• 締切済み

お勧め分配器ブースター

お勧めのブースター、分配器 分配器を使っていないときと分配器を使っているときの変化 (何かが弱まる?)とまたそれを改善する方法(ブースターをつけることによって?)を教えてください 分配器を使うと何かが弱まると聞き神経質の僕は非常に気になっています 仮に全く分からない程度でも何か変化があると聞いたら気になります ブースター?を使うことによって改善されるのでしょうか 回答よろしくお願いします

  • 57265
  • お礼率56% (421/746)

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

将来を見据えて,デジタル対応全電通型分配器を購入すればと思います.例えば,日本アンテナ(2700円位)のはF型接栓付きですから,便利です.3千円位のを買えば間違いありません.

57265
質問者

お礼

テレビ テレパソ以外必要な物、(名前は分かりませんがケーブルとか) お勧め分配器、ブースター 無い場合最低でもこれには気をつけなければいけないと言う情報(間違った物を買って失敗することが無いように ブースターで言うとBSとかUHFとか訳の分からないのが書いてありますのでそういうことです) 取り付け方を一から教えてください(買って 箱を開けて ケーブルつないで といったように) http://www.rakuten.co.jp/elecom/409829/582611/582735/#557752これが人気があったのですがこれはどうですか? これはF型何とかというのはついていないんですか?  例えに出したやつのURLを張っていただけないでしょうか? たびたびすいません

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

先ずは2分配器を取り付けます.映りがもし悪ければ電気屋さんでどのブースターが良いか相談します. ワンセグはやっていないので分かりません.ここで質問できます.  http://www.d-pa.org/1seg/  http://www.nhk.or.jp/strl/publica/dayori-new/jp/qa-0311.html  

57265
質問者

お礼

回答ありがとうございます 分配器はどれでもいいのでしょうか 映りが悪くなくても弱まると聞いたら神経質なので嫌になります 特にブースターはどれを買ったらいいのか分かりません 電気屋はいけません 過去の質問を見ていただいたら分かるのですが 引きこもりです あまり答えてくれる人がいないので お願いします また分からない場合、どこで質問したらいいのか教えていただけないでしょうか? 分配気をつけたときそうでないときの違い(電波が弱まる?) またそれを改善する方法 この改善方法で分配器をつけてないときと同じになるのか? どれを買ったらいいのか分からないので それに関しても教えていただけないでしょうか?  回答お願いします 3日もいろいろなところで聞いているのですが 誰も答えてくれません 早く買いたいです

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

どの程度分配しているかによります.4分配はしていれば,又は電波の弱い所であれば,増幅器(ブースター)を入れます. BSも使うかやる予定でデジタル化を考えるなら,デジタル対応全電通型のいい分配器(2700円以上)を購入します.これが一番電波ロスは少ないです.例えば日本アンテナのは既にF型接栓が付いているので便利です.   http://denpro.ocnk.net/product/13   http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060717/117689/   http://home3.highway.ne.jp/welcome/tv/parts/plug.htm   http://www.nippon-antenna.co.jp/chijyou_digital/pdf/antenna_lebel.pdf

57265
質問者

お礼

回答ありがとうございます  分配は2分配?にしようと思っています 自分の部屋で普通のテレビ用とテレビパソコン用です 普通のテレビを見ながらテレパソを見ようと思っています  BSとかCSは使いません テレビもテレパソもデジタル放送には対応していません 将来のことを考えたらデジタルに対応した分配器なりブースターなり買った方がいいのでしょうか?  アンテナケーブルを差し込む穴は丸いです 分配器を使うことで電波?か何かが弱まるんですよね? それで何らかの目に見える影響があるんですよね? それは性格的に気持ち悪いのでブースターを買おうと思っています ただ調べたら安くても4000,5000くらいですよね どれを買ったらいいのかも分かりません どうか教えてください あとよかったらワンセグのことで聞きたいのですが噂で画質が悪いとのことですがそのことについてと 録画した番組はチューナーを指した状態でないと見れないって本当ですか? 当初はワンセグを考えていたのですがこういう噂を聞いて 一番のテレパソを使う理由は録画することなのであきらめました そのことも良かったら回答お願いします 

