• 締切済み

復元後、起動時のポップアップエラー

Windows立ち上げ時にエラーメッセ?が出て困ってます DVD書き込みソフト Roxio DigitalMedia SE を使ってた所 終了時にアプリケーションエラーが帰ってきました、原因が判らず Windows付属のシステムツールのシステムの復元で3日前に戻しました。 Roxio DigitalMedia SEに問い合わせした所Windows MediaPlayer11に 未対応の為だそうでアプリケーションは正常に機能するとの事でした。 その後毎回PCを起動する度にポップアップウインドーが出ます。 ×印を7回クリックすると消えますが2度も繰り返した後ようやく元の画面になります。 内容メッセはこんな感じです・・ --Windows デスクがありません--  × Excption Processing Message c0000013 Parameterrs 764cbf9c 4 764cbf9c 764cbfc キャンセル  再実行  続行 PCサポートセンターに問い合わせた所システムの復元のせい?で「Windowsのエラー」とか・・リカバリしか方法は無いとの事です。 それも今になっては大変ですし、他に回避する方法があったら教えてください。 昨年2月に買って他は快適に使ってます。 NEC ValueOne Windows XP Home Edition SP2 Pentium(4)CPU2.80GHz 2.79GHz 0.99GB RAM

みんなの回答

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.3

Offce PersonalEditionのCDをセット、インストール開始~「修復プログラム」をインストールする。

gusyun
質問者

補足

ご教授ありがとうございます。 早速Offce PersonalEdition 2003 再インストール/修復 ↓ インストールで発生したエラーを検出して修復 実行してみましたが起動後は以前のままで改善されませんでした。 やはりリカバリーしか手がないんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.2

ANO.1 補足 Windows MediaPlayer11に未対応のRoxio DigitalMedia SEは使い勝手もあまり良くありませんので使う気もなくなりました・・・・・ Roxio DigitalMedia SEを削除してもいいですね。 Windowsから、MediaPlayerはなくなることはありません。 MediaPlayer11にバージョンアップしていない場合は、削除処理がエラーとなります。

gusyun
質問者

お礼

>Roxio DigitalMedia SEを削除してもいいですね。 おっしゃる通りだと思いました。サポート電話して3時間待ちました(泣) 早速フリーのライティングソフト DeepBurner http://www.softnavi.com/backup.htm DLして試してみました、使い勝手も良好です。。 早々Roxio DigitalMedia SEは綺麗におさらばしました。 フリーソフト万歳! でも・・問題は解決しません(-_-;)  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

Windows MediaPlayer11に未対応の為だそうでアプリケーションは正常に機能するとの事でした・・・・・ Windows MediaPlayer10から11にバージョンアップしていたのであればVe.10に戻す。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除から、Windows MediaPlayer11を削除すれば、MediaPlayer10に戻ります。

gusyun
質問者

お礼

k-f3さんアドバイスありがとうございます。 Windows MediaPlayer11に未対応のRoxio DigitalMedia SEは使い勝手もあまり良くありませんので使う気もなくなりました、 Windows MediaPlayer11→Windows MediaPlayer10に戻したことで --Windows デスクがありません-- の解決になりますでしょうか? 勝手言ってすいません・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 起動時のエラー表示

    症状  Windows 立ち上がり後に次のエラー表示が出て、キャンセルしても  又同じ内容が表示され、3回程繰り返すと消えます。  その後の使用・操作には何の支障もなく、正常に使えています。 表示内容  Windows - ディスクがありません  × Exception Processing Message c0000013 Parameters 764cbf9c 4 764cbf9c    キャンセル  再実行(T) 続行(C) 発症原因(?)  デジカメに同梱されていた画像処理ソフトをインストール、  画像の読取、CDへ書込み等した後からと思います。 PC:富士通ノート FMV-BIBLO NF75(07/12購入) OS:Windows Xp HE             以上

  • 復元時のエラー

    WINMEで復元をしようとすると 次のドライブが見つかりません:G システムの復元は全ての復元に対して復元または復元の取り消しを行えます。復元を行いますか? というエラーがでます しかしGドライブなんてありません あるのはFまでです。それと復元したいのはCのほうです。どうしたら復元できるドライブを変えることができるのでしょうか? 本当にどうしていいかわかりません。過去ログ で似た質問もあったのですがそこでも解決してませんでした。

  • ディスククリーンアップ

    Windows SE を限定版Me にアップして使っています。 ディスククリーンアップを実行すると 「WINDOWS 98 (C) の空き領域が○○MB増加します」 削除するファイル の内訳のなかに次の2件も含んでいるのですが、 1.Windowsアンインストール情報の削除 約150MB 2.PC Health の一時ファイル      約6MB この2件は完全に不要ファイルなのか、何らかの必要があってシステムが保存しているのか教えて下さい。 削除してしまっても、 今後、システムのリカバリー、システムの復元、アプリケーションソフトのアンインストール等々が支障なく実行できるなら削除してしまいたいと思います。 ただし、SEの状態まで復元する予定はありません、よろしくお願いします。

