-PR-
解決済み

マックでルートトレースをしたいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.29230
  • 閲覧数173
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

Hサイトにアクセスした時の遅さにはあきれます。そんな時にどこが混んでいるのか見てみたい。ウインドウズのようなトレースソフトはありませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (52/103)

一応iNetTools(旧名AGNetTools)というのをDLすればping, nslookup, trace rootなど一通りできます。
下記アドレスからDLできますが、いろいろ聞かれてくるので面倒ならAGNetToolsで検索するとあちこちにアーカイブが落ちてます。

ただ、trace rootは乱発するとはっきりいって迷惑だし(まあ今は回線が太いからそんなにたいした迷惑じゃないかも知れないけど)、そもそもたいしてDL速度の目安にはならないので素直に接続して実際のDL速度で見るのが一番速い&正しいですよ。
お礼コメント
kumochin

お礼率 100% (5/5)

確かにトレースの乱発はいけないんですよね。どうもありがとうございました。マックのトレースソフトは以前からさがしていたのですが、こんなにあるのですね。
投稿日時 - 2001-01-18 11:55:15
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

DOSのtracertのようなコマンド打てるのであれば、IPNetMonitorというシェアウェアがあったような気がします。

http://www.forest.impress.co.jp/ringo/teiban/library/ipnetmonitor.html
お礼コメント
kumochin

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。金を払う程の利用価値はありませんので
フリーウエアを使わせてもらいます。
投稿日時 - 2001-01-18 12:01:18


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

もうこれしか無いでしょう
久しぶりに【自信有り】です
ftpやルックアップも出来ますし
もう手放せないツールです!
日本語版のパッチもありますので
安心して利用できると思います
お礼コメント
kumochin

お礼率 100% (5/5)

確かに使いやすいです。ありがとうございました。
ところで、そのソフトはフリーウエアですか?
英語がわかりませんので。
投稿日時 - 2001-01-18 10:24:06
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/19)

フリーウェアの、

WhatRute

というソフトウェアが期待に応えてくれますよ。
お礼コメント
kumochin

お礼率 100% (5/5)

早速、試してみました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-18 10:13:16