• ベストアンサー

結婚式のヘアスタイル&ネイル

こんにちは! 来月結婚します。 結婚式でのヘアメイクヤ、ネイルがたくさん載っているオススメサイトありませんか? いろいろな本やサイトを見ているのですが未だにこれだ!!!って思うのが見つからないのです。 みなさんはどうされていますか? 宜しくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!ご結婚おめでとうございます。私も夏の結婚に向けて色々と調べているところです。 結婚式でのヘアメイクやネイルですが、「ブライダルヘア」「ブライダルネイル」のワードでGoogle検索すると、特集ページが見つかったりします。それぞれのページはたくさん載っているわけではないのですが、ページによってテイストが違うので、いろんなページを見る方が参考になると思います。 ネイルのお勧めページを紹介します。 ウーマンエキサイト:http://happy.woman.excite.co.jp/beauty/cosme/special/007/ ぐるなびウエディング:http://wedding.gnavi.co.jp/kanto/beauty/beauty04/index.htm ヘアのページです。 らしさ(段取りなどの情報も多くておすすめ!):http://www.rasysa.com/special/200610001/sitemap/ 楽天woman:http://girls.www.infoseek.co.jp/express/wedding2005/hairmake/index.html 私は白無垢を着るので、和のテイストのネイルにしようと思ってます。左の薬指だけ桜の花のアートを入れて、他はシンプルな薄桜色のネイルにする予定です(^ ^)

miniliza
質問者

お礼

ご回答有難うございました! とっても参考になりました。 白無垢を着られるのですね!素敵です^^ 私は白無垢&色打掛は写真だけ撮りました。 seven_heaven様のおすすめページを見て参考にします^^

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。ご結婚おめでとうございます。 来月結婚式だと、今は毎日とても忙しくされてるんでしょうねー。 私は以前、美容関係の仕事をしてたのでネイルも大好きです。 結婚して子供がいるので、現在は結婚式のお呼ばれや 主人と二人でデートする時につけ爪を利用しています。 市販のエリコネイルもたまに買うのですが、 ネイルのネットショップでのオーダーもお勧めですよ。 私も3回ほど利用してて、妹にも結婚式にいいよー!と薦めているお店です。 ご参考までに。 あと、ヤフーオークションのつけ爪のカテゴリーにも 可愛くてお手頃な値段のネイルが結構あって見てて楽しいです。 素敵なヘアスタイルとネイルが見つかるといいですね! お幸せに!!0(^0^)0!!

参考URL:
http://himenail.ocnk.net/

関連するQ&A

  • 結婚式のネイルのついて

    来月の結婚式に向けてネイルをしてみたいと思っているのですが、初めてネイルサロンに行こうと思っているのでどんなのにしようか迷っています。 私の爪は短くて小さいのですが、何かおすすめはありますか? スカルプやジェルネイル、付け爪・・色々ありますが何がいいと思いますか?

  • 結婚式でのネイルについて

    来月結婚式に参列することになり、今ネイルも探しています。 服は黒のベルベットのワンピースを着る予定です。 そこで、主張しすぎず手元が綺麗に見えるパステルオレンジ~薄いピンクの様な血色が良く見えるネイルでお勧めはありませんか?? 価格はいくらでも構いません。 私の爪は横爪でその上短かくて、皮膚の血色がピンクに薄く透けているような色味です。なので、あまり血色を隠すようなネイルではない物を探しています。 普段はネイルはあまりしないので、お出かけ用として 購入したいと思います。

  • 結婚式でのネイル

    このたび友人が結婚するにあたり、結婚式に招待してくれました。 もちろん私は出席しますが、同時にその結婚式の受け付けをお願いされました。お祝い事なので断る気もありませんでしたし、貴重な経験なので引き受けました。 で、皆様に質問なのですが、受付をする私はネイルをしてもいいのでしょうか?一応お店には予約をしているのですが、キャンセルもできます。 もちろん、派手なアートなどはするつもりはありませんが、するとすれば、どの線までOKなのでしょうか。(フレンチネイルはOKとか) ご自身の結婚式で友人がこんなのをしてたよ~。とか、 私はこんなネイルで結婚式に出席しました。とか、 受付の人がこんなネイルをしていました。などの経験談、お待ちしております。 もちろん、こんなネイルはひいちゃった・・・などの経験談も嬉しいです。 せっかくの大切な日を台無しにしたくないので、緊急ですが質問させて頂きました。お願い致します。

