• ベストアンサー

グランツアVに乗ってて、乗換えを検討中

EP91に乗ってます。乗換えを考えてるのですが、1.5クラスまでで上り坂や高速道路でよく走る車が良いなあと思っています。お勧めの車がありましたら、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127268
noname#127268
回答No.2

コルトラリーアートVersionRはどうでしょうか? 1.5クラスでターボ搭載、ゲトラグ製5MTです。 EP91からお乗換えなら申し分の無い加速力と動力性能、乗り味を持ち合わせています。 オプションでランエボと同じレカロが装備できますし、質感はかなり良いですよ。 その他であれば、マーチ12SR、ヴィッツ RSターボ、フィット1.5Tあたりでしょうか。

charkoneko
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。 コルトにターボがあるって知らなかったです。 すごく興味をもちました。 コルトは、確か昨年の春ごろに出たんですよね? 三菱は、値引きにはどの程度応じてくれそうでしょうか? もし、ご存知でしたら参考に教えてください。 コルトについて、もう少し観察してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

日産・ノートがお勧めですね。 マイナーチェンジされて改良されて、新型エンジンを搭載し燃費も向上しました。 値段も1500ccクラスのコンパクトカーの中では手頃で良いと思います。 キーを使わずにエンジンがかけられたりドアのロック・解除が出来るインテリジェントキーという機能も便利で使い勝手も良いですよ。 足回りも良く出来ており、CVTなのでよく走りますし、乗り心地等も良いですよ。 またデビューして少し年数が経ってるので改良されている分、品質も高くて良いと思います。 安全性も高くて衝突試験では星を6つ取得しています。 まずは1度試乗される事をお勧めします。 http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0612/CONCEPT/main1.html

charkoneko
質問者

お礼

日産のNOTE、最近よく見かけますね。 一点だけ気になったのですが、NOTEは、ターボ車ではないですけど、スポーティな走りに期待できそうですか? 今度の休みにNOTEを見に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乗り換え検討中なのですが・・・

    今、スズキのワゴンRワイドに乗っているんですが、今年の12月で車検切れのため乗り換えを検討してます。 条件としては 1.普通車。 2.スペースはゆったり。(人がフルで乗っても狭くなく、荷物が結構載る。) 3.それなりに走る。(走り屋ではないので加速が息苦しくない程度。) くらいです。 何かいい車はあるでしょうか? 予算は200万前後です。 お勧めの車種とアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • フィールダーからの乗り換え。何がいいでしょう?

    今のフィールダーの不満は、乗り心地です。 高速道路を走行すると結構疲れるんですよね。 フィールダーより少し高いくらいで買える車を探しています。 普段は2人くらいなので、多人数車は特に必要ありませんが、 いい車なら乗ってみたいです。 こんな条件でお勧めの車ありますか?

  • 2気筒から4気筒への乗り換え

    初めまして。 現在KawasakiのW650に乗っているのですが、 600cc4気筒への乗り換えを考えています。 (具体的な候補にはFZ6S-Spec2) 乗り換えを考えたのは、W650に物足りなさを感じたからでした。 交差点や横断歩道があるような一般道では、 車の流れもそこそこなので、必要にして十分だと感じています。 が、自宅の近くは、太めのバイパスに囲まれていて、 特に夜間は交通の流れがハイペースになっており、 W650のエンジンのモッサリ感が目立ってきます。 また高速道路においても、同様の不満を感じています。 バイクの用途は 買い物:お出かけ:ツーリング=6:3:1程度で、 GO&STOPのある町をキビキビと走りたいのですが、 高速道路やハイペースな夜間のバイパスをストレス無く走りたいので、 600cc4気筒への乗り換えを考えています。 そこで600cc4気筒を乗っている、または乗っていた方からご意見を頂きたいのですが、 上記の様な場面での、エンジン特性の感想を聞かせてください。 乗り換えにあたって気兼ねしているのは、 「675cc2気筒→600cc4気筒は、性格は変わるけど、絶対的には大差無いよ」 なんてことはないか!?という点です。 であれば、リッタークラスを考えるかもしれません。 主観でかまわないので、気軽なご意見を聞かせてください。

  • 登坂車線について

    高速道路の上り坂には、良く、遅い車用の「登坂車線」が設置されていますが、「登坂」は、なんて読むのでしょうか?

