの予算でいいホテルがあれば教えてください。

  • ローマ・パリで宿泊するホテルの評価を教えてください。

    4月21日からローマ・パリに新婚旅行に行く予定です。 宿泊するホテルはローマが「メルキュール ピアッツァ ボローニャ」 パリが「メルキュール ベルシー」です。 挙式の準備に忙殺されるあまり、旅行に申し込みをする際も ホテルを指定しなかったものですから、 実際にホテル名が決まってみると、これらのホテルの 観光利便性や評価はどうなのかと心配になってしまいました。 海外旅行の経験が少なく、初ヨーロッパの2人が ローマ、パリを観光するのにこれらのホテルは適切なのか 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新婚旅行で行くローマのホテル

    新婚旅行でローマに行こうと思っています。 もう結婚式は済ませたのですが、あわただしいのがいやだったので、 新婚旅行の飛行機・ホテルはまだ予約していません。 大体、3月から6月くらいの間で8日間(日本出発から帰国までで8日間です。)ローマに行きたいと思っています。 そこで、ローマ滞在中のお勧めのホテルがあれば教えていただきたいです。 (4星、5星くらいのホテルを希望しています) せっかくの新婚旅行なので、2人でのんびり観光したいと思っています。 徒歩や地下鉄、バスで見て回るのに便利なところがいいのですが、 ローマの地理がまったくわからないので、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • モーリシャスのホテル

    5月に新婚旅行でモーリシャスを予定しています。 行き先が決まったのはいいのですがホテルをどこにするかで悩んでいます。 いろいろ情報を見てはいるのですが目移りしてしまって・・・ ・それなりに豪華できれいなホテル。 ・のんびり過ごしやすい所。 でおすすめのホテルがありましたらよろしくお願いします!

  • バリ島クタ地区のホテルについて教えてください。

    バリ島クタ地区のホテルについて教えてください。 11月に初めてバリ島へ旅行します。 ・メルキュール・クタ・バリ ・ラマヤナリゾート&スパ ・ハリス・リゾート・クタ この3つのホテルから指定できるツアーなのですが、どのホテルがいいでしょうか? いずれかにホテルに宿泊したことのある方は是非、感想を教えてください。

給紙ローラーの清掃方法
このQ&Aのポイント
  • 給紙ローラーの清掃方法についてのお悩みを解決します。
  • 給紙ローラーが見当たらない時の対処法を紹介します。
  • Windows10での給紙ローラーの設定方法について詳しく説明します。
回答を見る