• ベストアンサー

ListViewの行選択について

ListViewを使っているのですが、チェックボックスのチェックを付けた行全体を選択状態にし(選択状態は1行ずつ)、行をクリックしただけでは選択状態にしたくないのです。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 回答がないようなので載せてみました。 希望とは若干異なるかもしれませんがヒントになれば幸いです。 リストビューの ItemCheck イベントに  ListView1.SelectedItems.Clear()  ListView1.Items(e.Index).Selected = e.NewValue  ListView1.FullRowSelect = e.NewValue ItemSelectionChanged イベントに  ListView1.FullRowSelect = ListView1.Items(e.ItemIndex).Checked

CabinSuper
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなりのヒントを頂いたおかげで解決しました。