• 締切済み

大学の求人

大学の掲示板などに載っている企業からの求人は載ってない大学よりも内定を取れる確率は多少上がるのですか?

みんなの回答

回答No.2

求人票よりも、人脈ある先生のゼミに入るほうが数倍内定とれる率があがるでしょう。

noname#31291
noname#31291
回答No.1

結論:就職部掲示板への求人票掲載の有無による、採用(面接)時における優劣の可能性は、99999:1の確率で無い。 理由:あなたの妄想を抑える必要性を感じたため。 関係のない話ですが、 例えば「IVYリーグ」から「メジャー」への就職実績が高い理由として「伝統と実績」が挙げられると思います。 あなたが通う大学の「先輩OB」が、ある企業で多くの実績を残した場合、次にその企業が取る行動は、実績を出してくれたその「先輩OB」の母校からの人材採用です。 これは伝統(歴史)が長いほど、実績が高いほど、顕著になると思います。 (もちろんそれだけではない..。やっぱ最後は人物じゃね?)