-PR-
締切済み

new G4について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29261
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

new G4 を購入しようと思っています。、モニタが古く(scsi)ても大丈夫でしょうか?つなげられますか。それとも新しいものを買うしかないでしょか。
今はpower macの8500/1200を使っています。OS8です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

8500はD-Sub15pin(2段15ピン)のプラグなので
シュリンクD-Sub15pin(3段15ピン)に変換しないといけません。
これだけすれば特に問題はなく使えるはずです。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Durandalさんの解答に補足を

PM G3 BW以降はモニタ出力のモニターセンスラインの取り方が変わったためモニタによってはコントロールパネルの「モニタ」で表示不可能な解像度なども選択できてしまう場合があります。
ソニーのモニタをお使いでしたらG3アダプタをソニーに申し込めば無償で入手できるのでそれを使えば正常に表示できる物のみ選択できるようになります。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

更に補足します。もし、現在Appleの純正モニターをお使いでしたら、G4に付属しているアダプターで繋がります。その他のメーカーのものをお使いでしたら、現在アダプターを使って接続されているはずですが、G4ではそのアダプターが不要になります。ただ、他の方が書かれているようにモニターによっては不適当な解像度や周波数が選べてしまいますので、更にアダプターを付けるか、ご自身の判断で不適当なものを選ばないように注意する必要があります。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

SCSIのモニターっつーのは無いんじゃないかと・・・(^^;
かなり旧い型のアップル純正モニターだと、
コネクターの形が特殊で使えない事もありますが、
8500/120(8500/1200っつーのも無いかと)に
使っていたモニターであれば、その心配は無さそうです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