• ベストアンサー

DTMのMIDIキーボードとして

DTMを初めようと思い、YAMAHAのGO46を購入してオマケでついてくるCubase LEを使おうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、KORGのTRINITYは入力用のMIDIキーボードとして使えるでしょうか? それとも専用のMIDIキーボードが必要になるんでしょうか? ご回答いただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kami-z
回答No.1

はじめまして。 TRINITYのMIDI OUTからGO46のMIDI INに繋げば入力できます。 MIDIの詳しい設定は、CUBASEとTRINITYを参考にしてください。 さらにGO46のMIDI OUTからTRINITYのMIDI INに繋げば、CUBASE側で 打ち込んだデータでTRINITYの音源を鳴らす事ができます。

kungfurocket
質問者

お礼

kami-zさんアドバイスありがとうございました。 GO46が手元に届いたら試してみますね。 ありがとうございました。