• ベストアンサー

OS10.4) 「プリントアウト」--->「PDFで保存」での図の解像度

OS10.3や10.4だと「プリントアウト」-->「PDFで保存」という機能があって、PDFに保存できますよね。 この時なんですが、よくWindowsのPDF変換ソフトですと、”図の解像度を何dpiにするか”という設定があるのですが、 Macの「PDFで保存」にはその機能がないのでしょうか? 無いといしたら、保存時何dpiになっているのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

10.4 (Tiger)なら、 ColorSyncユーティリティ >フィルタ  >+ボタン(新規フィルタ作成)   >イメージ効果コンポーネントの追加    >カラーイメージのサンプリング     >解像度 ――を設定して、 プリントダイアログのColorSync>Quartzフィルタ ――で適用とか。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=Mac/10.4/jp/mh1589.html