• ベストアンサー

口座開設と取引について

masuling21の回答

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.3

担当者の上司に電話して、担当者を変えてもらいましょう。そういう要望は出すことができます。 他社へ変えるなら、他社の口座を開いてから、今の会社へ「移管したい。」と申し出ます。書類があると思います。移管しないと、現在の保有株は他社で取引できません。

kamezo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはりそうですか・・・。銀行のようにはいかないのですね。次回の証券会社選びは慎重にします。明確なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 信用取引口座を開設するにあたり・・

    今まで現物のみの取引をしていましたが、 信用取引口座を開設しようかと検討中です。 今、取引している証券会社はカブドットコム証券です。 信用取引はリスクが高いことは重々承知で勉強中です。 以下、ご質問です。 ・信用取引の口座を開設するとMRF口座が解約されるということですが、どういう意味でしょうか? 信用口座を開設すると、同じ証券会社で現物取引はできなくなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 信用取引の口座開設

    現在、オリックス証券・株ドットコム・イートレード証券に口座があります。まだ初心者ですが信用取引も口座だけ開設しようと思います。この中で一番安くて使いやすいところはどこでしょうか?それと口座管理料なども必要になるのでしょうか。アドバイスいただければうれしいです。宜しく願いします。

  • 特定口座は作ったけど・・

    タンス株券を、近所の野村證券で特定口座を開設して入れました。 ボーナスも出たし、別の会社の株を買ってみようかと思い立ったのですが、どうしたらいいかわかりません。 特定口座をもっているだけでは、その証券会社で株の売買はできないのでしょうか?他に何か手続きが必要ですか?

  • 香港口座開設について

    中国株初心者です。 日本の証券会社で株を売買するよりも、香港に口座を開設したほうがいいとききます。 以下の点でアドバイスいただける方がいましたら、よろしくお願いします。一つだけの返答でもかまいません。お忙しい中、お時間いただきまして、心から感謝いたします。 (1) 香港に口座を開設するには、最低いくら以上のお金を預けておくのなら、メリットがあるのでしょうか? (2) 今まで日本の証券会社で株を購入していますが、その株を、香港で売買するように移行できるのでしょうか? (3) BOOM証券・KGI証券という会社が目に付きましたが、もし、ここで口座開設や株の売買をなさっている方がありましたら、使い勝手、メリットデメリットを含め、情報をいただけますか。 よろしくお願いします。

  • 口座開設について

    資産運用をしたいと考えています. 初期資金は20~50万円くらいです. そこで教えていただきたいのですが, 「どの証券会社で口座開設を行ったらよいでしょうか」 自分の一番の優先事項は ・資産運用にかかる手数料(売買手数料、口座維持費)をなるべく安く!!です. 現在考えている開設の候補は ・ソニー銀行 ・松井証券 ・イートレード証券 ・マネックス証券 です. ソニー銀行は【為替手数料が安い】から、 松井証券、イートレード証券、マネックス証券は【売買手数料が安い】からです。 ちなみに、 (1)外貨預金(為替取引) (2)国内外債券 (3)東証1部株 (4)Nasdaq株 (5)投資信託 を購入したいなぁと考えています。 しかし、それぞれの証券会社で取り扱っている商品も異なるし、手数料も若干異なる。 ある証券会社に口座を開設した後で、「この商品が買えない( ̄□ ̄;!!)」ってことが起こるのも面倒だし…。 これが買いたい!!というものを見つけて、その銘柄を取り扱っている証券会社に開設するのが一番ですかね? 皆さんはどの証券会社で口座を開設しましたか? 複数の口座を開設していますか? その理由はなんなのでしょうか? 皆さんがお感じになられたそれぞれの証券会社の【メリット・デメリット】について教えていただけますでしょうか? 手数料のことだけでなく,購入できる商品,HPの使いやすさ,取引のしやすさ等についてもお聞きしたいです. 候補に挙げた証券会社はもちろんのこと,それ以外の証券会社の情報についてもぜひ知りたいと考えていますので,様々な証券会社の情報お待ちしております. その他資産運用に関するアドバイスについても何かありましたらお願いいたします. 長くなってしまい申し訳ありません. ご面倒とは存じますが,宜しくお願いいたします。

  • 売買する予定が無い場合ほふりに預けてなくても大丈夫?

    この間通知が来て、端株があるが、それは登録株で登録株は『ほふり』に預託出来ない。証券市場では売却出来ないし、取り扱いには制約がる。なので、買取・買増するかとの案内が来たんです。 ほふりに預託していた方のが、売買の手続きが簡単と言う事みたいなのですが、別に直ぐに売買することが無い場合は、ほふりに預けてなくても特に差しさえないでしょうか…  幼稚な質問で恥ずかしいのですが、登録株589 株券で持っている端株、483 これを足して、1072にするって事は出来ないのでしょうか? 登録株は ほふりに預託出来ないって通知に書いてあるので…正直、意味が分からなくて ^^;; 1000株からの取引なので、72の端末未満を買い取って貰うって事は出来ないのでしょうか ほふりに預けてないと、特別口座が開設されて売買は出来ないとの事ですが、直ぐに売買する予定が無い場合このままでも問題ないのでしょうか? ほふりに預けておいた方のが やっぱりいいのでしょうか

  • 譲渡について

    1.現在A証券会社で株売買をしてほふりで保管されていますが、そのままB証券会社に移行できますか?できるならAにBに移りたいといえばよいのですか? 2.株式を譲渡する場合、ほふりでもできますか?どのような手順でできますか。 よろしくお願いします。

  • 他界した妻名義の株券についての名義変更と今後の扱いは?

     最近株を始めようと思っている超初心者です。  亡妻名義の株券1000株分(百株券10枚で一枚ずつが金五万円となっている)が自宅にあるのですが、名義変更や今後の処理は、どこでどのようにしたらよいのでしょうか?  「株券のペーパーレス化」のニュースや「ほふり」のことなど調べてみましたが、イマイチよく分かりません。このままにしておくと現在の状態ではタダの紙切れになってしまうのでしょうか?なお、私は現在、証券会社二社に特定口座を持っていますが、まだ株を売買したことはありません。  亡妻がどこの証券会社を利用していたかは分かりませんが、その株式会社からは、毎年、亡妻あてに株主総会の案内や優待券?(品物等)が届いています。  こんな状況ですが、どんなことでもけっこうですのでアドバイスをよろしくお願いいたします。  

  • 株式口座開設について

    今から200万を元手に株投資をやろうと思っています。 まずは口座開設からですが、色々と調べましたが、どこがいいのか判断できません。 数個に分けて売買した方がいいのでしょうか? 良いネットバンクがあれば教えて下さい。 あと、野村證券などのようなネット綜合証券会社は手数料が高いので情報収集に留めておいて、売買はやめといたほうがいいか教えて下さい。

  • 楽天証券の口座開設したいのですが、

    今主人が楽天証券に口座を開設して株の売買をしていますが、私もそろそろ株の売買をしてみようかと考えています。 そこで、主人が使っている口座を本人以外の家族が使うことはできるのでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。