• ベストアンサー

ワンルームのインテリア

nonbay39の回答

  • ベストアンサー
  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.1

 とりあえず「一人暮らし レイアウト」でググってみました。あまりいいページは無かったですが、とりあえず紹介しておきます。 一人暮らしのインテリアhttp://interior.hikonet.net/index.html a.flatのワンルームの紹介です。http://aflat.jp/topic/in-the-room/one-room/index.html 家具レイアウトが体感できますhttp://layout.join.co.jp/ シングルライフプロジェクトhttp://crp.client.jp/index.html 一人暮らしの間取りレイアウトhttp://www.iris-interior.com/tokusyu/17/01.html ワンルーム向けの書籍紹介らしいですhttp://www.1ri.biz/page_12.html インテリアに関するアドバイスですhttp://www.interior-heart.com/seven-color/index.htm  残念ながら写真が一覧で載っているようなページが見あたりませんでした。「一人暮らし 部屋」で検索した方が良かったのかもしれません。  お勧めの書籍は主婦の友社刊「素敵なインテリアの基本レッスン」です。インテリア全般に興味のある方にはお勧めです。この冊子も写真はほとんどありませんが参考にはなります。  何となく全般的なものを紹介してみました。  質問が漠然としすぎているので、どういうコレクションをどう配置したいのか、モダンやアジアンなどのスタイル、好み色、部屋の広さなどを書かれた方が回答もしやすいと思います。絞ることができれば家具なども紹介できるかもしれません。

oneroom03
質問者

お礼

重ねて補足になってしまいますがすいません。 部屋の広さは6.5畳ほどです。 よろしくお願いいたします。

oneroom03
質問者

補足

回答ありがとうございます。 多くのサイトご紹介いただきありがとうございます。 自分としてはこれからミニボトルや古い洋書なんかをインテリアしていきたいと思っています。 部屋の雰囲気はベージュからブラウン系にして間接照明を使って 柔らかく且つモダンな部屋にしたいと思っています。 よろしければアドバイスいただければと思います。

関連するQ&A

  • 細長いワンルームの配置、インテリアについて

    はじめまして。 4月からの就職に伴って一人暮らしを始めます。 せっかくなのでオシャレな部屋にしたいと思い、インテリア雑誌や書籍など読んだりしているのですが、自分の住む部屋が細長いタイプのワンルームで、これに適した家具や、その配置などに悩んでいます。 ちなみに部屋は南北約5.3m×東西約2.6mほど(約9帖とのことです)のワンルームで、窓は南面の一つのみです。 正方形に近いタイプのお部屋だと配置もさまざまなバリエーションがあって色々楽しめそうなのですが、自分の部屋のように細長いタイプだと、それらを真似してもどうしても狭く感じてしまうように思えてしまいまして。 参考にしようとインテリアを紹介しているサイトなども覗いてみているのですが、どのサイトも間取り図や写真の多くが横幅の広い部屋のもので、自分の部屋に近いタイプの参考が見つからなくて少し困っています。横側に家具を置くと細い空間になって住みにくいんじゃないか、とか、ベッドはどっち向きのほうがいいんだろう?など、自分でも色々と妄想はしているのですが、実際に暮らした事がなくてイメージするのが難しくて(^_^;) 意見、提案、参考資料(サイトなど)、お勧めのグッズなどがあれば教えていただけないでしょうか、宜しくお願いします。

  • 部屋のインテリアどこまでなら許せますか?

    大学生か社会人の人にお聞きします。 彼氏の部屋のインテリアについてどこまでなら許せますか? 最近部屋の模様替えを始めてある程度家具が揃ってきたところです。それを友人に見せたら今の部屋はおしゃれでいいと言ってもらえたのですが、今後間接照明を幾つか置こうと思っていると言うと、そこまで行くと雰囲気が色気があるというかエロいというか、キモいと笑いながら言われました。 そこで質問なのですが、学生の身分でそこまでやるのはおかしいでしょうか。 また照明を置く等どこまでなら良い、おしゃれだと思えますか? 部屋のおしゃれの限度はどのくらいでしょう?意見をください。 読みにくい文だとは思いますが、もしよろしければ思っていることを教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • インテリア及び収納についてのアドバイザーはどこ?