  • ☆結婚式のネイルは・・・☆

    結婚式まであと一週間になりました。 当日はかわいいネイルをして迎えたいなと 考えているのですが私は式の前日まで 仕事があり時間と予算があまり無い状態です(++) そこでみなさんに教えていただきたいのですが、 ○東京(渋谷よりは銀座・上野方面)か 千葉の松戸あたりで安いネイルサロン(できれば価格も教えてください) ○日曜の20時くらいでもやっているお店 ・・・なんてありませんか? もしなければネイルチップを買ってつけようかとも 思っているのですがあまりよくないと聞きました★ ・・・実際はどうなのでしょう?? あと、みなさんはどんな色やデザインのネイルをしましたか?それも教えて欲しいです♪ 質問攻めの内容になってしまってすみません。 よろしくお願いします(’-’*)

  • 結婚式のメイク・ネイルのマナー

    来月友人の結婚式に出席することが決まっています。 洋服のマナーはなんとなくわかるんですが(花嫁と同じ白はダメとか?別にいいんですかね?) 髪とかメイクとかネイルにも「これはNG」とかってあるんですか? やっぱり盛りすぎはダメですかね?

  • ブライダルネイルについて

    来月に挙式予定なのですが、ネイルをどうするか考えています 教会で式を挙げるだけ。披露宴はしません 今まで私はネイルとか全然興味なく、お手入れもしてません(^^; 式場の人が、最近はブライダルネイルを皆さんしてますよ!と教えてくれたんですが、挙式も両親のみで6人だし、どうしようかなと思ってます。 皆さんはブライダルネイルしましたか?

  • ドレスに似合うネイル

    来月いとこの結婚式に出席するので、その時着るパーティードレスに合わせてネイルをしたいと思ってるんですけど、今まで全然ネイルに興味なくて何も知らないんです…。淡いピンク色のドレスなんですけど、どういうのが合うんでしょうか?自分の爪に絵柄を書くか、付け爪(?)をつけるのってどっちがむずかしいんですか?爪は伸ばしていないので短いんですけど、短い爪にネイルは合わないんでしょうか?

  • 結婚式の花嫁さんのネイルについて

    結婚式の日、花嫁さんのネイルについて質問します。 ウエディングドレスを着たり、お色直しでドレスを着たり、そのときのネイルはどうしているのですか? 結婚式が始まる前にマニキュアを塗って最後まで通すのですか? 衣装を着替えるたびに衣装に合わせてマニキュアも塗り直しているのですか? それとも普通は結婚式で花嫁さんはマニキュアは塗らないものなんですか? よろしくお願いします。

  • 近々結婚式をするのですが、ネイルについて質問です。

    近々結婚式をするのですが、ネイルについて質問です。 3Dで薔薇の花を作ったボリュームのあるネイルを(薬指と親指)着けたいと思ってます。 でも、グローブを着ける時や脱ぐ時に引っ掛かってしまったり等はありますかね?

  • 初めてのネイルサロン

    来月元同僚の結婚式に出席するので、ネイルサロンに行きたいと思っています。 自分の結婚式の時は市販の付け爪を購入し付けたのですが、長い爪に慣れていなかったのでいろんな事がとても大変で…。なので今回はネイルサロンに行って、自分の爪に塗ってもらいたいな~と思っているのですが、今までネイルサロンに行ったことがないんです。 そこで教えてほしいんですが、ネイルサロンに行くと、必ずジェルネイルとか付け爪的なものとかになってしまうんでしょうか?私としては数日きれいであればいいので、華やかなデザインを入れてもらってトップコートくらいで十分なんです。それなら自分でオフする事も出来ますし。 本当は自分で塗る事が出来れば一番いいんでしょうが、今まで手の爪にマニキュアを塗った事が一度もないんです。だからプロの方にきれいにしてもらいたいと思ったのですが、よく聞くジェルネイルとかはオフするのが自分では難しそうだし、でもオフする為にまたネイルサロンに行くのも面倒だし…。 すみませんが教えていただけますでしょうか?

専門家に質問してみよう