-PR-
解決済み

永遠の1/2の最終回

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29237
  • 閲覧数163
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (28/65)

昼の13:00からTBSで放送していた「永遠の1/2」の最終回を見逃してしまいました!!誰か教えて!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 27% (3/11)

録画していますので、詳しく説明します。
 長崎に帰ることになった美由紀は、亜希と緑の病室で
「亜希と私は、永遠の1/2だから・・・」とイヤリングの片方を、亜希に渡します。その時、緑の意識が戻り、
美由紀に、「あなたは、私の娘よ・・。亜希も・・。」
と告げます。
 いよいよ長崎に帰る時、大泉先生から、自分の事務所で
働くよう、提案されます。その時には、すでに小山は
美由紀に会うため、長崎に向かっていました。
 緑と川嶋は「これから、美由紀と亜希を、見守っていく・・・永遠に。」と語り合います。
 その夜、室井家にみんなが集まり、美由紀が東京に残る
祝いのパーティーが、催されていました。小山だけが、
その場にはいなかったが、そんな中、
小山から連絡が入ります。
 再会した美由紀に、小山は「待ってるのは、もうだいやだ・人は、永遠に1/2のままだから、人を愛し、
求め合う・・自分の本当の気持ちを伝えたい・・・
美由紀さんが好きです・・。」と告白する。
 美由紀も、「私には、しっかりした愛が必要だとわかった・・。でも、今まで言えなかった・・。私も、小山さんのことが、好きです・・。」と答える・・。
黙って、微笑む小山・・。美由紀は小山に手を差し出し、「手を繋いで貰えませんか?そこから、はじめたいから・・。」と言います。小山は、その手をしっかり、握り締める。美由紀の声・・「もう探さなくていい・・ようやく、本当の居場所が見つかった・・ねぇ・・・亜希!」
 クレジットのバックでは、みんなのその後が描かれる。
チャペルの鐘が揺れ、小山と美由紀が結ばれたことが、
想像される。小山は自宅で開院し、亜希は看護婦に復帰、
緑も会社に戻り、美由紀の叔母夫婦は、福島で仲良く
働いている。そして、美由紀も弁護士として・・。
 最後に、お腹の大きくなった美由紀と亜希が、福島の
産院跡地で待ち合わせている・・。終わり。
 まとまりのない文章になってしまいましたが、大筋は
こんな感じでした。私も、欠かさず観た大好きなドラマでした。小山と美由紀の告白の場面は、とてもいい場面
でしたが、台詞をうまくまとめられなくて、すみません。
お礼コメント
kitty_aki

お礼率 43% (28/65)

ありがとうございました!!ずっと気になっていたので、すっきりしました!!!
投稿日時 - 2001-01-19 21:57:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

見ていたんですけど、詳しいことは忘れてしまいました。
番組HPで確認してくださいね!


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

私も見逃していました。が、ホームページにダイジェストありますよ。
簡単にしか書いてないですけど、みてみてください。