• ベストアンサー

42歳、性体験なし、彼氏歴なしの彼女にいうべきではなかったのか。

私と彼女は大学時代からの友人で大人になってからお互いを理解し仲良くしてきました。 彼女は今まで彼氏がいたことがなく、性体験もありません。 すごくきれいでさばさばしていて性格もいいのになぜか恋愛のチャンスがなかったようです。でも仕事ではキャリアもつんでいるし本当に素敵な女性です。 私は三年前に離婚しています。 それ自体はすっかり過去のことで新しい人生を歩いています。 そして最近恋のようなものが始まりました。私は海外に住んでいるので友人たちとはメールがほとんどで、彼女ともメールでいろんなことを話してきました。人生の不安や悩み、他の友人には言えないことでもお互い素直に話せてきました。彼女もいつも「あなたが友人であることを誇りに思う」と言ってくれましたしそれは私も同じです。 そして先日メールで簡単に私におきた恋のおとずれのようなものを話しました。ほんの2行です。そしたら彼女が自分に素直に自信を持ったほうがいいよ~とメールをくれ、詳しくはPCにでもメールしといてよ、といわれたので、私はPCに彼とのいきさつ(友人が恋に変わった日のことなど(身体の関係云々はありませんし、そんな話を書いたわけではありません)を書きました。 私も充分大人なので落ち着いてうわついた感じなく書いたつもりです。 しかしそれから5日、彼女からのメールがありません。 それまではだいたい翌日にはメールを返していましたし。。 そして他の友人の言葉を急に思い出しました。彼女はずっと長年の恋人がいるのですが「彼女には恋愛関係のこと言えない。なんとなくそういうの毛嫌いしてそうで」と言っていたのです。 私も彼女が聞いてくるのでメールを送ったものの、その内容や、また何かが彼女の気に障ったのではないかと心配しています。 気のせいであればいいのですが。 やはりこういう恋愛に関してはそれなりの経験を持ってる友人にのみ話すべきだったのでしょうか。 私はそういうふうに彼女を見た事がなかったので(彼氏がいたことがないとか、そういうことです)つい普通に気を許してメールしてしまったのですが、よくなかったのでしょうか。 みなさんどう思われますか?

noname#26885
noname#26885

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32359
noname#32359
回答No.6

彼女の希望で、あなたはメールをしただけ。 ただ、人の気持ちには表と裏があります。 彼女は、メールをしてね。と言ったけれど、 「本当にしてくるとは思わなかった」のかもしれない。 あなたは、出会いのさわりを書いただけのつもりでも 彼女には、それが嫌だったのかもしれない。彼女の本音は、別にあったのかも。 >「彼女には恋愛関係のこと言えない。なんとなくそういうの毛嫌いしてそうで」と言っていたのです。 友達間で彼女の前では恋愛話はやめておいたほうがいい。って広まっているとしたら、それこそ蚊帳の外。 さらに恋愛に疎くなってしまいます。 恋愛をしていないのは、彼女だけ。 全く興味がないというのなら話さなくてもいいですが、恋愛をしたいと望んでいるのならば、 友達の恋愛模様を聞いて学ぶことはたくさんあると思います。 性体験なし、彼氏歴なしの彼女に周りが気を使いすぎでは? 一見友達思いのようですが、それは違うのでは?と思います。 42歳の相手に、周りがそこまで気をつかうことはないでしょう。 年齢から言っても、人の幸せを喜んであげるくらいの度量は身についててもいいはずですが。

その他の回答 (7)

  • rusk88
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

私にもいろいろな悩みを相談できる友達がいます。 数ヶ月ご無沙汰していて、お正月にメールを送ったら・・・返ってこない・・・。 3月にまた送りました、相談したいことがあって。 また返ってこない・・・ いつもその日のうちに必ず返ってきていたのにです。 悩みました。知らない間になにか傷つけたのかなと。 で、電話をしてみたら・・・ どういうわけか、携帯同士でのメールのやりとりができなくなっていたのです!原因は今でも謎なんですが・・・ とりあえずほっとしました。 大切な親友、こういう場合は本当に気になりますよね。 その返ってこないメールの内容は無視して、まったく違う話題で明るくメール送ってみたらどうでしょうか? そこで彼女から後からのメールに対して返事が返ってきたら、それはやっぱり今後彼女に恋愛話はタブーと思ったほうがいいかもしれませんね。 お友達を思うあなたの気持ちが通じますように・・・

