• ベストアンサー

グランツアVに乗ってて、乗換えを検討中

EP91に乗ってます。乗換えを考えてるのですが、1.5クラスまでで上り坂や高速道路でよく走る車が良いなあと思っています。お勧めの車がありましたら、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127268
noname#127268
回答No.2

コルトラリーアートVersionRはどうでしょうか? 1.5クラスでターボ搭載、ゲトラグ製5MTです。 EP91からお乗換えなら申し分の無い加速力と動力性能、乗り味を持ち合わせています。 オプションでランエボと同じレカロが装備できますし、質感はかなり良いですよ。 その他であれば、マーチ12SR、ヴィッツ RSターボ、フィット1.5Tあたりでしょうか。

charkoneko
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。 コルトにターボがあるって知らなかったです。 すごく興味をもちました。 コルトは、確か昨年の春ごろに出たんですよね? 三菱は、値引きにはどの程度応じてくれそうでしょうか? もし、ご存知でしたら参考に教えてください。 コルトについて、もう少し観察してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

日産・ノートがお勧めですね。 マイナーチェンジされて改良されて、新型エンジンを搭載し燃費も向上しました。 値段も1500ccクラスのコンパクトカーの中では手頃で良いと思います。 キーを使わずにエンジンがかけられたりドアのロック・解除が出来るインテリジェントキーという機能も便利で使い勝手も良いですよ。 足回りも良く出来ており、CVTなのでよく走りますし、乗り心地等も良いですよ。 またデビューして少し年数が経ってるので改良されている分、品質も高くて良いと思います。 安全性も高くて衝突試験では星を6つ取得しています。 まずは1度試乗される事をお勧めします。 http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0612/CONCEPT/main1.html

charkoneko
質問者

お礼

日産のNOTE、最近よく見かけますね。 一点だけ気になったのですが、NOTEは、ターボ車ではないですけど、スポーティな走りに期待できそうですか? 今度の休みにNOTEを見に行ってみようと思います。 ありがとうございました。