• ベストアンサー

火事で亡くなった方への・・・

最近火事で友人の祖父が亡くなったのですが、香典は挙げルものなのでしょうか?正直現在私は働いていないため金銭的にはアレなのですが・・・(その友人も私が働いていないのは分かっています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

近しいご友人のお祖父様ならば、通夜(葬儀)にはできるだけ参加するべきだと思いますが、気持ちとはいっても全く香典なしでも体裁的に厳しいですよね? (結婚式だとその場合が多いけど葬儀の時も使えるかはちょっとわかりませんが・・・) もし共通の友人が何人かいれば、友人一同といった感じで連名で出すのもありだと思いますよ。 さすがに内訳までは記載する必要は無いので。