• ベストアンサー

42歳、性体験なし、彼氏歴なしの彼女にいうべきではなかったのか。

私と彼女は大学時代からの友人で大人になってからお互いを理解し仲良くしてきました。 彼女は今まで彼氏がいたことがなく、性体験もありません。 すごくきれいでさばさばしていて性格もいいのになぜか恋愛のチャンスがなかったようです。でも仕事ではキャリアもつんでいるし本当に素敵な女性です。 私は三年前に離婚しています。 それ自体はすっかり過去のことで新しい人生を歩いています。 そして最近恋のようなものが始まりました。私は海外に住んでいるので友人たちとはメールがほとんどで、彼女ともメールでいろんなことを話してきました。人生の不安や悩み、他の友人には言えないことでもお互い素直に話せてきました。彼女もいつも「あなたが友人であることを誇りに思う」と言ってくれましたしそれは私も同じです。 そして先日メールで簡単に私におきた恋のおとずれのようなものを話しました。ほんの2行です。そしたら彼女が自分に素直に自信を持ったほうがいいよ~とメールをくれ、詳しくはPCにでもメールしといてよ、といわれたので、私はPCに彼とのいきさつ(友人が恋に変わった日のことなど(身体の関係云々はありませんし、そんな話を書いたわけではありません)を書きました。 私も充分大人なので落ち着いてうわついた感じなく書いたつもりです。 しかしそれから5日、彼女からのメールがありません。 それまではだいたい翌日にはメールを返していましたし。。 そして他の友人の言葉を急に思い出しました。彼女はずっと長年の恋人がいるのですが「彼女には恋愛関係のこと言えない。なんとなくそういうの毛嫌いしてそうで」と言っていたのです。 私も彼女が聞いてくるのでメールを送ったものの、その内容や、また何かが彼女の気に障ったのではないかと心配しています。 気のせいであればいいのですが。 やはりこういう恋愛に関してはそれなりの経験を持ってる友人にのみ話すべきだったのでしょうか。 私はそういうふうに彼女を見た事がなかったので(彼氏がいたことがないとか、そういうことです)つい普通に気を許してメールしてしまったのですが、よくなかったのでしょうか。 みなさんどう思われますか?

noname#26885
noname#26885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32359
noname#32359
回答No.6

彼女の希望で、あなたはメールをしただけ。 ただ、人の気持ちには表と裏があります。 彼女は、メールをしてね。と言ったけれど、 「本当にしてくるとは思わなかった」のかもしれない。 あなたは、出会いのさわりを書いただけのつもりでも 彼女には、それが嫌だったのかもしれない。彼女の本音は、別にあったのかも。 >「彼女には恋愛関係のこと言えない。なんとなくそういうの毛嫌いしてそうで」と言っていたのです。 友達間で彼女の前では恋愛話はやめておいたほうがいい。って広まっているとしたら、それこそ蚊帳の外。 さらに恋愛に疎くなってしまいます。 恋愛をしていないのは、彼女だけ。 全く興味がないというのなら話さなくてもいいですが、恋愛をしたいと望んでいるのならば、 友達の恋愛模様を聞いて学ぶことはたくさんあると思います。 性体験なし、彼氏歴なしの彼女に周りが気を使いすぎでは? 一見友達思いのようですが、それは違うのでは?と思います。 42歳の相手に、周りがそこまで気をつかうことはないでしょう。 年齢から言っても、人の幸せを喜んであげるくらいの度量は身についててもいいはずですが。

その他の回答 (7)

• rusk88
回答No.8

私にもいろいろな悩みを相談できる友達がいます。 数ヶ月ご無沙汰していて、お正月にメールを送ったら・・・返ってこない・・・。 3月にまた送りました、相談したいことがあって。 また返ってこない・・・ いつもその日のうちに必ず返ってきていたのにです。 悩みました。知らない間になにか傷つけたのかなと。 で、電話をしてみたら・・・ どういうわけか、携帯同士でのメールのやりとりができなくなっていたのです!原因は今でも謎なんですが・・・ とりあえずほっとしました。 大切な親友、こういう場合は本当に気になりますよね。 その返ってこないメールの内容は無視して、まったく違う話題で明るくメール送ってみたらどうでしょうか? そこで彼女から後からのメールに対して返事が返ってきたら、それはやっぱり今後彼女に恋愛話はタブーと思ったほうがいいかもしれませんね。 お友達を思うあなたの気持ちが通じますように・・・

