• ベストアンサー

何で採血・・・・?

hiropon626の回答

• hiropon626
回答No.2

眼科医です。 内科的疾患がある場合はレーシックをしてはいけない場合があります。 また、レーシックの場合は出血は原則としてはまずないのですが、同じ機械を使う際に、ウイルス感染がある場合は手術の順番を最後にするなどの配慮が必要になることもあります。 ですから、術の場合にどんな手術であっても原則採血検査は必要になります。手術を受ける場合は美容外科眼科などは避けてください。 手術はぼんくらでもできますが、手術よりも重要であるアフターケアが不充分なことがあります。 全国どこの眼科を受診しても、美容外科眼科(近視に特化した眼科)をすすめる眼科はいません。 名古屋アイクリニックを勧めてるわけではありませんが、参考までに http://www.lasik-japan.jp/aftercare.html