• ベストアンサー

永遠の1/2の最終回

昼の13:00からTBSで放送していた「永遠の1/2」の最終回を見逃してしまいました!!誰か教えて!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rh6934
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

録画していますので、詳しく説明します。  長崎に帰ることになった美由紀は、亜希と緑の病室で 「亜希と私は、永遠の1/2だから・・・」とイヤリングの片方を、亜希に渡します。その時、緑の意識が戻り、 美由紀に、「あなたは、私の娘よ・・。亜希も・・。」 と告げます。  いよいよ長崎に帰る時、大泉先生から、自分の事務所で 働くよう、提案されます。その時には、すでに小山は 美由紀に会うため、長崎に向かっていました。  緑と川嶋は「これから、美由紀と亜希を、見守っていく・・・永遠に。」と語り合います。  その夜、室井家にみんなが集まり、美由紀が東京に残る 祝いのパーティーが、催されていました。小山だけが、 その場にはいなかったが、そんな中、 小山から連絡が入ります。  再会した美由紀に、小山は「待ってるのは、もうだいやだ・人は、永遠に1/2のままだから、人を愛し、 求め合う・・自分の本当の気持ちを伝えたい・・・ 美由紀さんが好きです・・。」と告白する。  美由紀も、「私には、しっかりした愛が必要だとわかった・・。でも、今まで言えなかった・・。私も、小山さんのことが、好きです・・。」と答える・・。 黙って、微笑む小山・・。美由紀は小山に手を差し出し、「手を繋いで貰えませんか?そこから、はじめたいから・・。」と言います。小山は、その手をしっかり、握り締める。美由紀の声・・「もう探さなくていい・・ようやく、本当の居場所が見つかった・・ねぇ・・・亜希!」  クレジットのバックでは、みんなのその後が描かれる。 チャペルの鐘が揺れ、小山と美由紀が結ばれたことが、 想像される。小山は自宅で開院し、亜希は看護婦に復帰、 緑も会社に戻り、美由紀の叔母夫婦は、福島で仲良く 働いている。そして、美由紀も弁護士として・・。  最後に、お腹の大きくなった美由紀と亜希が、福島の 産院跡地で待ち合わせている・・。終わり。  まとまりのない文章になってしまいましたが、大筋は こんな感じでした。私も、欠かさず観た大好きなドラマでした。小山と美由紀の告白の場面は、とてもいい場面 でしたが、台詞をうまくまとめられなくて、すみません。

kitty_aki
質問者

お礼

ありがとうございました!!ずっと気になっていたので、すっきりしました!!!

その他の回答 (2)

  • tubutubu
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.2

私も見逃していました。が、ホームページにダイジェストありますよ。 簡単にしか書いてないですけど、みてみてください。

参考URL:
http://www12.freeweb.ne.jp/cinema/mikalinn/eien4.htm
noname#166310
noname#166310
回答No.1

見ていたんですけど、詳しいことは忘れてしまいました。 番組HPで確認してくださいね!

参考URL:
http://www12.freeweb.ne.jp/cinema/mikalinn/eien4.htm

関連するQ&A

  • 永遠の君へ最終回

    今日最終回だった「永遠の君へ」を見逃してしまいました。 最後を少し見たのですが春生と恭司別離のようだったのですがどのような展開になったのでしょうか?教えてください。

  • 「愛していると言ってくれ」最終回

    平成7年放送TBS系「愛していると言ってくれ」最終回で、晃次(豊川悦司)が紘子(常磐貴子)に投げたものは何だったですか?教えてください。

  • 命の現場から最終回について

    娘から頼まれちゃいました。 TBSで昼の1時半からやっていた「命の現場から」の 最終回はどうなったのですか? ストーリーをぜひ、教えてください。

  • 週末婚の最終回の話教えて下さい

    再放送していた週末婚(TBS)にはまって見ていましたが 今日の最終回を見逃してしまいました。 どうなったのかご存知の方教えて下さい

  • 「ドラマこち亀最終回の原作」について教えてください

    TBSで放送されていたこち亀の最終回の原作はコミック本の第何巻ですか

  • 「ずっとあなたが好きだった」最終回のサブタイトルは?

    先日まで再放送していた「ずっとあなたが好きだった」最終回のサブタイトルが、NO SIDE!になってましたが、 私の記憶では、オリジナル放送時のサブタイトルは、 REINCARNATION(輪廻転生の意)だったと思います。 このことをTBSにホームページを通じて質問したのですが回答がありません。 どなたか分かる方お教え願います。 私の記憶違いか、記憶が正しいならなぜタイトルを変えたのか、是非はっきりとさせたいと思います。

  • 「続・続 三匹が斬る!」の最終回について

    昼に再放送していた、三匹が斬る!ですが、昨日の最終回が難しくてよくわかりませんでした。 どなたか話をわかりやすく教えていただけませんか? 薩摩藩・長崎奉行の関係、隠密、千石の正体etc・・・ ヌケニとは何ですか? また殿様が間宮林蔵を名乗った辺りからもっとよくわからなくなりました。 怪しげな男たちが名乗っていたのはどういうことなのでしょうか。 質問が多くてすみません。 お願いします。

  • ジャストの最終回で・・・

    今日、TBSの「ジャスト」が最終回でしたが、 最後に安住アナが泣きながら、「悲しくて悔しくて・・・・」という出だしで挨拶してました。 何が悲しくて悔しくて・・・なんでしょうか? 何かあったんですかね? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 月9東京タワー再放送 の最終回は?

    同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。 昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか?? 昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT 知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

  • 「大好き五つ子GO!2」最終回について

    本日、最終回のTBS「大好き五つ子GO!2」ですが、娘が夏休み中見ていたのに、今日から始業式と部活で最終回を見逃してしまいます。 最終回のストーリーをなるべく詳しく教えて頂けませんか。