• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

愛国心ある日本のスターを教えてください。

韓流スターは日本人から稼いだお金でしっかりと反日あるいは愛国事業へ寄付などの援助をしています。http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/09/09/20040909000014.html ヨン様も竹島は韓国のものだと言っていました。 みなさんは日本のスターで、日本のために何か大きな援助や竹島は日本のものだと言ったり、愛国心を表明あるいは表現していらっしゃる方をご存知ですか?よければ教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

#1です。 お礼ありがとうございます。 長渕剛さんのオフィシャルページには↓のようなものがあります。 http://www.nagabuchi.or.jp/live/yamato/dvd.html どこかの国の首相も「美しい国」なンてわかりにくい言葉を使うより、こういう表現を使って国民の心をひとつにする努力をしたほうが理解を得やすいと思うンですが、いかがでしょうか? 教育なんたら会議なんて訳のわからない集まりに時間を費やすより、はるかに実効性が高く、意味があることだと思います。 あの国は、他国を批判することでしか自らのアイデンティティーを保つことができない劣等感の塊のような性質を持っていますが、日本人が愛国心を表面に出し始めたら、じきに大人しくなりそうな気がします。 常に強い態度に出る相手に服従してきた歴史のある国ですからね。 そうなると、韓流といわれる連中は困るでしょうね。 80%前後も日本で売り上げていたギャラがなくなるわけですから。 そうしたら、彼らがあの国の国内で日本週間でもやりはじめるカモ。

質問者からのお礼

長渕さんかっこいいですね。 確かにあの国は常にどこかに服従していますよね。 実はものすごく情けなくみっともない国なのかもしれません(笑)。 そんな国にワーキャー言うなんて、そうすれば彼らをつけ上がらせるだけですよね。ワーキャー言っているのはおばさんだけですが(笑)。しかし、多くのおばさんが日本のお父さん達の稼いだ金で、4様などに貢いで、竹島は韓国のものだと言われたり、稼いだ金は反日事業などに使われているとは、何とも嘆かわしいです。 日本人には「ただ真っ直ぐ生き」て欲しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#57929
noname#57929

今井雅之 カレなら金正日に戦車の砲弾をぶち込めそう。

質問者からのお礼

あはは!(笑) 確かにやってくれそうです! ご回答ありがとうございました!

• 回答No.2
  • huka99

小林よしのりはアリ? 「おぼっちゃまくん」で有名な漫画家だから、 一応スターと言ってもいいのかな。 ゴーマニズム宣言などを読めばこの方がどんなに 日本を愛してるか分かりますよ。 日本の芸能人は価学会出身が多いらしいですからね・・・。 それにマスコミ自体左翼ばっかりですから、愛国心を 堂々と唱えるスターは少ないように思えますね。

質問者からのお礼

小林よしのりは実は私はファンというか尊敬しています。 「おぼっちゃまくん」も大好きでした! でも、彼は私の思う「スター」とは違うかな~。 しかし、確かにマスコミ自体が左翼ですから、愛国的なスターがいても表に出ることは少ないんでしょうね。 むしろ、日本では愛国心をあまり表に出すとスターになれないのかもしれませんね。残念です。とはいえ、今書き込みしながら思ったのですが、そもそも殊更に寄付をしましたとかをアピールする国民性ではないですよね、日本人は。ですから、なお更私達には知る機会というのがないのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1

長渕剛さん。 政治とは切り離した純粋な愛国心であると思います。 韓国人にも困ったものですね。 あの国はトップが替われば言うことは180度変わることが珍しくありませんから相手にすることはないでしょう。 言論の自由のない国ですからね。

質問者からのお礼

長淵さん愛国者だったんですね! 韓国には確かに言論の自由がありませんよね。それに暗殺者が英雄というのもすごいですよね。しかも、伊藤博文は韓国を独立させようとしていたのに、その伊藤を暗殺して独立の義士で称えるって(笑)。偉い地位にいる日本人なら誰でも良かったのでしょうね。 でも、日本の初代総理大臣を殺した人を称える人が日本で大人気アイドルってのは、日本人の方がどうかしているかもしれません(苦笑)。 おばちゃんなんてヨン様に竹島を上げましょうとか言いそうです。 ご回答ありがとうございました。