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.7

私の世代や40代の女性は、下ネタが嫌いな人、下ネタ+コンパの話もダメな人の二通りいるので、別に普通に話を振ってみて、その反応で決めれば良いんじゃないですかね~。 コンパやナンパを軽蔑するくせに、彼氏欲しいとか言ってる友人には、確かにドン引きしましたが。 経験上、性体験(性虐待や売春関係の絡みから)を隠す人もいるので、下ネタだけ常識の範囲で控えれば、特に気にする事ってないと思います。私は不細工や肥満女の前で、彼氏や旦那の話をしないで、陰口叩いてる女が嫌いです・・・それと同じレベルな質問なんでしょうかね? 私は友人の性虐待や旦那さんの借金癖の話を聞いてから、惚気話はしなくなりました。しあわせって、自分でかみ締める事だと、マナー本にも書いてあったので、余計な事は言わなくなりました。

  • spispiga
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.5

こんにちは。 私の友人関係にそっくりなので驚きました。年齢もほぼ同じです。 私達は高校時代の友人で、年1度、3~4人で旅行にも行ってます。 正直、恋愛経験のない彼女の前では、それぞれの恋愛関係の話はしません。 今、1人は既婚者ですが彼がいる、他2人にも彼がいますが、彼女は、自分以外の3人には恋愛関係がないと思っています。 結婚など、決定的なことがあれば報告しますが、その過程の色々な悩みやのろけ話は、誰もが出さないんです。 これまで、何度かそういう話題になった時に、無表情というか無反応だったため、自然と暗黙の了解になってしまいました。 特に、ここ数年でそんな感じになりましたね。 なので、最近の旅行は、せっかくみんなが集まって語れる時なのに、ちょっと物足りなくなってます。 お互いによくないですよね。 質問者様がメールを送ったのは問題ないですよ。 ご友人から返信がなくても、気になさらずに、相手が聞きたくないという明確な意思表示をされるまでは、今までどおり、接してあげてください。 私達のように、関係が硬化してしまうと、ほぐしていくのも大変ですよ。 私達も、次の旅行の時は、話題に出してみるつもりです。誰が口火を切るかは、決まっていませんが(苦笑)。

noname#35664
noname#35664
回答No.4

似たような状況で友人との縁を切ったことがあります。 私が独身で彼氏もいないのを知っているのに、結婚したばかりの友人が無神経に新婚ののろけ話のメールをたびたび送ってきたのです。 でも質問者様の場合は、相手のほうから「詳しくはPCにでもメールしといて」と言ってきたのですから、たとえ相手が気分を害したとしても、質問者様が気に病まれる必要はないと思います。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.3

気を遣いすぎでは?? もしも本当に彼女が潔癖症というかそういう恋愛に対して何か毛嫌いしているようなところがある人だとしても、申し訳ないのですがいい年こいて今更…って感じです。 もしかすると、彼女は恋愛経験がないだけにどういう返事をしたらわからないだけかもしれません。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

何かしら気に触ったのではないかと思います。 ただそれがお友達にとってどれくらい気に障ったことなのかどうかまでは予測できません。 メールのお返事に関しては、あとは待つしかないのではないでしょうか。 でも彼女の気に障ったのかどうかは、質問者様は触れるべきではないと思います。 返信がないならない、それだけに留めておきましょう。 今後の参考までに、ですが さばさばしていて性格が良さそうに見える人でも 何かしらコンプレックスを持っているものです。 おつきあいの経験がないということなので、その辺の可能性は大ですよね。 でもそれを口に出してしまうと負けだと思っている人もいて 表面上、充実した自分を前面に出していることも多いです。 そういう意味から、私も恋愛経験のない人に恋愛相談はしません。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

