• ベストアンサー

子持ちの恋愛

sumikun_mayの回答

回答No.3

現在は幸せな状況なのですね。よかったですね。 男性の立場で考えれば、お子さんがいらっしゃるという事実も大きいですが、それ以上に知り合ってから今までそのことを話してもらえなかったというのはもっと大きいと思いますよ。 相手のことを大事に思うなら、最初からちゃんと話をしてお互い合意のもとで交際を続けてはいかがでしょうか? わかってくださる方はたくさんいらっしゃると思いますよ。 頑張ってくださいね。

gogokenta26
質問者

お礼

バツ1子持ちという事は話していませんが、お互いの恋愛や考え方について話している時に少し触れる程度話をしました。 しかし核心部分についてはハッキリ話していません。 「話せる時が来たら話して。無理矢理聞こうとはしないからさ」 と言っていました。 今がすの話すべき時期なのでしょうね。 次会う約束を既にしてあるのでその時に話してみます。 それでダメだったら仕方ないですもんね(^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの恋愛

    独身男性からして、バツイチ子持ちと付き合うとなると結婚を考えてしまいますか? わたしは再婚は正直考えたくないんです。したくない。ではなく、いつかはしたいです。でも、付き合ってく中で考えるというか、お互いみていって、子供の事もありますし、するかもしれないししないかもしれないし、みていかないと分からないと…でも、彼は結婚を意識します。どうしてもそこの考えが一致しなくて疲れてきます。彼の事は好きです。だから付き合っていきたいと思うんです。でも、今は子供第一の上で、まずは恋愛を楽しんでいたいというか… その中でお互いみていって決めていくものなんじゃないかと思うんですが、彼は付き合うと結婚するとなるんです。だから付き合えないと言われました。なので、わかりました。と忘れようと、縁がなかったんだなって思いました。なのに彼は連絡してきます。私は付き合う気がないんだし、私は子持ちでそれが受け入れれないと振ったんだし、都合いい女にはなる気なかったのでほっといてほしいです。付き合うとなると結婚。それが無理だから振られた。じゃあそれで終わりでいいじゃないですか?だけど、彼は好きだからみていきたいし、会っていきたいと言います。それは付き合うという事じゃないの?と私は思うんですが…彼からすると付き合うと宣言する事はもう婚約みたいなかんじになるんですか?ただ、わたしはやっぱり恋愛抜きの結婚はなく、今は恋愛なんです。先に結婚があるかはわかりません。価値観の違いといえばそうですが、独身男性からしてやはり子持ちと付き合うとは結婚するという事なんですか?わたしはどうしたらいいのかわかりません…わたしからすると今は責任をとれないから逃げ道をつくっておける付き合うという形をとりたくないだけでキープといいますか、都合のいい女になってるだけな気がするので、付き合えないなら連絡してきてほしくないんですが…何が言いたいかわかりませんが、彼はなにを考えてるのかわかりません。わたしは都合のいい女としか思わないんですが…わたしが間違ってるんでしょうか?

  • 子持ちとの恋愛

    はじめまして。私は25歳の男性です。 20代に限らず、子持ちで再婚や恋愛をされている・していた方にお聞きしたいのですが、現在、同い年のバツ一(2歳児子持ち)女性と、好意を持ち合っている関係にあります。 1年くらい前から、子供を連れてよく一緒に遊びに行ったり(週に1回は必ず会います)、ついこの間も旅行にも行ってきました。 子供もよくなついてくれていますし、お互い好きな気持ちを持っていて、お互いがその気持ちをわかっているので、エッチをしたりもしています。 しかし、彼女は今は私との結婚は考えられないし、子供を生むつもりもないと言い、【付き合うことはできない】と言います。 やはり、子供ができてすぐに離婚したことがネックになっているようで、非常に子供に対する気持ちが大きいようで自分の気持ちを押さえつけても子供のコトを考えてしまい、苦しんでいるようなのです。 私といることでそこまで苦しみを与えているのが若干辛いのですが、それでもやはり家族となって子供と3人で幸せになりたいと思いますし、彼女を楽にしてやりたいとも思います。 私は【気持ちの整理がつくまで例えおっさんになっても待ち続ける】【俺との子供を産みたくなくても3人でいられたらいいから】と言って子供にも彼女にもすでに愛情を抱いてしまった事を告げました。 やはり、中々恋愛に踏み切ることは難しいんでしょうか? 離婚した過去がフラッシュバックして、歯止めがかかってしまうのでしょうか? それでもこれだけ彼女に求めてしまうのは気持ちの押し付けなのでしょうか・・・ どうしたら彼女と問題なく一緒にいられると思いますか? なにかアドバイスを下さい。

  • バツイチ子持ちの恋愛は難しいぃ(>_<)

    私はバツイチ子持ちなの女性です。最近仲良くなった男性がいるのですが、彼には自分がバツイチ子持ちってことはまだ話していません。彼と話していると私に好意をもってくれているような感じなのですが(私も少し)、ただの友達と思っているかもしれないし、いつ打ち明けたらいいのかわかりません。別に私に好意がなかったとしたら「実は私・・・」って話すのもなんか変じゃないですか!?「重いな~」と思われて関係がつぶれちゃうのいやだし・・・けど隠している自分がいやで、もし彼が好意をもってくれているなら彼に申し訳ないし、私も関係がなくなるのが寂しいです。けど今の考えでは明日話そうと思うのですが、どういう風に切り出せばいいですか?