• sinjou
回答No.7

私の世代や40代の女性は、下ネタが嫌いな人、下ネタ+コンパの話もダメな人の二通りいるので、別に普通に話を振ってみて、その反応で決めれば良いんじゃないですかね~。 コンパやナンパを軽蔑するくせに、彼氏欲しいとか言ってる友人には、確かにドン引きしましたが。 経験上、性体験(性虐待や売春関係の絡みから)を隠す人もいるので、下ネタだけ常識の範囲で控えれば、特に気にする事ってないと思います。私は不細工や肥満女の前で、彼氏や旦那の話をしないで、陰口叩いてる女が嫌いです・・・それと同じレベルな質問なんでしょうかね? 私は友人の性虐待や旦那さんの借金癖の話を聞いてから、惚気話はしなくなりました。しあわせって、自分でかみ締める事だと、マナー本にも書いてあったので、余計な事は言わなくなりました。

• spispiga
回答No.5

こんにちは。 私の友人関係にそっくりなので驚きました。年齢もほぼ同じです。 私達は高校時代の友人で、年1度、3~4人で旅行にも行ってます。 正直、恋愛経験のない彼女の前では、それぞれの恋愛関係の話はしません。 今、1人は既婚者ですが彼がいる、他2人にも彼がいますが、彼女は、自分以外の3人には恋愛関係がないと思っています。 結婚など、決定的なことがあれば報告しますが、その過程の色々な悩みやのろけ話は、誰もが出さないんです。 これまで、何度かそういう話題になった時に、無表情というか無反応だったため、自然と暗黙の了解になってしまいました。 特に、ここ数年でそんな感じになりましたね。 なので、最近の旅行は、せっかくみんなが集まって語れる時なのに、ちょっと物足りなくなってます。 お互いによくないですよね。 質問者様がメールを送ったのは問題ないですよ。 ご友人から返信がなくても、気になさらずに、相手が聞きたくないという明確な意思表示をされるまでは、今までどおり、接してあげてください。 私達のように、関係が硬化してしまうと、ほぐしていくのも大変ですよ。 私達も、次の旅行の時は、話題に出してみるつもりです。誰が口火を切るかは、決まっていませんが(苦笑)。

noname#35664
noname#35664
回答No.4

似たような状況で友人との縁を切ったことがあります。 私が独身で彼氏もいないのを知っているのに、結婚したばかりの友人が無神経に新婚ののろけ話のメールをたびたび送ってきたのです。 でも質問者様の場合は、相手のほうから「詳しくはPCにでもメールしといて」と言ってきたのですから、たとえ相手が気分を害したとしても、質問者様が気に病まれる必要はないと思います。

• sdfsdfsdfs
回答No.3

気を遣いすぎでは?? もしも本当に彼女が潔癖症というかそういう恋愛に対して何か毛嫌いしているようなところがある人だとしても、申し訳ないのですがいい年こいて今更…って感じです。 もしかすると、彼女は恋愛経験がないだけにどういう返事をしたらわからないだけかもしれません。

• yurie0000
回答No.2

何かしら気に触ったのではないかと思います。 ただそれがお友達にとってどれくらい気に障ったことなのかどうかまでは予測できません。 メールのお返事に関しては、あとは待つしかないのではないでしょうか。 でも彼女の気に障ったのかどうかは、質問者様は触れるべきではないと思います。 返信がないならない、それだけに留めておきましょう。 今後の参考までに、ですが さばさばしていて性格が良さそうに見える人でも 何かしらコンプレックスを持っているものです。 おつきあいの経験がないということなので、その辺の可能性は大ですよね。 でもそれを口に出してしまうと負けだと思っている人もいて 表面上、充実した自分を前面に出していることも多いです。 そういう意味から、私も恋愛経験のない人に恋愛相談はしません。

• dogday
回答No.1

42歳にもなって何中学生みたいなこと言っているんですか。 相手だっていい大人なんだし、彼氏がいなくたってそれ相応の社会経験を積んできてます。そうやって甘えさせるから彼女に男性経験がないのだと思いますが?まわりの過保護が彼女の男性を遠ざけています。