• ベストアンサー

ロマサガ ミンストレルソングの鬼神刀

ロマサガで鬼神刀を手に入れる為に古刀を使っているんですけど、鬼神刀って耐久力が30で、回復する事ってできないんですか?強いみたいですけど、回復しないんだったらあんまり使えないのかなって思って。他にもオススメの武器とかあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.3

実用問題だけで言うと、鬼神刀まで成長させる前にクリアしちゃうんであんまり意味ないです(笑) 武器を成長させるにはまず適材(古刀の場合教えてもらえます)で強化し、その武器で攻撃(技を使っても可)する必要があります。 鬼神刀の回復に関しては判りません…そこまで成長させたことがないので。 鬼神刀に対する適材があるなら、それを使って強化すれば回復できるのですが。 ミンサガ(というかロマサガ)においては、武器よりも技のほうが重要です。 よって、強い武器とは強い技を使える武器ということになります。 すなわち小型剣、長剣、細剣、刀、曲刀、打槍。 この分類の武器だけが“奥義”を使うことが出来ます。 最高ランクの武器は大抵が財宝かレアドロップなので、入手は極めて困難です。 下手をすると数百回のリセットの必要があります。 そういう手間のない、確実に手に入るもので強力なのはレフトハンドソード、ウコムの鉾、エスパーダ・ロペラといったところでしょうか。 …実は一番強いのは鬼神刀なんですけどね。

pengin777
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。どうもありがとうございました。強い武器を手に入れるのがなかなかできなかったり、何周かクリアしないといけなかったりみたいなんですね!

その他の回答 (3)

  • la_pure
  • ベストアンサー率72% (18/25)
回答No.4

No.2です。 >ちなみに、古刀の+を増やしていくには、戦闘で古刀を使わなくちゃいけないんですかね?他の攻撃をしてたら意味ないんでしょうか?? 意味ないです!古刀のみです! ので、自分は乱れ雪月花が見たくてずっと月影の太刀使って消費してました。結局1,2回しか見れなかったような気がします。 鬼神刀になったらすぐ使わなくなりましたが(^^;

pengin777
質問者

お礼

遅くなりました!やっぱそうなんですか。鬼神刀はあんま使わないですね!ありがとうございました!

  • la_pure
  • ベストアンサー率72% (18/25)
回答No.2

ミンサガは各キャラでムービーがありますが グレイ以外のキャラはオープニングですが、グレイのみは鬼神刀入手時にムービーが流れます。 そのために鬼神刀手に入れるのも悪くないですよ。 鬼神刀の最終形はスキル(だっけ?)をマックスにすればそんなに耐久力消費するような感じではなかったと思います。 でも刀は技が微妙なので、後半はずっと体術使ってました。 うろ覚えですみません。

pengin777
質問者

お礼

ありがとうございます!ちなみに、古刀の+を増やしていくには、戦闘で古刀を使わなくちゃいけないんですかね?他の攻撃をしてたら意味ないんでしょうか??

  • HAMA2
  • ベストアンサー率44% (98/219)
回答No.1

鬼神刀に限らず、素材を使って鍛えた武器の耐久力を回復するには、同じ素材を使って鍛冶屋で回復してもらう必要があります 宿屋では回復しなくなります

関連するQ&A

  • ロマンシング サガ ミンストレルソングの武器

    ロマンシング サガ ミンストレルソングの武器で何を使うのが一番いいか教えてください!手に入れやすかったり、強くて、一番おすすめのものを教えてください!あと、鬼神刀は耐久力が回復しないんですか?