  • バツイチ子持ち…恋愛できる?

    質問が一度消えてしまい… 簡単に書かせていただきます… 今年24歳 バツイチ子持ち(もうすぐ1才) 恋愛したい!! けどやっぱり無理ですよね… 相手から好意をもってもらわないと やはり難しいですか? 男性の方意見お願いします… ずっと憧れだった先輩と 離婚前からちょくちょく連絡はとっていましたが 恋愛とかではなくただの電話相手とか 話を聞いてもらっていました。 元旦那が転勤族ということもあり 地元に戻ってきたときは 必ず会っていました。 子どもと3人で少し散歩に行ったり 最近だと花見に行ったり 周りからは第2のパパだといわれたり からかわれているのですが? それに対しては否定せず… 私が体調悪いときなどは 看病しに来てくれて 子どもの面倒を見てくれたりと ほんと惚れてしまいそうで… っというか多分好きになって いってしまってる自分がいます。 ですが相手は多分ただの妹みたいな 後輩ぐらいだと思います。 基本1週間に三回ぐらいは連絡とってるかな? 向こうから連絡が来ることもあれば こちらからすることもしばしば… このままでは歯止めがきかなくなることを恐れて 連絡を少し途絶えようかと思っています。 みなさんならどうしますか? 男性、女性いろんな意見お待ちしております。 goo教えて初心者ですがよろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • バツ1子持ち(女性)を誘うには

    バツ1子持ち(女性)に好意を持っています。 とりあえず、食事やドライブ、これからの季節を考えると海水浴などに行きたいと思っています。 そこで質問ですが、誘うときに「子供も連れてきていいよ」と言った方が好感触を得られるでしょうか? 当然二人で行きたいのですが、「子供も連れてきていいよ」と言った方が誘いやすいし、相手も変な心配をしないような気がするのですが・・・ 女性、特にバツ1子持ちの女性の意見が聞きたいです。

  • バツ一、子持ちの女性を好きになった場合

    男性陣にお伺いします。もし好きになった相手がバツ一、子持ちの女性だと分かったら引きますか? また相手に子供を交えてデートしてほしいと言われたらどうしますか? もし再婚目的ではなく、ただのお付き合いならバツ一、子持ちを言わないでいた方がいいでしょうか。

  • バツイチ、子持ち女性に質問です

    バツイチ、子持ち女性に質問です 自分は20代後半男性、相手は6歳年上(30代前半女性)彼氏ナシのバツイチ、子持ちの女性です。 その女性とは同じ職場で同じ部署の先輩にあたります。ですが職場ではあまり喋れません。二人で遊んだ事はありません。 メールで食事に誘い、それとなく好意を伝えた所かなりビックリされていました。最初は「いいよ」と言われたのですが、数日後にやっぱり気まずいからミンナで遊ぼうと言われました。 複数ですが遊びに誘われた事もあり、楽しかったとの事です。メールのやりとりもたまにします。嫌われている事はないと思います 一度は「いいよ」と言ってくれたのにどうしてか気になります。 食事に誘ってから、最近彼女の態度やメールがそっけない気がします。 やっぱり遠回しに振られたんですかね?

  • 自分の子持ちを理由に交際を断ること

    些細なことかも知れませんが自分で考えても埒が明かないので質問させていただきます お互い20代前半で社会人です 現在私に2歳の娘が居ます。そして2歳年下の男性から告白され、返事を保留しています。 出会った当初はお互いの性格が似すぎていたこともあり、あまり良い印象を持っておらず子持ちを打ち明けようなどと思っていませんでした。 ですが最近になって似ているからこそ理解できるし何よりも楽だな、と感じるようになりました。 彼は年下ですが考え方や生き方は私よりも大人でとてもしっかりしています。 その彼に交際を申し込まれました。 彼に「返事はすぐじゃなくていい。もし断られても諦めるつもりはない」と言われました。 交際する前に子持ちであることを打ち明け、「あなたには負担をかけたくないからお付き合い出来ません」と断ろうと思っていますが、それは理由になりますか? もし告白した相手から 「自分は子持ちで、あなたの負担になりたくないから諦めて・・」と言われたら納得いきますか? それ以前に 子持ちならこっちからお断り。 という方もいらっしゃると思います。 婚約期間にDVで別れたために離婚暦はなく認知もされていません。 子供の父親とは子供が生まれる前から一切の連絡を取っていません。 断る理由としては彼がまだ若く、経済力もありますし、外見もよく、私よりも素敵な女性に出会えるはずなので。。彼には幸せになってもらいたいし、私も仕事や学校、育児などで彼に寂しい思いをさせるのが目に見えているからです。 綺麗事かも知れませんが、子供を生んでから初めて告白された方なので大事にしたいです。 私個人としては心から安心する方と出会えたのが初めてなのでお付き合いしたいですが、どうしても子供が居ると本心だけではうまくいかず・・・ 最後にちゃんと会って打ち明けるのと、ラインや電話などで打ち明け一方的に一切の連絡を遮断するか悩んでいます。 どういう風に伝えればきちんと伝わるのか分かりません。 どちらの立場からの意見でも構いません、よろしくお願いします

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?