• ベストアンサー

秘宝伝でBIG中シャロンが後ろを振りむいた謎?

17日に秘宝伝を楽しんでいました。 ¥2000でバーを引き、終了後6回転で高確率に 移動してBIG獲得して、いい調子でした。 それから3連荘して登り調子だな~と思いながら打っていて BIGゲーム最後の1ゲームでした。1-11でシャロンが後ろを振り向きました。おもわずガッツポーズですよ。413枚抜いて気分は最高。BIG終了後に余裕のコーヒータイム&マイルドセブンライトで一服。さあ、やるかと思いレバーをトン。すると、高確率にならず、シャッターが1回開いて、 トロッコに乗りカーブは通過、最後のジャンプで落ちました。まだまだだ~になるのかなーと思いレバーをトンとしたら、あら終わり? その後、22回でお化けがつかむチャンスに突入。しかし失敗。 それから、50回ぐらいでスイカが揃わずベルが揃い高確率に突入、それも失敗です。 そして80回ぐらいで、いきなりピンクのミニスカートのおねーちゃんが出てきて高確率、それも失敗。 160回ぐらいで、今度は超プレミアのちょんまげ親父が出てきました。 今度はやっつけただろうと意気込んで勝負したら、また失敗ですよ。 それからは何も来ませんでした。結局379回でいきなりガイコツが出てきて高確率に突入してBIG獲得しました。 その後は、時間がなかったので200回まで回して帰宅しました。 友人に聞いてもそんな事は聞いた事がないと言いました。 すごく腹が立ちますよね。みなさんもこんな経験はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2che-4che
  • ベストアンサー率61% (87/142)
回答No.2

こんにちは。 >BIGゲーム最後の1ゲームでした。1-11でシャロンが後ろを振り向きました。  →すみません。意味がよく判らないんですが・・・  BIGゲームの最後はJACIN8ゲームの最後ですか?  30G目までJACINしなかった事ですか?  その時に出目は?(2枚チェリー、4枚チェリー、チャンス目等)  いずれにしろBIG中の「レオン振り向き」はBIG終了後  BET高確率濃厚演出です。100%ではありませんしストック  切れではありません。(88%~99%の期待値)  ある意味「レオン振り向き」BET高確率無しはレアですけど。   女の子 → シャロン   男の子 → レオン です。  3連チャン以上されていたとのことなので「伝説ショート」か  「伝説ロング」に滞在されていたと思われます。  この場合、高確率演出(10Gor20G)からのボーナス放出  だったはずですがそもそも高確率演出中の放出確率が16分の1  です。高確率演出潜伏(確定)アクションが派手であった  (リアルシャロン(お姉さん)、吉宗の爺(チョンマゲ))とは  いえ高確率中の16分の1抽選に漏れてしまっただけで秘宝伝では  ありえることです。

ariakenori
質問者

お礼

高確率中の16分の1抽選に漏れてしまっただけで秘宝伝では、ありえることです。この言葉にはしみじみしました。 あるんですね。こう言う事が。初めての経験でしたので、 おもわず質問したんですよ。 2che-4cheさんは秘宝伝にとても詳しいですね。 又、何かあったら宜しくお願いします。 貴重な意見を有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • bp-ve
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

>1-11でシャロンが後ろを振り向きました。 これはレオンが後ろを振り向いたのでしょうか? 「本当ならばBB終了後1Gで高確に突入するはずだった」と解釈してよろしいのでしょうか? だとすれば、ストック切れの可能性が大きいです。 BB中に高確1G連に当選していても、ストックが無い場合は高確に移行せずに通常ゲームとなるはずです。

ariakenori
質問者

お礼

貴重な意見を有難う御座いました。 これからも秘宝伝で勝負したいと思います。

ariakenori
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 シャロンじゃなくレオンが後ろを振り向いたです。間違えていました。 このストック切れは頻繁になるのですか? 初めての事なので驚いているからです。

関連するQ&A

  • 秘宝伝 こんな時どうしますか?

