• 締切済み

失業給付金、年金は収入に含まれる?

障害者年金2級を受給しています 夫の扶養(厚生年金の3号)に入るためには 収入は1年で180万円未満となっていますが 収入には失業給付金や受給している障害年金は含まれるのでしょうか 教えてください

noname#163904
noname#163904

みんなの回答

• walkingdic
回答No.1

>収入には失業給付金や受給している障害年金は含まれるのでしょうか 含まれます。 税金の扶養->含まれない 社会保険の扶養(健康保険、厚生年金)->含まれる です。