42歳にもなって何中学生みたいなこと言っているんですか。 相手だっていい大人なんだし、彼氏がいなくたってそれ相応の社会経験を積んできてます。そうやって甘えさせるから彼女に男性経験がないのだと思いますが?まわりの過保護が彼女の男性を遠ざけています。

関連するQ&A

  • 彼氏の居る女性を好きになりました。

    彼女とは、行きつけの美容室で知り合い、最初の頃はお客さんと 美容師という関係でたあいも無い話して、慣れてきた頃には、 年齢も近かったということもあり、お互いの恋愛の悩み等々を 話したりと友人のような関係になり、昨年ぐらいから二人で 飲みに出掛けたり、お互いの友人達と一緒に出掛けたりするように なりました。 今までは、その彼女のことは、友人の一人という感覚でしか なかったのですが、今年の初めぐらいに彼氏のことで相談され 相談に乗っていました。 その時、一時の気の迷いだと思いますが「私」「○○さんが好きです」 というメールが来ました。 自分は、その時は「彼氏とうまく行ってないからって一時の気の迷いで こんなメールをしては、いけないよ」とあしらうような形の メールをしてその後は、そういう事は、無くなり普通に友人という関係が続いているんですが、このGWの最終日お互い時間が取れ食事に 二人で出掛けました。 この時も彼女が出来なくてさ~とか恋愛の話や他愛も無い話を してたんですが、前から何故か彼女と一緒に居ると気配りもよく 落ち着ける存在で今日、好きなんだということに気付きました。 そこで相談です。 ・彼女には、10年から付き合っている彼氏が居る。(同棲中) ・彼氏の両親とも仲良く、将来息子の嫁になる子だと思われている。 ・彼女は、このままこの彼氏とこの先結婚という形になっていいのか?  と悩んでいる。    このまま自分の気持ちを押し通して良いと思いますか?  諦めたほうが良いでしょうか?   乱丁乱文で申し訳ありませんが、良きアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏とうまくやりたい。

    こんにちは。 見てくださり、ありがとうございます。 私には今、付き合ってる彼氏がいます。 私は16、彼は20、高校生と社会人です。 ちなみに今5ヶ月くらい。 私はすごくさみしがりで、面倒くさく、自分でなかなか感情のコントロールができないダメダメな性格です。。。(直そうと頑張ってます汗) 彼氏が仕事の都合で中距離恋愛になるのですが、正直すごく寂しく、それでもって、なかなか自分の言いたいことが言えません泣 彼氏が浮気するんじゃないとか、どんどん妄想みたく泣← お互い恋に溺れるのは一番よくないと言っているのに、さすがに今回の中距離恋愛はこたえてしまって。。。 彼氏に溺れてしまいました泣 冷静だとそんなこと全然思わないのですが。本当に彼氏の事信じてるし、お互い本当に好きなので。 彼氏に一度、『どうしてこんなおこちゃまで、面倒な相手と付き合うの?』と聞いたら、『自分の想定範囲だからだよ』と言われました。 正直、彼氏のおかげでうまくやっていってる気がします。 彼氏が大人なので、フォローしてくれてます。。。 でも、いつまでもこんな自分だったら嫌だし、私も彼氏の事を支えてあげれるような人になりたいです。(程遠い。) 性格を直したいのと、自分が少しでも彼氏にしてあげれることはないでしょうか? 長文すみません汗 回答、お願いします!