    先日秘宝伝をうちました。 総ゲーム数 2300位 BB 17回 子役ゲーム数 402回 ハズレ34回(1/11.8) スイカ12回(1/33.5) しかし、チャンス目からの高確移行はよく、強チャンス目は2回ひきました。 はまりも1回700はまっただけで、ほとんどはまりませんでした。 しかし、ハズレとスイカの確率が低設定濃厚だったため、4000枚位でていたのですが、 その台をやめました。 その夜、そのホールのホームページをみると、高設定とのこと(多分456だと思います)。 私がやめた後も、3000枚くらい出ていました。 秘宝伝はハズレとスイカ確率に設定差がありますよね? このハズレとスイカ確率でやめたのは正しかったのでしょうか? それとも、ハズレとスイカ確率だけで判断するのは危険なんでしょうか? とても自信がなくなりました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 秘宝伝について

    昨日秘宝伝10台456というイベントに行きました。 最初は150位で当たり、BiG中のはずれ、すいか確率、共に設定6くらいの数値だったので、続けてうっていました。 しかし、チャンス目は落ちるのですが、なかなか高確にいかず、 高確にいっても、なかなか解除しないので、 500以上のはまりが3回ありました。 しかも、伝説にもほとんどいかず、投資がかさんでしまいました。 それでも、BIG中のはずれ、すいか確率がよかったので、 打っていたのですが、結局50000円位負けてしました。 ちなみに、10回のBIG中で、小役ゲーム234、はずれ12、すいか7、 はずれ1/19.5、すいか1/33.4でした。 BIG中のはずれ、すいか確率だけで、高設定と判断して、 打ってしまったのですが、 はまりが多い場合、なかなか伝説にいかない場合は、やめたほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 秘宝伝のやめどき

    ビックボーナスがポップな音楽だったので期待していたのですが 一回目の高確をスルーし、その後200回まであまりぱっとしなかったのでやめました。 あのポップな音楽が流れているときってボーナス終了後どの程度まわせばいいのでしょうか?? その後見に行くと私の止めた後200~300回以内に当りを引いたらしく すこし出ていました。 これは私が失敗したのか,ただの運なのかよく分からず、誰かに教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ある大学の入試問題 確率

    問、袋の中に赤球3個と白球1個が入っている。次のようなゲームをA君とB君の二人が行う。審判員が袋から1個の球を取り出し、色を確認して袋に戻す。取り出した球が赤球の場合はA君が1点を獲得し、白球の場合はB君がP点獲得する(ただし、P≧1とする)。これを繰り返し、最初に4点以上を獲得したほうの勝ちとし、その時点でゲームは終了となる (1)P=4のとき、球を4回取り出したところで、B君が勝つ確率 (2)P=4のとき、B君が、A君より2点以上多く点数を獲得して勝つ確率 (3)P=4のときのB君が勝つ確率 (4)P=4のときのゲーム終了時にB君が獲得している期待値 (5)P=3のとき、B君が勝つ確率 自分は (1)27/256 (2)37/64 (3)175/256 (4)175/64 (5)47/128 だったのですが、合ってますか?

  • パチスロサラリーマン金太郎について

    現在サラリーマン金太郎がマイブームです。最近の機種はいろいろ難しくてこまってます。 1.リプレイ成立時のフラッシュ(横に流れるの)が出ると高確率の合図とのことですが、横に流れるフラッシュが出た後のリプレイのときに通常のフラッシュに戻ったら、もう低確率になっているということでしょうか? 2.金太郎チャンス連荘回数はをチャンスを引いた時点で決定しているんですよね?金太郎チャンスのゲーム数(5.10.30.100)の振り分けはいつ行われているのでしょうか? 3.金太郎のまゆげが「キッ」とあがる時がありますが、なんの予兆でしょうか?その時にどうなったらどうなんでしょう?(意味がわかりますか?例えばリプレイが揃ったら高確率に突入しやすいとか) 4.シングルボーナスの時に「勝負だ!」って行ってる時にJACゲームを揃えることができれば金太郎チャンスに突入するかも?みたいなことを聞きましたが、本当ですか?入ったことないんですが…突入のタイミングはシングルの直後ですか? 5.金太郎チャンスの最終シングルボーナスJACゲームの時に女の人が出たらゲーム数アップ確定ですよね。例えば5ゲームの最後に出たら10ゲームで終了確定で、10ゲーム以上は発展しないということでしょうか? 6.レバーを倒した時点で7、BAR、金C、爆弾のルーレットになることがありますが、爆弾で止まって爆発しなかった場合はどういう意味ですか?純ハズレ?チャンス有り? 7.3金太郎の指がトントン(たまにじゃなく、結構早い感じで動いている)と動いていますが、何を意味しているのでしょう?ゲーム数は350~400、750~800のストレートはまりの時に出てるような気がしますが… 結構書いてみたら疑問が多いですね~どの項目でも構いませんので教えて下さい。お願いします。

