• 締切済み

ポケットチーフの折り方

来月、友人の披露宴にお呼ばれしている20代前半の男です。ポケットチーフの折り方で迷っています。自分的には、スリーピークかスクェアで行こうと思っていますが、どちらがいいですか?ご返答お待ちしています。

みんなの回答

• cueda
回答No.2

NO1です。 補足になります。 私の主人はTVホールドで披露宴、二次会は出す柄を変えてクラッシュということが多いです。 スリーピークスはスーツの格にも左右されると思うのですが・・・

Kenbou777
質問者

お礼

どうしましょ?どっちにしていいかわからなくなってきました(笑) TVホールドでしたらどんな場でも対応できますか?

• cueda
回答No.1

こんばんは。 ポケットチーフにまで気を配れる質問者さまは素敵ですね。 スクェアとはTVホールドのことでしょうか? スーツとネクタイの相性、式場や披露宴の格にもよるかと思いますが、 TVスクェアよりスリーピークやツーピークが公式とされていると思います。 ただ、ポケットチーフを差さない人もいますから、あまりスリーピーク にこだわることもないのかな・・・とも思います。

Kenbou777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。披露宴ではスリーピークの方が多いということですかね?ではスリーピークで行こうかなと思います。