• ベストアンサー

インストール中にシャットダウンしたら・・・

星型の怒りマーク(左上だけ赤色)のプログラム?をインストール中に「これはやばい!」と思って、電源を落としました。 やばいと思ったのは、前に勤めていた会社の先輩が、「怒りマークの奴はインストールしないほうがいい」「時計の横に常にあって目障り」と言っていたのを思い出したからです。 その話を聞いたときも、今回も、それが何なのか良く分からないまま、「更新せななのね~」と軽い気持ちでクリックしたのですが、この星型の怒りマークは一体何でしょうか? それから、 電源が落ちる直前に「・・・初期化に失敗しました・・・」というメッセージが出たのですが、このインストールされようとしてたプログラムはPCの中のどこに行ったのでしょうか?とりあえずコントロールパネルの中の「プログラムの追加と削除」の中には無いようでした。 あまり詳しくなくて申し訳ありませんが、アドバイス等くださいますよう、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.3

>タスクバーの設定で表示しないようにすることも出来るのでしょうか? 通知領域の設定です。(画像が有る所マウスでクリックしながら確認してください「再生」でも良いです) タスクバーで、時計の横にあるアイコンを隠す http://www.click-assist.com/AM/winxp/winxp013.htm #Windows XPで良いのかな? これをインストールしたんですね(アップデートしても良いですよ) http://www.microsoft.com/genuine/downloads/WhyValidate.aspx?displaylang=ja

参考URL:
http://www.click-assist.com/AM/winxp/winxp013.htm
fuwa-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! はい、Windows XPです。 そして、それです!<星型の怒りマーク タスクバーの表示項目は個別に設定できるんですね。 回答者様のお陰で無事に設定することができました。 大変助かりました。 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

noname#173487
noname#173487
回答No.2

>星型の怒りマーク(左上だけ赤色)のプログラム? そのアイコン上にマウス置くと「ポップアップ」で名前出ませんか? 出なければ下記 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20030513/104645/ 名前出たら教えてください(消去出来れば良いのですが)

fuwa-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どうやらインストールなされていないようで? 今のところ画面上に怒りマークは出てきていません。 なので、すみません、名前お答えできなくて・・。 何かあった時はまたよろしくお願いします。 皆さんにすぐに回答していただけて、本当に助かります。 改めて、回答ありがとうございました。

fuwa-usa
質問者

補足

今日PCを立ち上げたらまた、「更新をインストールしますか」と現れました。 名前は Windows Genuine Advantage とありました。 これに関する他の方の質問を幾つか読んでみたのですが、 どうやらインストールしても問題は無いようですね。 でも、星型の怒りマークはちょっと見たくない。 タスクバーの設定で表示しないようにすることも出来るのでしょうか? もう少し勉強してみます。

noname#30280
noname#30280
回答No.1

星型の怒りのマークはよく分かりませんが、今回はインストールされていないと思います。 それでも心配なら、スタート→マイコンピュータをダブルクリック→ハードディスクドライブCを右クリック→開く→ProgramFilesをダブルクリック この中にインストールされたものが全部あると思います。

fuwa-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お教えいただいた通りにして、色んなファイルを見てみたのですが、どうもそれらしきものが無い模様。 安心していいのか、もしかして見過ごしていないか、まだまだ心配なのですが、必要無さそうな物はとりあえず削除しました。 あとは、何事も起こらないことを祈るのみです・・・。 本当に助かりました。改めて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • うまくインストールされてないのでしょうか?

    コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\プログラムと機能 を見てて疑問に思ったのですが サイズが表示されるプログラムと表示されないプログラムがあります。 これはサイズが表示されないプログラムはうまくインストールされてないのでしょうか? サイズが0(なし)って事はあり得ないと思うのですが・・・

  • 更新プログラムがインストールできない

    更新プログラムがインストールできない DELLのデスクトップCPでVistaを使用しています。購入して4年ほど経ちます。最近、更新プログラムがインストールできていないようです。と言うのも、どうやっても更新についての確認ができないのです。 具体的には、 ・シャットダウンのアイコンの横に更新マークが毎回表示されており、そのアイコンを押すのだが、「インストール中…電源を切らないでください」との表示が完了に切り替わる前に電源が落ちてしまう。 ・コントロールパネル→システムとメンテナンス→Windows Updateを開き、「更新プログラムの確認」を押すと、「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」と表示されて先に進めない。とりあえず再起動してみても状況は変わらない。 ・同じウィンドウの中にある「設定の変更」を押すと、自動更新を行う設定にはなっている。 ・同じウィンドウの中にある「更新履歴の表示」を押すと、その先のウィンドウが真っ白であった。 ・同じウィンドウの中にある「インストールされた更新プログラム」を押すと、「このコンピュータにインストールされた更新プログラムはありません。」と表示されている。以前はずらりと履歴が並んでいた記憶がある。 ・『現在サービスが実行されていないため』の具体的な意味が分からなかったが、試しにコントロールパネル→プログラムを開き、「Windows の機能の有効化または無効化」を押したところ、このウィンドウの中身が白紙であった(チェックボックスやフォルダなどが一切出てこない)。 このような状態です。何をどうすればよいのか分からず途方に暮れています。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • きちんとインストールされたプログラムを見たいのです

    Windowsアップデートで 「一部の更新プログラムはインストールされませんでした」 となった場合 このプログラムではなく きちんとインストールされたプログラムを見たいのですが これらはどこのページから見れるのでしょうか? コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\Windows Update\更新履歴の表示 でしょうか?

  • インストールされていない

    教えてください!Fujitsu PowerDVD10 3D Playerをインストールしたのですが、すべてのプログラムに入っていません。またコントロールパネルの中のプログラムと機能の中にもアプリが見当たりません。作業手順は、インストール完了後再起動しています。使用パソコンは LIFEBOOK AH77/DでWindows7です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • シャットダウン直前に出るメッセージについて

    windowsXPが入ったノートパソコンを使っているものです。 シャットダウンの直前に、 「10個中1個目の更新プログラムをインストール中 電源は自動で切れます」 というメッセージが出ます。これはいったいどういったものでしょうか。アップデートではないと思うのですが、仕様書を読んでみてもよくわかりません。何のプログラムをインストールしているのでしょうか。 非常に初歩な質問かも知れませんが、お願いします。

  • 完全インストールされてるのか最小インストールなのか

    access2003をインストールしているのですが 完全インストールされてるのか最小インストールなのかを知る方法はありますか? コントロールパネルのプログラムと機能を見ても Microsoft Office Professional Edition 2003としか書いてありません。 よろしくお願い致します。

  • インストールが無いプログラム

    ソフトによって、ダウンロードしてから、インストールするものとダウンロードするだけのものがあり、これはコントロールパネルのプログラムの追加と削除にありませんが、基本的にプログラムが、OSの中に組み込まれてはいないわけですか?つまりアイコンを右クリックして削除をクリックすればアンインストールはいらない。

  • シャットダウンした時に、更新プログラムのインストールが出てきて

    シャットダウンした時に、更新プログラムのインストールが出てきて 12個中 3個目・・・ から進みません 電源切らないで下さいって書いてるし どうすれば いいんでしょうか? あこれ4時間たってます^^;

  • インストールファイルを消す方法

    windws8のパソコンを購入しました。 初めからいろいろなソフトが入っているのですが、 ATOKをインストールするためのファイルがあります。 これは、お試し用みたいなので、使う気もなく削除したいのですが、 プログラムがインストールされていないため、コントロールパネルからの プログラムをアンインストールする項目の中に出て来ません。 このファイルは、どうやったら削除できるのでしょうか? よろしくお願いします。 パソコンはVAIOです。

  • 再インストール

    ウイルスバスター2008をウインドウズのコントロールパネルの プログラムの追加と削除で削除しましたら 再インストールが出来なくなりました 対処方法を教えて下さい