  • ロマサガ ミンストレルソング 聖杯について

    聖杯のEPが0になり、鍛冶屋で修理してもらおうとしたところ、灰色表示のまま選択できません。武器とは違う特別な方法があるのでしょうか? あと1つ、皇帝の奇病イベントでエスパーダ・ロペラとアラ・メルビラーナを選択できますが、これを2つとも手にする方法は無いのでしょうか?無いとしたらどちらを選ぶのが得策でしょうか? 変に完ぺき主義(神経質)な性格なので、イベント、アイテム、仲間関係などで注意点あったら教えてください。見逃してたりするとかなり凹みます。 RPGをやるのはロマサガ3以来なので、結構苦戦してます。 よろしくお願いします。

  • 質問です。ロマサガのミンストレルソングで大地の剣があります。これをてに

    質問です。ロマサガのミンストレルソングで大地の剣があります。これをてにいれたのですが分からない事がふたつあるので教えて頂けないでしょうか? (1)ずっと戦闘中、EPポイントが点滅している。EPポイントは表示していない。なぜか? (2)この武器を手に入れた時、モード切替ができるとかいうように説明を受けたのですが、鍛冶屋に持って行ってもモード切り替えができない。なぜか? 詳しい人いれば教えて頂いてよろしいでしょうか?お願いします。

  • ロマサガ3 カタリナの閃きタイプ

    ロマサガ3で、最初に得意武器を大剣にしたら 閃きタイプはどうなるのですか? なんか他と比べて全然閃かなくて…

  • ロマサガ2装備

    ロマサガ2で、年代が変わったのですが、前の世代のキャラの装備を外し忘れていました…泣 これってどのタイミングで年代ジャンプするのか分からないのですが、貴重な武器を装備していると毎回失う事になるのですか? 防御40の超合金の盾がなくなってしまいました…

  • またロマサガ3についてなのですが・・・

    また質問させていただきます。 質問というか、みなさんの意見を聞きたいという感じなのですが。 質問1: 各武器(大剣、長剣、斧、棍棒、槍、小剣、弓、体術)について、 それぞれ、極めさせるのに最も適していると思われるキャラは誰なのでしょう? 例えば、弓はツィーリンが一番だ、とか。 育て方によっても差が出るし、そもそも初めから大差がないのかもしれませんが、 もし、こうだ、というような考えをお持ちの方がいらっしゃったら、 教えていただければとてもうれしいです。 特に絶対というわけでもなく、個人的にはこれがオススメというのでも構いません。 質問2: 各武器で、最も使い勝手が良いというものは、どれだと感じますか? 私は、小剣や棍棒などはたいしたダメージを期待できないので、避けがちなのですが。 ダメージ的には大剣や槍、斧が魅力的ですけど、 大剣や槍は盾・ガーターの類を使えませんし、斧はミスが多いですし。 ケースバイケースでしょうけど、みなさんのオススメをお聞きできたら幸いです。 かなり抽象的な質問になってしまいましたが、ロマサガをやった方、よろしくおねがいします。 実は今、奮闘中なのです。

  • ロマサガ~ミンストレルソング

    今ロマサガミンストレルソングをバーバラで2周目プレイ中です。 物語も終盤に差し掛かり、3地点のとこらへんなのですが、 冥府だけどうしても聞けません。 1週目の時は3地点全て聞けたのですが、オールドキャッスルしか行かなかったので、 今回でどうしても冥府に行きたいのです。 そこで質問です。 どうしたら冥府を聞けるでしょうか?? ちなみに最終試練→オールドキャッスルときました。 フレイムタイラントにはアイスソードを渡しました。 よろしくお願いいたします。

