• 締切済み

ヘットライトなどの・・・

高級車などはガラスで劣化もあまりありませんが、プラスティックは太陽光などにさらされ劣化(色の変色など)しますよね、それを防ぐ市販の効果的な商品がありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

カー用品点に行くと専用の磨き剤のようなものもいっぱいあるみたい ですし、ホームセンターでも普通のプラスチッククリーナーなどがあり そんなのも使えるようですよ。 「みんカラ」の「パーツレビュー」の「カーケア」の「その他」で 『ライト』と入れて検索すると、いろんな人のアイデアが画像付き で見れますので、一度見られるといいですよ。

noname#42083
noname#42083
回答No.3

購入しようか迷っていますが。 プレクサスというコーティング剤。 米軍、自衛隊、御用達で、 戦闘機の強化プラスチックキャノピーの洗浄、保護剤だそうです。

• nrb
回答No.2

紫外線をカットする色がついてない無色のコーテング剤があります めがねにも使用されていますね・・・

• nttxinc
回答No.1

紫外線防止のケミカルがあれば良いんですが、 なかなかよい物は・・・ なので、たまにコンパウンドで磨くぐらいしか、 きれいに保つのは難しいですねぇ。 http://www.rinrei.co.jp/car/bodycleaner/bodycleanertop.html