  • 元彼に振られてから彼氏が出来ない

    最後に付き合った彼氏に振られてからもう2年近く彼氏が出来ません(>_<) 好きな人すら出来ません! 良いかも、と思う人は何人かいましたが何回かデートしても、やっぱ違うかも…と思ってしまい連絡を取らなくなってしまいます どれも以前付き合った人たちのような胸の高鳴るような恋愛には至りません。 元彼とは今も仲良く趣味も合うのでたまに会ったりしています お互いに復縁などする気はなく、一緒にいて楽しいです でも、もしかしたら好きな人が出来ないのはまだ未練が残ってるからなのではないかと友人に言われました 自分では吹っ切れているつもりでしたが もういい加減新しい恋がしたいし、友人とかに彼氏出来たか聞かれるたびうつになってきました(笑) 出会いもなかなか無いしもうどうしたら彼氏ができるのでしょうか…

  • 23年間彼氏なし

    私は23年間彼氏がいません。 高校のときは恋愛に関しては興味はあらず、 大学、そして現在の職場では男性がおらず、出会いも特にありません。 高校のときにもうちょっと興味を持っておくべきだったとか、 大学受験は共学に入るために頑張ればよかったとか後悔したりもします。 恋ももう数年以上していません。 大学時代、紹介は1回、合コンは10回くらい行ったのですが、全部上手くいきませんでした。 これもサークルや部活に入っておくべきだったのか・・・とか思ったりします。 最近は周りには彼氏がほぼいるのですが、 私は心の中で欲しいと思う反面めんどくさい、現状維持がいいとか思っているのではないかと思います。 恋愛はしてみたいけど、でも、もしこの世の中に恋愛が存在しなかったら別にしなくてもいい、とかそういうのすら思うこともあります。 容姿に関してはスタイルはモデル並みといわれますが、容姿は大学の1、2年の間は可愛いとよく言われていましたが 最近では親族などしか言われることなく、友人がMIXIで容姿を褒めあっているのをみて、自分だけは容姿に関して可愛いとか美人とかかかれないので 本当は自分の顔は可愛くないんだって思うようになりました。 結構自信も失いつつあり、昔は漠然とした自信があったのですがそれすら無く、たまに自分だけはブサイクだし、料理は出来ないし、性格もダメなんだ・・・とか思い込む習慣すらあります。 そして最終的に恋愛は私の人生には存在しないものだと開きなおるしかないとも思ってます。 それなのに、彼氏はやはりこの年代いて当たり前を前提で話されるので辛いものはあります。 処女というものに負い目は感じませんが、正直自分が今まで彼氏が一人もいなかったと話すのが辛いです。 もう恋愛においてはあきらめたほうがいいんでしょうか? それから自分の容姿に自信をもつ方法があれば教えてください。 自分が嫌いで困ってます。

  • 好きな人に「彼氏いる」って聞いたら失礼ですか?

    はじめまして。 タイトルの通りですが、好きな人に「彼氏いるの?」って聞いたら 失礼になりますか?ちょっと気になります。お互い普通に話もできるし とりあえず友人という関係です。しかしなかなか聞けません・・。 あんまり女性になれていない、せいもあります。 同性ならともかく異性の人に恋 人がいるかどうか、なんて聞いたら、この人私に気があるのかしら?って 思われますかね?

  • 彼氏の愚痴はどこでこぼしたら良いですか?

    学生の頃などはいつも学校で恋愛について話したり、傷ついたら慰めあったりしましたが。 いざ大人になると愚痴をこぼす相手が欲しくてたまりません。 職場は男性ばかりだし、引っ越してさほどたっていないので腹をわれるほどの友人もなかなかできません。 昔は彼氏の悪口を大声で話す女性をみっともないと思っていたのですが、 いざ自分が大人の恋をはじめると色々面倒で嫌なこともあり、ウガァァァーってなりそうです。 あまりにもばかみたいで友人にも恥ずかしくて言えないのでネットで相談するのもいいかと思ったのですが、 文章が残ってしまうのは嫌なんです。 何か良い発散方法、相談方法はないでしょうか?

