• ベストアンサー

瞬間接着剤で指がくっついてしまいました。

左手の人差し指と、中指が7mmほどくっついて離れません。お湯や、マニキュアのリムーバーを試して見ましたがだめでした。あとはカッターで少しずつ切り離すか、夜間病院に行くかぐらいしか思いつきません。病院に訪ねたら「来て下さい」といわれました。何か良い方法教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.4

No.2さんの仰るとおり。 じっくりと風呂であっためるととれたと思います。 たしか、接着剤の取説にも、書いてあったような気がします。

bokeroujin1
質問者

お礼

ありがとうございます。風呂コースやってみる価値ありそうですね。お湯を掛けた位じゃ効果うすいでしょうから。風呂入ってしまうと、病院行きにくくなりますから、良く考えてみます。

その他の回答 (4)

• nttkirai
回答No.5

ダイソーで買ったなら、同時にはがし液も売ってませんでした? はがし液。 その名の通り接着剤でくっついたものをはがす液です。 探してみてください。

bokeroujin1
質問者

お礼

ありがとうございます。 買った店は閉まってました。 別の店は入荷待ちでした。 探して見ます。 あったら買っておきます。 ありがとうございます。

bokeroujin1
質問者

補足

この場を借りて風呂コース結果報告します。 ぬるめのお湯につかると不思議と外れそうな気がしてきました。 のぼせない様に、半身浴の格好で手をあたためましたが20分位たっても剥げませんでした。 お湯を足して熱くしましたが、かえって堅くなった様な気がしました。 体が熱くなって汗が出てきました。 指の付け根の方が剥げて来た感じがしたので、指をがに股みたいにして、爪を突っ込んでっました。 徐々に剥げてきました。 「やた」 最後しぶとかった指の先の1mmが剥げた時は、ちょっと感動しました。 剥がれた面はやっぱり、皮膚と接着剤の境目で、接着剤が左右に割れたわけではありませんでした。 汗が出たのが良かったのでしょうか? だとしたら、手だけを温めるより、風呂に入ってしまう方がベターなのでしょうか? ありがとうございました。 感謝です。 スペシャルサンクスです。

• romuromu
回答No.3
bokeroujin1
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。腹ぺこなので食事をして、ゆっくり、風呂コースか、病院コースか考えようかと思います。カッターは、やってみましたが、接着面が堅いので少々難しそうで、とりあえず断念します。 ありがとうございます。

• nitto3
回答No.2

風呂に入ってゆっくり暖めれば取れます。 カッターでゆっくり切っていってもいいです。 利き腕じゃないから慎重にやればいいでしょう

bokeroujin1
質問者

お礼

ありがとうございます。知り合いがカッターで失敗していたので、ちょっと怖いですが、私は、カッターはちょっと自信があるのでチャレンジしたいと少し考えています。風呂も良さそうですね。ありがとうございます。

回答No.1

質問などせず早く病院に行きましょう。

bokeroujin1
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに!でも金銭的や病院に行けない状況とかでの対応も考え、方法があれば知りたいです。節約で、小さな部品の修理にダイソーで買った接着剤が高い授業料になりました。がくり。それは一番に考えています。ありがとうございます。