関連するQ&A

  • お願いします分配器、ブースター

    今はリビングの丸い穴にアンテナケーブル?(パソコンにつないで丸い穴に差し込むやつです)を差し込んでテレビをパソコンで見ています  自分の部屋でテレビを見たいのですが 自分の部屋にはすでに1つテレビがあります そのテレビとパソコンでテレビを見れるようにしたいです ただ丸い穴はひとつしかありません  ワンセグを一時考えたのですが評価がそんなに良くなかったのとそのチューナーをつけた状態でないと録画した番組が見れないことを知りました                    そこでいろいろ調べたら 分配器とブースターと言う物があることを知りました 詳細は全く分かりません ただ分配器はタコ足配線みたいなもので ブースターは、分配器を使うと何かが弱まるのでそれを高める物?と言うくらいしか分かりません  間違っているかもしれません  お勧め、簡単な説明でいいので取り付け方、分配器をつけると何かが弱まるらしいのでそれが神経質な私には非常に気になります だから1つの丸い穴にテレビのケーブルを差し込んでいるのと分配器を使って2つの穴にケーブルを差し込んでいるのの違いを出来るだけ詳しく知りたいです 難しい言葉は分からないので どういう影響がでるとか それを改善するにはどうするとか教えてほしいです  あと自分の部屋でテレビを見たときフジテレビ(8)だけ映りが悪いです 他のチャンネルと明らかに違います 見えないほどとかそんなにでは全然ないんですけど ただ他に比べるとかなり映りが悪いです 回答よろしくお願いします

  • TVアンテナの分配、ブースターについて

    現在、ケーブルテレビが入っています。 3分配したいのですが、2分配(ケーブル同士でのパクリで分配中)の状態ですでに映りが悪くなっています。パクリ繋ぎではだめなのかと思い、分配器をつけて試してみようかと思っています。変わりは無いと思いますが・・・ それで違いが無いようだとブースターをつけようと考えています。 分配の行き先状況は 1、ビデオ→TV 2、DVD→ビデオ→TV、 3、TV となっています。 どの程度のブースターをつければよろしいでしょうか? 宜しくお願いいたします。 なお、ケーブルテレビは未契約ですのでそのチューナーはありません

  • 映像分配機(ブースター)について教えてください!

    映像分配機(ブースター)について教えてください! 防犯カメラの映像を分配したいと思っています。1台のカメラ映像を二股のビデオケーブルで2台のモニターに分配したいのです。その場合ブースターを経由した方が良いでしょうか? 防犯カメラの映像なので画質は重視しません。ある程度見れればいいと思っていますが、経験者の方教えてください!

  • ブースター付分配器紹介下さい

    地デジHDDレコーダーの地デジ入力端子に接続しています。 分かったことですが、DVDメディアを「地アナをビデオmodeで録画」しないと他のマシーンで再生することは出来ないことを知りました。 そこで、HDDレコーダー前で地アナ・地デジに2分配し、ビデオmode録画をしたいと思いますが、レベル低下でアナのレベル低下によるノイズ発生が確実です。 そこで、ブースター付分配器の安価なものを紹介下さい。 また、ブースターの電源入れっぱなしが気に入らないのですが、TVやDVD電源応答型なんかありませんか? よろしくお願いします。

  • ブースターを買い換えたのですが…

    このたび地デジ工事のためにブースターを買い換えましたのですが、 うまく映らないのでどなたかお知恵をお貸しください。 今までは VHFアンテナ──旧ブースター──6mぐらい──分配器─ UHFアンテナ────┘ となっており、綺麗に写っておりました。 それを、旧ブースターを残してミキサー代わりにしたまま、 分配器のすぐ前に新しいブースターを持ってきました。 VHFアンテナ──旧ブ──6mぐらい──新ブースター─分配器─ UHFアンテナ───┘ そうしましたところ新ブースターをいくら調整しても、 ノイズがひどくて見難いものになってしまいました。 ブースターはアンテナの間近じゃないとそれまでにノイズなどが入り、 ノイズごと増幅してしまうのかと思い、 さきほど、6mぐらいの3Cの古いケーブルをS5C-FBLのノイズが入りにくそうなケーブルに変えてみたのですが変わりませんでした。 となると旧ブースターを通る際に一気にノイズがのってしまうのかなと、 今考えているのですが、 これを最近の新しいミキサーに変える、 もしくは直接、新ブースターまでケーブルを延ばしてくるなどすれば、 VHFアンテナ─3c──中継接線─5c──新ブースター─分配器─ UHFアンテナ─3c──中継接線─5c───┘ 状況は改善されると思われますでしょうか? またその場合、どちらの方法の方がより効果的でしょうか? 新ブースターの位置を変えれば解決なんでしょうが、 現在の位置が都合いいものでして…。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてくださると嬉しいですm(_ _)m あ、ブースターの発振は注意書きがあったので、発振しないように、 入力出力のケーブルの距離は離しており、大丈夫だと思います。

