• ベストアンサー

インストール中にシャットダウンしたら・・・

星型の怒りマーク(左上だけ赤色)のプログラム?をインストール中に「これはやばい!」と思って、電源を落としました。 やばいと思ったのは、前に勤めていた会社の先輩が、「怒りマークの奴はインストールしないほうがいい」「時計の横に常にあって目障り」と言っていたのを思い出したからです。 その話を聞いたときも、今回も、それが何なのか良く分からないまま、「更新せななのね~」と軽い気持ちでクリックしたのですが、この星型の怒りマークは一体何でしょうか? それから、 電源が落ちる直前に「・・・初期化に失敗しました・・・」というメッセージが出たのですが、このインストールされようとしてたプログラムはPCの中のどこに行ったのでしょうか?とりあえずコントロールパネルの中の「プログラムの追加と削除」の中には無いようでした。 あまり詳しくなくて申し訳ありませんが、アドバイス等くださいますよう、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
回答No.3

>タスクバーの設定で表示しないようにすることも出来るのでしょうか? 通知領域の設定です。(画像が有る所マウスでクリックしながら確認してください「再生」でも良いです) タスクバーで、時計の横にあるアイコンを隠す http://www.click-assist.com/AM/winxp/winxp013.htm #Windows XPで良いのかな? これをインストールしたんですね(アップデートしても良いですよ) http://www.microsoft.com/genuine/downloads/WhyValidate.aspx?displaylang=ja

参考URL:
http://www.click-assist.com/AM/winxp/winxp013.htm
fuwa-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! はい、Windows XPです。 そして、それです!<星型の怒りマーク タスクバーの表示項目は個別に設定できるんですね。 回答者様のお陰で無事に設定することができました。 大変助かりました。 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

>星型の怒りマーク(左上だけ赤色)のプログラム? そのアイコン上にマウス置くと「ポップアップ」で名前出ませんか? 出なければ下記 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20030513/104645/ 名前出たら教えてください(消去出来れば良いのですが)

fuwa-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どうやらインストールなされていないようで? 今のところ画面上に怒りマークは出てきていません。 なので、すみません、名前お答えできなくて・・。 何かあった時はまたよろしくお願いします。 皆さんにすぐに回答していただけて、本当に助かります。 改めて、回答ありがとうございました。

fuwa-usa
質問者

補足

今日PCを立ち上げたらまた、「更新をインストールしますか」と現れました。 名前は Windows Genuine Advantage とありました。 これに関する他の方の質問を幾つか読んでみたのですが、 どうやらインストールしても問題は無いようですね。 でも、星型の怒りマークはちょっと見たくない。 タスクバーの設定で表示しないようにすることも出来るのでしょうか? もう少し勉強してみます。

noname#30280
noname#30280
回答No.1

星型の怒りのマークはよく分かりませんが、今回はインストールされていないと思います。 それでも心配なら、スタート→マイコンピュータをダブルクリック→ハードディスクドライブCを右クリック→開く→ProgramFilesをダブルクリック この中にインストールされたものが全部あると思います。

fuwa-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お教えいただいた通りにして、色んなファイルを見てみたのですが、どうもそれらしきものが無い模様。 安心していいのか、もしかして見過ごしていないか、まだまだ心配なのですが、必要無さそうな物はとりあえず削除しました。 あとは、何事も起こらないことを祈るのみです・・・。 本当に助かりました。改めて、ありがとうございました。