    収納家具(例えば、チェスト)、収納用のプラスチック容器(例えば、かさばる服などの収納)、照明(例えば、間接照明)、カーテンなどを購入し、部屋をすっきりと見せるとともに、インテリアも趣味よく決めたいと、考えています。 そこで、既に部屋にある家具、床、壁紙、天井等とそれなりに調和し、また、自分の好みも反映した家具、照明などを購入したいのですが、購入前にインテリアのアドバイスをしてくれるアドバイザーを探しています。どうやって見つければよいのでしょうか? または、そのようなアドバイザーを紹介して頂けないでしょうか? 場所は、東京の東側から千葉の西側です。家具等の予算は20万円~50万円ぐらいです。家のリフォームまでは考えていません。 大塚家具、かねたや、東京インテリア幕張店等の家具屋さんに行くしかないのでしょうか?

  • 模様替え(ワンルーム)

    部屋の模様替えをしたいと思っています。 ガラリと雰囲気を変えてみたいのですが センスがなくて自分では出来そうにありません。 専門家(インテリアコーディネータ)に依頼したいと 思っているのですが、たった9畳のワンルームの コーディネートを引き受けてくれるものなのでしょうか?また、そのような人はどうやって探したらいいのでしょうか? インターネットで探してみたのですが、いまいちヒットするものがなかったので、こちらで質問させていただきました。

  • かわいいインテリア

    部屋の模様替えをいたいと思っています。 かわいいかんじにしたいのですが、(NANAの奈々 の部屋のような感じ)都内でかわいくて個性的なインテリアが売っているお店はありませんか? 教えてください。

  • おしゃれな棚を作りたいんですが・・・・

    夏休みに部屋の模様替えをしようと色々考えています。そこで、おしゃれな棚を自分で作りたいんですが、実際どういうデザインにしようか、どういう風なものを買って造っていいのやら、全く分かりません。何かいい案はないでしょうか。そういった簡単でおしゃれな手作りの棚を紹介しているHPあったら教えてくださいまし。また、間接照明にもこっていまして、みなさまのアイディアありましたら、教えてください。

  • ワンルームの改造計画

    こんにちは。現在ワンルームに住んでいます。部屋の片付け・収納が下手で、雑誌で見るようなステキな部屋にしたいのですが、自分で出来ないので誰かに頼もうと思っています。 思いつくのはインテリアコーディネーターぐらいですが、実際にインテリアコーディネーターに依頼された方が、いらっしゃったら何かアドヴァイスがほしいです。 またその他に方法があればどんな情報でもかまいませんのでお待ちしております。

  • 狭いワンルーム収納無し、一人暮らし、片付いた綺麗な部屋をつくりたい

    狭いワンルームで、押し入れ・クローゼットなど収納なし。そんな部屋にいます。 衣類、デスクトップPC、炊飯器などがおもだった荷物です。 部屋は測ってみたら3.25m×2.55mでした。 おすすめ片付け術、インテリアなど教えてほしいです。あと個人的にセンスがないのか、野暮ったい部屋になるので・・・です。 寝床は、今は折り畳みソファーにごろ寝してます

  • インテリア初心者

    インテリア初心者なのですが、部屋の模様替えをする際に家具と同じ色で統一をしてしまったら、地味に見えてしまいます。こうゆう時は、どのような色をもってきたら、部屋全体がバランスよく見えるのでしょうか?何かいいアドバイスがあったら教えてください。

  • ワンルームに敷くラグの色で迷っています

    こんにちは☆ ワンルームのインテリアについてアドバイスよろしくお願いします。 190×240cmのマイクロファイバーシャギーラグを敷こうと思っていて、色をブラウンとモスグリーンのどちらにしようか迷っています。 部屋は7.5帖。 壁はコンクリートの打ちっぱなしで白っぽい薄い灰色。薄い水色の収納扉がついています。 床はライトベージュのフローリング。 窓は二ヶ所あり部屋全体の雰囲気としては明るく、天井の四隅に電球色の照明がついています。 最近引越したばかりで家具やカーテンはまだありません。 落ち着く部屋にするためにはブラウンが良いと思っていたのですが、モスグリーンもなかなか良い感じの色だったので迷っています。 居ると落ち着く、モダンな部屋にしたいと思っています。どちらの色が良いでしょうか? 又は、モスグリーンを敷いてもモダンな部屋になるでしょうか? 他になにかアドバイスありましたらよろしくお願いします☆