  • ブースターを購入したいがどれがいいの?

    我が家は高い場所にありアンテナもよくないのでテレビの映りがよくありません。 テレビの映りがよくないのでブースター購入を検討しています。 ただ、ブースターを入れたからと言って改善するとは限らないようですね。 そこでどんな商品を購入すればよいか教えてください。できれば楽天でおすすめがあればいいのですが・・・。予算は1万円以下では甘いでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/ ほかの要素も悪い部分がある(テレビが古い、分配が怪しい)のですが、今回はブースターについてアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • テレビ分配器(ブースター)について

    こんにちは。 私はTVブースターを使って一本の同軸を 地デジとBS/CSの電波に分配しています。 ここでブースター本体を見て、ふと疑問が起きました。 ------------本題--------------- TVブースター本体を見ると…… 『FM増幅切換(FMカット⇔FM増幅)』と書いてある切り換えスイッチと 『FM/ch.1~3』『ch.4~12』『ch.13~62』の利得調整ツマミという最小・最大を調整できるツマミがあります。 >>一体これらはなんなんでしょうか??? 「ch.」などの利得調整ツマミは最大にしてあります。 利得調整ツマミを動かしたり、最小にしたりすると、電波が届かなくなったりラグが生じるようになります。 ------------------------------------------------ ※ちなみに今は、地デジ・BS・CS全て通常通り見れています。 ※テレビは見れていますが、ブースターの意味を理解したくここで質問いたしました。 ※詳しい方・専門の方などご回答よろしくお願いします。

  • 分配器とブースター電源部

    最近テレビの映りが悪く、DVDレコーダー経由だとOKなんです。 DVD録画中にほかの番組を見られなくて困っています。 そこで、分配器を付けてみようかと思い立ちました。 家の壁にあるアンテナ線?が古いのかワンタッチで接続できるタイプではありません。 その上、ブースター電源部というものが接続されており(これも古くてワンタッチタイプではありません)、どこをどうしてよいのやら?? 現在 アンテナ→ブースタ電源部→DVDレコーダー→テレビ となっておりますが、どこへどのようなタイプの分配器をつけたらいいのでしょうか? 出来ればケーブルを切ったりする難しそうなことはしたくないので、ど素人にも出来そうな方法がありましたら教えてください。 又、まだ使用可能なVHSデッキがあるのですが、3分配すればW録画できるのでしょうか? 当方、未だにBSも契約しておりませんし、アナログ視聴です(^^ゞ汗 どうぞよろしくお願いします。

  • 多重分配をする場合のブースターの選択

    現在1台のハイビジョンチューナーで地上波デジタルを受信しています。 今度レコーダーを複数台購入して、同時に複数のチャンネルの録画をしようと考えています。 そのときに電波の受信レベルが問題になりそうです。 チューナーには受信レベルが30dbと表示されています。 通常、受信レベルは50db前後が望ましいとようですので、 そのまま分配した場合は受信レベルが下がり、 正しく映像が表示できなくなりそうです。 そこでブースターの購入を検討しているのですが、 30dbの信号を8分配する場合、ブースターの利得は 何db程度が望ましいでしょうか? 分配後の受信レベルは今と同じ30db前後に保たれていればOKです。 ご回答よろしくお願いします。

  • テレビのブースターについて。

    現在マスプロ 7B20のブースターを 使用しています。 アンテナから5カ所分配しています。 チャンネルによって写りが悪いのでブースターを交換したいのですが、 おすすめはありますか?

専門家に質問してみよう