  • PS2ロマサガ 初心者にアドバイスを・・・

    スーファミ版を2時間で挫折した、ロマサガ「ほぼ」初心者です。今回こそはという意気込みで PS2版を購入、ジャミルを主人公に4時間遊んだのですが・・・ こんなんをクリアできるのはどんな人なんだ、と以前と同じこと言ってる始末です^^; ネックは、戦闘です。 数が多すぎ、敵も強すぎて、ツライです。 マップに散らばる敵の多さにまず仰天。「忍び足」も効果時間が短くて回避が難しく、 戦うしかなくなる。そしていざ戦うとこれが強い!! 弱いのもいるけど、同じフィールド内に やたら強いのもいてバランス悪い!! ガトの村のモンスター討伐イベント中ですが、ザコ敵を前に死にまくり。回復手段も HP50回復の「薬箱」が1つだけ。LPや武器の修理のための宿代が高すぎて店に 売られてる傷薬にまわすこともできません。お金は常に50金前後しかない状態です。 他のイベントをやろうと思い、ホークを仲間にしてゴドンゴへ衝動的に旅に出た(笑)のですが、 特にイベントは起きず、戻ろうと思ったら、お金を払って船を使うしかないと知ってリセットしました^^; そして途方に暮れております。このゲームは自分には向かないのではないか、と・・・。 普通のRPGと同じように考えて遊ぶと泣くハメになるのでしょうね・・・。 敵倒す→キャラ強くなる&お金入手→強い武器買う→さらに強くなる・・・という図式が通用しないとは。 ・・・それともうまくやれば通用するんですかね? ここまでお金に困るRPGは初めてです。 まだ開始から4時間。最初からやり直す気力はあります。といって、具体的な質問じゃなくて 申し訳ないのですが・・・今回こそはクリアしたいんです。 ロマサガ世界の冒険者としての心得を、何かご伝授いただけましたら幸いです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • ロマサガ3・マスコンバットっぽいゲーム

    ロマンシング・サガ3のミカエルを主人公にした時のマスコンバットをご存知の方に質問ですが、あれがベースというか、あれっぽいゲームってありますか?当時マスコンバットがやたらに好きで、ロマサガ3自体もハマりましたが、どっちかってゆーとマスコンにハマってました。バトルはもちろん、バトル前の陣形、作戦とかすごい好きでした。 ゲームにまったく詳しくなく、2年周期くらいでゲーム欲がくるんですが、また波が来たようで、最近すごくゲームをやりたいです。パソコンかPS2で探しています。 その他でもオススメのゲームあったら教えてください。アクションゲームは好きではありません。というかヘタすぎて好きになれません。せわしないのがダメで、じっくり考えたり、やり込めるのが好きです。私の好みは、ロマサガ3、ファイナルファンタジータクティクス、ペルソナ、フロントミッションシリーズに過去ハマりました。 どうか教えてください。

  • 改造版 ロマサガ3について

    初めまして。 既に既出かもしませんが、探しきれなかったので ご教授を願いたいです。 最近、youtubeにて色々、見ていた所 「http://www.youtube.com/watch?v=9hg9uwfsUaQ&feature=related」 を、発見しました。 中・高校生の時に、スーファミのRPGに、ハマリまくっていたのですが 「エニックス」の「ドラクエ」と「スクエア」の「FF」と上記、「ロマサガ」シリーズは やはり後世に残すべく偉大なRPGであると思います。 「エニックス」と「スクエア」が統合した事を知った時は、衝撃でした・・・ ともあれ、個人的な思い入れは、これぐらいにしつつ youtubeにて発見した画像について、これまた衝撃的でしたので 物凄い懐かしい思いが込み上げてきました。 当初、プレイ動画を楽しく見ていたんですが 自分もプレイしてみたいと思って色々、調べてます。 しかしながら、困難を極めてます・・・ 恐らくこの場で聞く事も、非常識なのでは思いますが 敢えて質問をさせて下さい。 まず、私がここまで行った事は 始めにロマサガ3のROMを、手に入れました。 その後、スーファミのエミュも手に入れました。 改造版をプレイするには「パッチ」を充てる事と「パッチ」を充てるツールが要る事を知りましたので、「ツール」も手に入れました。 さて、ここで疑問点です。 お目当ての「パッチ」が欲しいのですが、何処をどう探しても見当たりません。 具体的には「木霊氏」が作成された「RS3.12 plus ver6.93(更新終了ver)」が、必要なのですが・・・ 調べていく中で、「公開停止」との文字を発見しましたが その真意は、如何なものなのでしょうか? それでは何卒、宜しくお願い致します。