• ベストアンサー

ストレス解消法

こんばんは。 生活の中で、イライラさせられることってほんとに多いと思うのですが、皆さんはストレス解消に何をしてますか? 私は今、ストレスがすっごく溜まっています・・・

  • KoL418
  • お礼率97% (403/415)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.4

20代男です。 週に1回はサッカーかフットサルやってます。 ストレス発散になっていると思います。 部活ん時はそんなことは思わなかったけど。 あとは、たまに夜か朝に走りますね。 あとは酒ですかね。 友達と居酒屋いって飲みまくって、カラオケ行って飲んでうたって、誰かの家行って、みんなでゲームして騒いで・・・これが一番かな。 1人の場合は、、、そうですね。 最近は男のくせに涙もろくなってきているので、このサイトを見た時にストレスが吹き飛んだような気がします。 知ってたらすいません。 http://shinbest.exblog.jp/ あとは・・・・、たまに夜にスーパー銭湯に1人で行ったりします。結構良いですよ。 それに、愛犬と遊んで散歩するとか、趣味に没頭するとかでしょうか。

KoL418
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • glphon
  • ベストアンサー率26% (41/152)
回答No.3

 ソフトテニスをする。  寝る。  部屋で独り言のように歌う。  思いついた言葉や物体をメモにとり、その出来を考えて喜びに浸る(相対的にストレスを感じにくく)

KoL418
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございます。

回答No.2

・スポーツジムで運動する ・好きな趣味をする ・気の置けない仲間と酒を飲んで馬鹿話をする。  こんなところです。 「一晩に200万くらい使ってみたりする」と言ってみたいところですが・・・・・・(笑)。

KoL418
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません、回答ありがとうございます。 1晩で200万、使ってみたいですね(笑)

  • ht218
  • ベストアンサー率30% (192/633)
回答No.1

昔はカラオケでしたが、今はパチンコです。 それと、たまに思いっきり泣く! かなり、すっきりします。

KoL418
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ストレスの解消法

    私はイライラするとそれを食べることで解消させます。 特に独りでいると自分でも恐ろしいくらい、冷蔵庫をあさったり します。戻さないので過食症ではないと思いますが、どうすれば止められるでしょうか、止められない自分、太っていくにイライラしてまた過食します。  最近自分に対するイライラが止まりません。 またみなさんのストレス解消法を教えてください。

  • ストレス解消法を教えて下さい

      イライラしたり、元気がないときどんなことをするといいと思いますか?   そのような、皆さんのストレス解消方なんかを教えて下さい   ちなみに、私は前までは、好きなアーティストの曲を聞いてストレスを解消   していたんですけど・・・・       ほかに何か良い方法があったら教えて下さい

  • ストレス解消法

    ストレス解消法 人それぞれだとは思うのですが、私の場合はこれまで ・お酒を飲む ・ロックバンドのライブに行って騒ぐ ・バスケをする のいずれかでストレスを発散してきました。 しかし妊娠が発覚してから全てやめています。 旦那の機嫌が悪いとイライラが伝染するのですが、ストレスの解消法が思いつきません。 ノンアルコールビールを飲んでみましたが案の定効果ありませんでした。。笑 イライラして眠れないのですがみなさんのストレス解消法を参考までに教えてください。

  • ストレス解消法

    高3です フェイスラインにニキビが出来てしまっています フェイスラインは大人ニキビでホルモンの関係や生活習慣の崩れ、ストレスによるものだと聞きました 考えてみると、今まで肌が綺麗とよく言われていたのに、(高1の時に)突然ニキビが大量に出てきてしまったタイミングが友達関係で悩んだ時でした 今は好きな友達と楽しくしていますが、ニキビは治りません ストレス解消をしたいのですが、まず自分がどれくらいストレスが溜まってるのかも分からないし、いい解消法が見つかりません イライラすると思うことは確かにあります ショッピングが大好きですが節約中なのでショッピングは控えています 音楽も大好きなので聴きますが、その時は気持ちよくなるけどまた戻ってしまいます 家で出来るストレス解消法ってありますか?

  • ストレス解消法教えてください

    今、テスト勉強でかなりストレスが溜まっています。 ちょっとした時間でできるストレス解消法はなにかないですか? 最近はもう溜まって溜まって…すぐイライラしちゃいます。

  • ストレス解消法

    ストレスのない人なんていないと思いますが、私はどんどん中へため込んでいってしまう人間です。旅行に行ったりするとストレス解消になっていると思うんですが仕事が忙しくなかなかいけない状態です。皆さんはどのようにストレスを解消されていますか?日常のストレス解消法教えてください。

  • ストレス解消法を教えてください

    毎日会社でもいやなことばかり、会社の人は むかつき、ちょっとしたことで腹を立てて イライラしてしまいます。 ストレスを解消させないといけないとは思うのですが、 何をしたら解消されるのかがわかりません。 どんなストレス解消法があるでしょうか。 人それぞれだとは思いますが、参考にさせていただきたいので、 教えてください。

  • ストレス解消法教えて下さい。

    ストレス解消法教えて下さい。 現在、高校生(女)です。 最近ちょっとした事でイライラするようになりまた。 とゆうのも接客のバイトをしていてお客さん相手なのでストレスがたまってしまいます。 ストレスのせいか不眠症で悩んでます。 何か良いストレス解消法はありますか? 教えて下さい。

  • ストレス解消法

    みなさんのストレス解消法を教えてください。 私は“食べる”ことでストレスを解消しているのですが・・・。 やはり、余分なカロリー摂取は太る・太る・太る。 っで、太った自分に対してストレス溜まる→太る・・・の繰り返し。 バイト(接客業)もストレスの原因の一つなのですが。 バイトで厭なことがあると、バイト帰りにコンビニに立寄って 何か食べ物を買って帰り、部屋で食べてから寝るという 生活を今は送っています。 お陰で1年で約5kg太りましたぁ。 なので!食べること以外での自分に合ったストレス発散方法を 探そうと思っています。 それで、他の人のストレス発散方法を聞いて、試して 自分に合うかどうか?を調べてみたいです。 ・・・お手軽でストレス発散できる方法があるとうれしいです。

  • 何をやってもストレスが解消されなくて困ってます

    こんにちは。 私は昔からすごいストレス解消が下手な人間です。 そのため、常に頭のどこかでイライラしているということがあります。 ストレスの原因は、人間関係や勉強など様々です。毎日大学に通っていますが、週末頃にはもうイライラしっぱなしといった感じです。 勉強も付き合いも嫌いではないのですが、なぜかストレスがたまります。 時間の使い方が下手なので、一日の時間でほっとできる時間を作れてないのが原因かもしれません。 何か家に帰ると疲れてしまってやることを終わらしたら意味もなく長風呂したりしていますがちっともストレスが解消されず、結局イライラしたまま翌日を迎えることになり、週末を迎えるも、やはり解消されず。。加えてストレスを解消できず、行動の能率の下がった自分自身にもイライラがつのり、しんどいです。 ストレスの感じないことばかりしていればいいのかも知れませんが、そういうわけにもいかないですよね。 事情によりスポーツができないので、それ以外で色々試しましたが、(買い物、音楽、読書など)たまにすると気分転換になるのですが、マンネリ化してきて効かないです。 いいかげん、自分にあったストレス解消法をみつけたいです。無意味にだらだらと過ごす時間が多いのをやめたい。 ストレス解消がうまい皆様、どのように解消していますか? 毎日ちょっとずつでもいいので解消していきたいです。よろしくお願いします