• 締切済み
  • すぐに回答を!

インターネットがつながりません(LANでMac2台とつないでいます。Winだけがつながりません)

笑われるような質問ですが本人にとってはいたって切実です。ほとんどMacしか使わないのでWinはまったくわかりません。笑わずにお願いします。 古いWinで調子が良くなく、勝手にかな入力になってしまったので、いじくりまわしていたら入力の方は直せたのですが、今度はインターネットが接続されなくなってしまいました。別にそんなようなところはいじっていないのですが・・・ちなみにLANでつないでいるMac2台はまったく問題ありません。 どなたかお手すきの方よろしくお願いします。できればわかりやすくお教え願えればと思っています。 (実はこれがOKWaveデビューなのですが、好奇心旺盛なので、これからバンバン質問しようかと思っていたのですが、しょっぱなから、初歩のところでつまずいてしまいました)

みんなの回答

• 回答No.1
  • adbarg

あまりにも、情報が少なすぎです。質問以前の問題です。 質問者の環境など、本人以外誰にも分かりません。 まず、LANで繋げているという事ですが、それがHUBを使っているのか、ルーターを使っているのかで違いますし また、無線LANなのか有線なのか、ノートパソコンなのかデスクトップなのか、どこのメーカーのLANカードを使っているのか等など質問が分からないところだらけです。 そもそも、プロバイダーが複数のパソコンの接続を許可しているのかもわかりません。 また、今まで両方とも同時に接続できていたのかも、質問の文章からでは読み取れません。 もう少し、補足をお願いします。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 デビュー早々キツクいわれてしまいましたが、まさしくおっしゃる通り、確かに質問以前の程度でしたね。たいへん勉強になりました。 いままで3台同時に接続していたものが、2台はつながり、1台だけがつながらなくなったということなので、さほど複雑な問題ではないと素人ながらにも感じます。 わからないながらも、もう一度自分で原点から見直してみたいと思います。それでもダメなら再度きちっと質問したいと思います。その節は、懲りずにまたよろしくお願い致します。