  • 北斗の拳で、レバーがフリーズ

    2チェを獲得し、ワクワクしながら次のゲームをしようとレバーを叩いたのにリールが回転しない現象に出くわしました。 ?と思いながら、5~6回レバーオンしてもリールが回らず。MAXBETをして数秒経っているのに、レバーが全く反応しません。 店員を呼ぼうとしたのですが、更にレバーを叩いていたら回り始めました。 その2チェで前兆モードに上がったようで、その後、32ゲーム以内に無事BBを引き当てましたが、こんなフリーズ現象が発生するものなのでしょうか? こんなことは初めてで、単なるメカニカルな問題(接触不良)だったのとは思えません。丸一日この台を打って、後にも先にもフリーズしたのはこの1回だけでした。 また、別件ですが、スイカの落ちが異常に悪く、500ゲーム以上スイカが来ないことが数回ありました。(1000ゲームでたったの1回とか・・・) 単に引きが悪かったのでしょうか?この店の北斗はスイカが何百ゲームも来なくてイライラすることが多いので、妙に勘ぐってしまいます。 ご意見をお聞きしたいので、レバーフリーズの件と、子役の落ち方についてのコメントをお願いします。

  • パチンコの平均大当り回数で質問です

    パチンコのことで質問です<(_ _)> 昔はあったようですが、大当り後の時短の突入契機が確変終了後のみ というタイプの平均の大当り回数が分かりません。 例として 大当たり確率 1/300 確変中確率 1/30 確変突入率 60% 時短回数 100回 時短突入は確変終了後のみ(最初に単発図柄を引いた時は時短はありません) 時短の引戻し確率 1-(1-1/300)^100=0.283867..... 確変1回に期待できる大当り回数 1/(1-0.6)=2.5 ここまでしか分かりません(´;ω;`)ウッ… どなた様か求め方をご教授頂けますでしょうか?どうかよろしくお願い致します。

  • 確率の問題

    1個のコインを投げることを繰り返し、表か裏のいずれかが3回出た時点で終了とするゲームを考える。 ただし、コインの表と裏の出る確率はそれぞれ1/2とする。 このとき、 (1)3回コインを投げた時点でゲームが終了する確率 (2)5回コインを投げた時点でゲームが終了する確率 (3)終了した時点で表の出た回数をnとする ・n=0となる確率 ・n=1となる確率 ・n=2となる確率 ・nの期待値 教えてください><お願いします!!!

  • 北斗の拳 初歩的質問です

    1. ラオウの攻撃を受けてボーナスが継続する時は倒れたケンシロウの顔がアップになった時に画面がぶれる?という説明を見たのですが、全く意味がわかりません。 もう少し分かりやすく教えて頂けませんか? 私はわからないのでいつも祈るだけです。。 2. ストック切れ?とは何なんでしょうか? 3. ラオウとの戦いの時に1回目にすぐ合掌波でやられて、すぐ(30Gくらいで)ボーナス、また一回目で合掌波、またすぐボーナスを3回位繰り返す事が多いような気がするのですが、これは低確率ステージにいるということでしょうか? それとも高確率なのに単に継続しない(悪運)のでしょうか? ちなみに先日北斗揃いで三連荘で終了、その後すぐ7でレインボー、今度こそ!と期待しましたが、これも三連荘で終了でした。  4,先日ダナゾ?を引きましたが、その後2,3回150Gペースでボーナスを引きました。 プレミアを引くとその後ボーナスを獲得する確立があがるのでしょうか? 質問が多くてすいません、初歩的過ぎるのかネットで調べても見つけられませんでした。 北斗の拳を良く打っていて詳しい方教えて下さい!

  • コインを投げて「過去4回以内に表が2回出たら終わり」なゲーム

    表が出る確率がpなコインがあります。 「過去4回以内に表が2回出たら終わり」というゲームを考えます。 例えば、  ○○     ・・2回で終了(最短!)  ○●●○   ・・4回で終了  ●○●○   ・・4回で終了  ●○●●●○  ・6回で終了 (○おもて、●裏) という感じです。 「このゲームが終わる回数の期待値」はいくつでしょうか? 最初は簡単かと思ったのですが、分からなくなりました。 上の例で言うと、2回で終了する確率はp^2、4回で終了する確率は 3C1 (1-p)^2 p*p(?) だと思うのですが、これらの回数の期待値となると頭がこんがらがってしまいました。