• ベストアンサー

PSPでネットの仕方

ど素人で質問させていただきます。 PSPでネットを見るのには無線ラン環境が必要なのは分かったのですが、我が家では田舎のためパソコンを無線ランにすると今(有線)よりネットの速度が落ちると言われたため断念しました。 そこで、ゲーム機専用 無線LAN USBソフトウェアアクセスポイントと言うのはゲーム通信のみでネットは見れないのでしょうか? うちのような環境の場合でPSPでネットを見るのにはどうしたらよいのでしょうか?ご存知の方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.2

>我が家では田舎のためパソコンを無線ランにすると今(有線)よりネットの速度が落ちると言われたため断念しました。 無線LANが有線LANより遅いのは、全国共通です(笑)。 さらに、有線LANと無線LANが一体になったルータを使用すれば、パソコンは有線LANで、PSPは無線LANで接続ということが可能ですから、パソコンの通信速度は変わりません。 「遅くなる」というのは、「現在有線でつながっているパソコンを無線接続に変更したら」の話で、有線接続のまま使用するのであれば速度低下はありません。 >無線LAN USBソフトウェアアクセスポイントと言うのはゲーム通信のみでネットは見れないのでしょうか? USBソフトウェアアクセスポイントというのは、いわば今あるパソコンを、無線LANのアクセスポイントにするためのものです。 パソコンが立ち上がっている必要はありますが、これをパソコンに接続しておけば、PSPから無線経由でネットに接続することができます。 無線LANルータを買うより安くつくのがメリットです。一方、PSPでネットをする間はパソコンをつけておかなければならないのが難点です。

riko761
質問者

お礼

物凄い分かりやすい回答ありがとうございました! まさに聞きたかった回答でした。 有線LANと無線LANが一体になったルータがあることも知れて参考になりました。 本当に助かりました。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

誤解しておられるようですが・・・ 1.無線LAN(最大54Mbps)が有線(最大1000Mbps)と比べて遅いのは確かだけど、地域とは無関係。ADSLと混同していませんか。 2.USBだろうが据え付けだろうが規格上は同じ無線LANです。据え付けをあきらめてUSBにするという論理展開自体が成り立ちません。 一応本題についても回答しておくと、ゲーム機によるWeb閲覧は可能です。

riko761
質問者

お礼

本題に気を取られて大分、話を端折ってしまい伝わらなかったですね。 スイマセン…。 早々回答ありがとうございます。