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ウィルス検査が数秒で終わってしまいます

 ウィルスセキュリティのウィルス検査を実行すると、ScanObjectFolder:29と表示されて、数秒で完了してしまいます。これはどういうことで、どのようにすれば正常にウィルス検査が実行されるでしょうか?  ちなみに、一度アンインストールし、再インストールしても同じでした。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • move_o_a
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.2

過去ログをざっと見てみましたが、具体的な解決手順が記載されている スレッドが見当たりませんでした。 エラーメッセージも出ているようなので、メーカーに問い合わせるのが いいかと思われます。 ソースネクストHP内「お問合せ窓口のご案内」 https://www.sourcenext.com/support/customer.html 解決策ではなく申し訳ないです。

y-can
質問者

お礼

ありがとうございます。メーカーに問い合わせてみます。

y-can
質問者

補足

メーカーに問い合わせて解決しました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

ウイルスセキュリティの不具合であると仮定した場合、 http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html このページから最新版を入手してインストールし直すと問題が解決する可能性があるかと思います。ダウンロードし、デスクトップなどに保存後一旦ウイルスセキュリティをアンインストールしてから最新版をインストール、が良いでしょう。 一方、何かしらの感染がウイルスの検査を阻害している可能性もありそうです。検出力に定評のあるカスペルスキーのオンラインスキャンでチェックしてみると良いかも知れません。 http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/ 次のURLからは、駆除作業も可能な簡易型のウイルススキャナを入手出来ます。(圧縮ファイル内の検出が出来ない以外、検出および駆除、削除に関する能力は製品版と同等なものです) http://drweb.jp/support/?cureit

y-can
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。  再インストールしたというのは、ご指摘通り最新版でやってみた結果なのです。  従いまして、後者のアドバイスを試してみます。ただ、この現象は私のパソコンではなくて、知人のパソコンなので後日になってしまいますが、また結果をご報告させていただきますので、よろしくお願いします。

y-can
質問者

補足

いただいたアドバイスの通り、カスペルスキーのオンラインスキャンでチェックしてみましたが、正常でした。他に思いつくことがありましたら、またよろしくお願いします。

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