• 締切済み

豆乳はそのまま飲ませてよいか?

8ヶ月の子供がおります。 豆乳を離乳食時に使ってみようかと考え中なのですが、豆乳はそのまま与えても良いのでしょうか?メニューの味付けではなく、そのまま与える場合、1度温めたほうが良いか?そのままではなくスープなどと合わせて薄めるべきか?教えていただきたいのですが。 また、市販の豆乳にも色々なものがありますが、おすすめを教えて下さい!

• 妊娠

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

生後1年間は牛乳そのままはいけないそうです.乳児の調整豆乳はあります.  http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec23/ch263/ch263e.html やや批判的  http://homepage3.nifty.com/junko-nakanishi/zak211_215.html 乳児用があります.  http://www.kenko.com/product/seibun/sei_845087.html

sinmamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。