  • 高速道路でのラングラー

    クライスラーの98年式ラングラーに乗ってます。 今、2.5万ほどしか走っていません。 困っているのは、普段走行している分には問題ないのですが、高速道路で走ると上り坂で急激にスピードが落ちてしまうことです。 見た目でわかる上り坂はもちろん、見た目ではわからないなだらかな上り坂でもスピードが落ちてしまいます。 マニュアルなので4速に落としてアクセルべた踏みで急に落ちないようにがんばるのですが、それでも10~20Kmは落ちてしまいます。 後ろの車の方がビックリしているんじゃないかと申し訳なくなったり、ゆっくりな車を追い越そうとして追い越し斜線にはいったとたんに、上り坂に入り自分の車の方がその車より遅くなってしまう事もしばしば。。。 こんな感じなので高速道路に乗るのが嫌になり、今はちょちょっとその辺しか走っていません。 新車で購入した当初はあまり気にならなかったのですが、購入して3~4年経ってから気になりだしました。 大好きな車なので買い替えたくはないのですが、実家が遠いこともあり高速道路を走れないのはちょっと辛いです。 私は運転するのは好きなんですが、車にはあまり詳しくないので、車に詳しい友人に聞いてみたんですが原因がわからず、車検に出すときも相談してみたんですが、異常なし。 ラングラーってそんなもんなんでしょうか。。。 それか何か「これが原因では?」ということがあればそういう意見や、「こうやってみたら?」等のアドバイスがあれば、いただけたら嬉しく思います。

  • VWパサートバリアントV6クラスでお勧めの車

    車の購入を考えています。 VWパサートバリアントV6に試乗しました。 高速道路での安定性、長距離運転しても疲れない、 家族4人分の荷物が楽に積める等々、大変気に入りましたが、 いまいち運転していて車が重いように感じました。 その分頑丈にできているのだと思いますが、 そんな良いところを残しながら、もっときびきび走ってくれる車を探しています。 このクラスの車で皆さんのお薦めの車を教えて下さい。 国産、外車問いません。

  • 乗り換え

     こんにちは。現在101レビンに乗っていますが、8年10万キロを超えたので最近エンジンなどの調子が悪くなってきて、O/Hするより新しいクルマに乗り換えようと思っています。  ぜひ次もスポーツカーに乗りたいと思っています。私なりに考えたのですが、 1:FR車(後輪駆動)。 2:できれば2ドア。 3:座れなくてもいいから後部座席があるもの。 4:あまり古いクルマは心配。 5:2000~3000CCクラスが希望。 6:改造はライトチューンまで。 7:主に街乗り。少し高速。 という感じなのですが、お勧めのクルマやアドバイスをお願いします。注文が多くて申し訳ありません。

  • 道路標識の読み方

    道路標識で幅員減少と書いている標識を見かけますが、読み方をご存知の方教えてください。また高速道路などで上り坂によくある一番左側の車線(遅い車が通行する車線)の読み方も教えて下さい。

  • 車に詳しい方に聞きます。乗換えを考えております。現在は、VOLVO V

    車に詳しい方に聞きます。乗換えを考えております。現在は、VOLVO V70に乗っています。 外車で、ステーションワゴンタイプでお勧めの車があったら教えてください。中古での購入を予定しています。できればその理由も書いてくださると助かります。どうぞ宜しくお願いします。

  • 錯覚

    車を運転している時なんですが、緩やかに下ってるように見える道路が実は上り坂・・・こんな事が特に高速道路を走る時に起こります。きっかけは10年くらい前に高速道路で渋滞中にフラットな路面だと思い、ブレーキペダルから足を離したら、スルスルと車が動くのにビックリ!なんなんでしょうこの現象?誰でも起こる錯覚と思いたいですが、友人などはその錯覚は無いようです。生活する上で特に困った事はありません。