  • Windows 立上り時にエラー表示

    ・症状:先週の土曜日(5/19)から突然発生しました Windows 立上り時、毎回下記内容のエラー表示が出るようになりました。キャンセル表示ボタンを4回程繰り返すと消えます。その後の使用・操作には何の支障もなく、正常に使えていますが。 ・エラー表示  Windows - ディスクがありません  × Exception Processing Message c0000013 Parameters 764cbf9c 4 764cbf9c    キャンセル  再実行(T) 続行(C) ・対処:症状発生以前の状態に復元処理をしましたが 何故か復元処理もできませんでした。 対策を教えて下さい。

  • 起動時に「WINDOWS ディスクがありません」とでます。

    先日からWINDOWS XPを起動すると 「WINDOWS ディスクがありません Eception Procesing Message c0000013 Parameters 764cbf9c 4 764cbf9c 764cbf9c」 と出て消えません。 クリーンブートしてみると、 スタートアップのDLACTRLWの項目のチェックを はずすと出なくなりました。 この後どうしたらよいのかわからないので 教えてください。 よろしくお願いします。

  • システムの復元でエラーがでます

    システムの復元をしますと「システムの復元中に不明なエラーが発生しました」(0x80070005)のエラーが出まして、復元が実行されません。 セーフモードで試しましたが、同様のエラーです。セキュリティーソフト・ESETインターネットセキュリティーを削除しまして、その他下記常駐プログラムを停止しまして、復元を実行してもだめでした。Windows Updateのトラブルシューティングを実施しましたが、問題はありませんでした。その他、Windowsの上書きインストール・Sfc・DISMも行いましたが、同様のエラーが出て、修復ができませんでした。 内蔵のDドライブに、アプリケーション(筆王)、マイピクチャー、メディアプレイヤーの音楽、Outlook予定表のデーター、環境変数TEMP・TMP、インデックスを保存していますので、システムの復元対象のディスクをDにも含めて復元ポイントを作成して検証いたしました。 その他、解決に至る方法がありましたらご教示のほど、よろしくお願いいたします。 PC:EPSON・MR-8000 OS:Windows10・64bit プロフェッショナル 1803 セキュリティーソフト:ESETインターネットセキュリティー 常駐ソフト:ESET・プロセスラッソPro・ロジクールマウス、キーボードユーティリティーです。

  • システム復元時のエラーについて

    システム復元時のエラーについて windows7(64bit)を使用しています。 システムの復元を試みようとしたのですが、エラーがでてしまい復元できません。 システム復元中に不明なエラーが発生 0x80070005 ウィルスソフトなどを一時的に無効にしてください・・・的なメッセージが表示されていましたので ノートンを一時的に無効にし再度試しましたが結果は同じでした。 (スマートファイアウォール、Auto-Protect、スパイウェア対策をそれぞれ無効にしました) ネットで調べてみるとノートンのアンインストールが必要だとか、セーフモードで起動し復元するなどの対処方法が書かれていたのですが、 どなたか解決方法をご存知の方がいましたらばご教授ください。 よろしくお願いします。

  • VISTAで、システムの復元こころみるも、復元中に不明のエラーがありシ

    VISTAで、システムの復元こころみるも、復元中に不明のエラーがありシステムの復元できませんでしたとなりました。以前からきになっていたのですが、いよいよCを再インストールしないといけないですか?

  • 起動時のエラー

    パソコンでインターネットをしている最中に停電になってしまい パソコンの電源が突然落ちてしまいました。 その後、インターネットを再開しようとパソコンの電源を入れた所 『正しくないイメージ』で 「アプリケーションまたは DLL C:\WINDOWS\system32\mcenspc.dll は正しい Windows イメージではありません。 これをインストール ディスクのファイルと照合してください。」というエラー画面が出るようになってしまいました。 「OK」のボタンをクリックすると、その後は普通にインターネットをすることができます。 メールをしようとOutlook Expressを立ち上げるとそこでもまた同様のエラーメッセージが出ました。 そして同様にOKをクリックすると通常通りメールを使うことができます。 このエラーが出ないようにするにはどうしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • システムの復元を使ってSmartVisionを復元したら起動できなくな

    システムの復元を使ってSmartVisionを復元したら起動できなくなりました!! NEC VALUESTAR N(OS: windows 7) を使っています. 昨日誤ってSmartVisionをアンインストールしてしまったため 復元ポイントを使ってシステムの復元を行いました. するとスタートメニューのアイコンには現れ,また windows media center にもsmartvisionが戻ったのですが 起動しようとクリックすると 「 C:/programfile/NEC/smartvision/....にみつかりません. パスまたはインターネットアドレスが間違っています. 」 とエラーが出て起動できません. またすべてのプログラム内にもsmartvisionがなくなったままです. 復元ポイントをさらに古いものにして行っても同じエラーが 出てしまいます. リカバリするとOSのアップグレードもやり直さなければならないため 出来る限りリカバリは避けたいです. どのたか解決方法わかるかたいらっしゃいましたら よろしくお願いします!!!

このQ&Aのポイント
  • 30代男性がトランポリンで腰を痛め、接骨・鍼灸院で施術を受けた後、歩けないほど悪化した。
  • 腰痛持ちであり、仰向け以外で寝る、車に長時間乗る、長時間立っていると腰痛が発生するレベル。
  • 院長からは体が曲がっており、頻繁に通院をするよう勧められたが、同じ施術ではまた痛くなる可能性がある。
回答を見る