彼氏OR彼女が必要な理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋人の意味を知りたい人・自分の意見を共有したい人へ
  • 付き合うとは何か?彼氏と彼女の違いは?
  • 恋愛の経験から考える自己の性格と関係性の影響
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う…

とても変な質問かもしれませんが・・・ 付き合うって何ですか?? どうしてみなさんは彼氏OR彼女が必要なんでしょうか… あと、彼氏(彼女)と恋人の違いってなんですか?? 昨日、友達に質問されて困りました。私も考えた事がありますし、現在彼氏がいますが、私は自分の性格がわかっているので、恋愛にはまってしまう傾向があります。一度それをして以来、自分の私生活が乱れると何もかもがくるってしまいそうで、それからというもの、乱れるたびに別れてきました。 だから、私は友達のその質問に答えることができませんでした。 恋人という存在の意味をわかっている人・わからないけど、私はこう思ってるって人は教えてください… 何故かそれからずっと考えていて、人の意見がききたいのです。

noname#26758

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappazura
回答No.3

>付き合うって何ですか?? 独占契約みたいなものだと思います。 質問者様が恋愛にはまってしまうのも、相手を独占したいと思うからではないでしょうか。 付き合っていても、なにもかもは独り占めできませんからね。 >どうしてみなさんは彼氏OR彼女が必要なんでしょうか… 彼氏(彼女)が必要と言うよりは、その人を独占したいから必要なわけで誰でもいいというわけではないと思いますよ。 時々そういう人も居ますけどね。 >あと、彼氏(彼女)と恋人の違いってなんですか?? #1さんの答えでは違うのですか? くわしくご説明いただけると幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます♪ 納得のいく答えです♪(^^) 特に、「付き合うって何でですか?」に対してのお返事はなるほど~ってなりました☆

その他の回答 (2)

• 10matsu
回答No.2

>付き合うって何ですか?? 「交際」のことですよね?男女がお互い必要だと思う相手とお付き合いすること。。。 年頃になれば異性に興味を持つのはごく普通の事で、好きになった相手同士特別な異性として親しくすることでしょう。 >一度それをして以来、自分の私生活が乱れると何もかもがくるってしまいそうで……中略……だから、私は友達のその質問に答えることができませんでした。 意味がわかりません。 >彼氏(彼女)と恋人の違いってなんですか?? 呼び方の違いではないですか? 彼氏&彼女、恋人、オトコ&オンナ… どれも「付き合っている相手」のことでしょう。 それぞれイメージ的(軽い・重い、上品・下品)なものは違うかもしれませんが。

質問者

お礼

>付き合うって何ですか?? >すみません・…方便です!!「どうして付き合うんですか?」ってのが質問です… 「交際」のことですよね?男女がお互い必要だと思う相手とお付き合いすること。。。 年頃になれば異性に興味を持つのはごく普通の事で、好きになった相手同士特別な異性として親しくすることでしょう。 >では何故付き合うのでしょう??ここまで考えて欲しかったです。 >一度それをして以来、自分の私生活が乱れると何もかもがくるってしまいそうで……中略……だから、私は友達のその質問に答えることができませんでした。 意味がわかりません。 >わからないなら答えなくて結構ですよ。 つまり束縛のことですね!恋人が出来るということはイコールそれだけで束縛にはいるとおもいません? それを心得ているからこそ、自分の私生活をコントロールできなくなって、乱れるのがこわいという意味です。 それに、あくまで私の場合のみなので、これがおかしいと思うのは自由ですが、私を批判することより、どんな答えでも、あなた様の意見がききたかっただけです。 >彼氏(彼女)と恋人の違いってなんですか?? 呼び方の違いではないですか? 彼氏&彼女、恋人、オトコ&オンナ… どれも「付き合っている相手」のことでしょう。 それぞれイメージ的(軽い・重い、上品・下品)なものは違うかもしれませんが。 >やはり呼び方の問題だけなんですかね… 私的には、恋と愛の違いがあるように、これにもあるのかと…

回答No.1

彼氏or彼女と恋人の違いは、彼氏は男、彼女は女にしか使えないのと、恋人は男女どちらにも使える言葉であるというだけです。つまり、男性が恋人と言えば、(通常)彼女を指し、女性が恋人と言えば、(通常)彼氏を指すということです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ きっと、私の質問の仕方がわるかったんですね… それはわかります(^^) しかし、回答いただきましてありがとうございました。