  • 彼氏は友人の好きな人でした(>_<)

    最近、彼氏ができました。 共通の友人(女性)が開いた食事会で出会い、それから2人で食事や映画に行ったり…を数ヶ月していました。その後、彼が告白してくれ付き合うことになり2週間ほどになります。 まだ、彼と付き合う前に友人とメールのやり取りをしていて友人の恋話しになりました。元彼と微妙な関係が続いている…ということだったので私から「関係がハッキリしない状況って次の恋愛にもいけないよね」といった感じのメールをおくると「そう。~略~実は、○○くん(今の私の彼氏)にいこうと思ったコトもあった」と返信がきました。その時、私は彼と2人で会ってる事を特に話してなかったので食事会以降2人で会っている事と彼の事が気になっている…という事を伝えました。その事に関しての返信はなく「遅くにメールゴメンね!」と一言だけでそれ以降メールもありません。その時に友人は彼の事を好きなんだと気づきました(>_<) そのメール以降に彼と付き合う事になり、友人に報告をした方がいいとは思っているのですができていません。報告すべきか悩んでいます。そして近々、友人・彼・私と他のいつものメンバーで飲む事が決まっています。その飲み会前に言うと雰囲気が悪くなったり、飲み会自体がなくなってしまうと嫌だし、かといって彼にアプローチする友人を見るのも嫌です。飲み会後に報告するのが良いのか…とても悩んでいます。 友人が彼の事を好きでいるなら、この報告で傷つけるのも私達と友人関係がギクシャクする事もイメージはしています。だけど、できるだけ傷つけないように報告をしたいと思ってるんです。なにか良いアドバイスを頂けたらと思います!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • はじめて彼氏ができました。

    はじめて彼氏ができました。 大学3年です。 先月、ずっと片思いだと思っていた人と両想いだったことが判明し、 生まれてはじめて彼氏ができました。 彼はほわわんとしたかんじで、まわりの人を大切にするとても素敵な人です。 本当にいい人なのでお付き合いすることができてとても幸せなのですが… しかし、気になることもあるのです。 部屋で二人きりになってまったりしてくると、手を繋がれたり、足をすり寄せられたり、軽く抱きつかれたりします。 これって付き合っていれば普通のことなんでしょうか? わたしは今まで恋愛経験がないので戸惑ってしまいました。 別に彼のことが嫌なわけではありません。ですが、まだ1カ月なのになんかべたべたしすぎなのでは?と感じています。 いちゃいちゃしたくないなら付き合うなよーと思う方もいらっしゃると思いますが、いちゃいちゃするのが自分には異常に大人っぽすぎてとにかく恥ずかしいのです。 今まで恋愛とは無縁な人生でした・・そもそも恋愛偏差値が低すぎて「付き合う」ってどんなことなのか理解できません。 付き合うってなんですか?お互い気持ちが好きだと思いあっているだけじゃだめなのですか?みんなお付き合いするとこんなにいちゃいちゃするんですか? 変な質問で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるけどメル友くんに会いたい?!

    友人の相談を受けて何とアドバイスしたら良いか分からず、こちらで少しでも アドバイスできる話が見つかればな、と思っています。 彼女には4年付合っている彼氏がいて2年間同棲をしています。 彼氏と彼女はお互いメル友がいるそうです。それはお互い公認済みでメールがきても お互い気にも留めないと言っていました。メル友とは逢ったり電話で話したりという関係ではなく、 メールを通じて会話しているそうなのですが・・彼女は1年位メールしている男性が 気になり始めてしまったそうです。そのメル友の男性には自分に彼氏がいる事と同棲 している事は言ってないそうで、逢おう!会おう!と言われる度、どうしていいか分からない と言うのです。みなさんなら、彼女に何とアドバイスしますか?

  • 彼氏持ちの友達に誘われたら…

    男性の方に質問です。 彼氏のいる女友達から食事に誘われたら、行きますか?そのとき、相手の彼氏に気を遣ったりはしないですか? 女友達とは互いに恋愛感情はなく、ただの友人関係だとします。 こないだ私と私の彼氏で、上記のことが話題になりました。 彼氏は、いままで気にせず行っていたそうなんですが、私なら友達の彼氏に気を遣って、「彼氏怒らない?」って友達に聞くと思うんです。。だから彼氏の考えが理解できなくて。 皆さんはどう考えますか?