• ベストアンサー

トルコのことです。なんでも教えてください。

皆さんこんにちは!^@^ つい最近ネットでトルコの人と友たちになりました。仕事で休みがとれない私です。旅行の気分を味わいながら色々質問シテみたいです。英語の勉強にもなるのです。一石二鳥です。今度の機会でトルコのこともしておきたいと思います。トルコのことでしたらなんでも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.2

メルマガは登録後に発行される分から配信されますが イスタンブルマガジンはバックナンバーがすべて公開されているので 過去のものを見ることが出来ると思います ところでこれは漫画ではないのですが…? それから もっと一般的な事柄なら↓のようなのはどうでしょうか ウィキペディア↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3 または トルコ大使館のHP等↓ http://www.turkey.jp/jp/indexJP.htm http://home.turkey.or.jp/ja/menu.html

luce2006
質問者

補足

>@<ごめんなさい。 漫画たっと思い込みました。 じっくりと楽しみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.1

以下 参考になれば… 以前購読していたトルコのメルマガ↓ http://www.mag2.com/m/0000103614.html 他にもいろいろあるでしょうけど 有名なFLASHのようです↓ http://shupla.w-jp.net/datas/flash/turkey.html 感動しました とてもわかりやすくてトルコの人たちって親日的なんだぁと知りました

luce2006
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 2つのアドレスをいただきましたが 自分では分かりつらい所があります。 トルコの漫画の欄です。登録済んですぐに読むことでは出来ませんか? せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。インタネットでもトルコのことはイスタンブルで探せばよいのでしょうか?こんな質問でよいかと迷いました。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • トルコ語

    来年大学を受験する高2なんですが、トルコ語に興味があってどうしてもトルコ語が勉強できる大学に入りたいのですが、高校で今数学の授業がないので、トルコ語学部がある大阪大学、東京外大は難しそうです・・この二つの大学以外でどこかトルコ語を学べる仕事はありますか?またもし大学に入らず、独学でトルコ語を勉強したりトルコ語の教室に通ったりしても将来仕事はできませんか?高校では英語を中心に勉強していて一応英検準1級は持っています。 お願いします。

  • トルコへの旅行

    皆さんこんにちは。 海外旅行も安くなってきたので今度トルコへ旅行にでも行こうかと思っています。 もちろんツアーを考えていますが、一人参加なので色々不安です。 ツアーで一人でも大丈夫でしょうか? また自由行動時に気をつけるべきこと等ありましたらご助言下さい。 宜しくお願いします。

  • 間違いに気付かず、他人を笑う人

    間違えて覚えてる言葉って多いです。 例えば、二兎を追う者は一兎をもえずを 二頭を追う者は一頭をも得ずとか、一石二鳥を一石二丁。 数え上げればきりがありません。 人間誰しも間違いはありますが、ネット上で、「類は友を呼ぶ」と書いた人に対して、2名の人が即座に、「類は類を呼ぶ」です。もっとお勉強しましょう云々・・・。 辛らつな答えを返してました。こういうのって、かなり恥ずかしいと思いませんか?

  • ゴールデンウィークにトルコへ安く

    今年のゴールデンウィークにトルコへ行きたいと考えています。 新婚旅行ですが、仕事が忙しくてなかなか行けなかったので、 今度こそ気合いを入れて行くことにしました。 4/28発、5/6着 しかし、やはり航空券代が高くて辛いです。 極力安く航空券を手配するにはどうすればいいでしょうか?

  • トルコ旅行1週間は飽きる?

    (1)トルコは飽きる? 今度トルコを旅行する予定です。アンカラ・カッバドキア・イスタンブールを回るつもりですが、トルコ国内の他の都市も見ておくべきでしょうか?私は飽きが早いタイプなので、たとえばヨーロッパを旅行する場合は1日1都市で十分と考えています。同じくトルコを周遊すると飽きてしまいそうなので、トルコ全土を回るのなら周辺の国を見た方がいいかなと考えているのですが、皆様の経験上どうでしょうか? (2)トルコの国内線 トルコは高速鉄道が整備されておりません。高速で移動するなら飛行機の国内線を使用する手がありますが、料金を調べるとアンカラ~イスタンブールなど一部路線を除き航空券は税金等込みで最低1万円以上とそこそこの値段がするようです。また空港も都市から離れている場合も多く、空港への交通費もかかるみたいなので、時間的には多少有利でも、代金的には微妙な気がします。実際のところどうなのでしょうか?

  • 半年でトルコ語を覚えたい!

    東京在住の者です。来年の3月にトルコに行きたく、日々節約生活を送っています。 トルコでは、現地の方々と触れ合いたいので、旅行会話だけでなく日常会話も 少し覚えられたら…と考えています。 ・お金はあまりかけられない(月5000円くらいでしょうか…貧乏ですみません) ・仕事をしているので、週1日くらいしか時間がとれない ・住んでいるのは東京の西の方(都心へ通うレッスンは難しいかもしれません) おすすめの勉強法や、わかりやすい書籍、お安いレッスンなど教えていただければ 幸いです。 よろしくお願いします!

  • 6月、ギリシャかトルコのいずれに行こうか迷っています

    マイレージポイント消化と友人に会いたいのとで、この6月中旬から約3週間イギリスに行くことになりました。ただ実はイギリスは過去に結構まわっていますので、日本からロンドンに着いた翌日にでもトルコかギリシャにeasy-jetでも利用して飛んで8~10日くらい旅行してみたいと考えています。その後UKに戻りスコットランドのInverness方面で4~5日滞在、余った日はロンドンやエジンバラをひょいひょい移動して日本に戻るつもりです。50代女性の一人旅です。英語は一人旅でもなんとか・・・困らない程度です。 1 トルコに行くなら国内を周遊して遺跡見学、ギリシャならアテネとサントリーニ島、クレタ島などのクルーズを楽しみたいと思いますが、皆さんならどちらを選ばれるでしょうか?予算は低めに考えています。ホテルなら3~2つ星で充分だと思っています。 2 それからトルコやギリシャに旅行する際の注意点など教えて頂けると助かります。 いまひとつ漠然とした質問で申し訳ありませんが、どちらを選ぶかとても悩んでいますので、ご回答いただけると嬉しいです。

  • トルコでパシュミナを買われた方

    今度、婚約者とトルコに個人旅行する予定です。 私と彼の両親に、それぞれお土産を買おうと思っているのですが、 時間的に余裕は無いので、行く前に大体目星をつけておきたいです。 特に母へのお土産なのですが、予算は一万円以内で探しいています。 スカーフは有名みたいですが、私の母も彼の母も、あまりオシャレな方ではなく、うまく使いこなせないと思います。 また、貴金属、トルコ石もあるみたいですが、母は安物をつけるような年齢ではないため、ちゃんとしたものを買うとなると予算オーバーすると思い、断念しました。 それで他に無いかと探してみたのですが、ネットで調べたところパシュミナが検索にひっかかりました。 それなら寒いときにひざ掛けにも使えますし、なんとか使ってもらえると思います。 ただ、ガイドブックを見ても、パシュミナについては何も記載されていないのですが・・・ そこで質問です。 実際、トルコでパシュミナをお土産として買われた方はいらっしゃいますか? そのとき、どこのお店で買われて、お値段、品質はどんな感じだったでしょうか? 参考までに教えていただきたいと思います。 なお、イスタンブール、カッパドキア、パムッカレに行く予定です。 また、他にもっと良いお土産がありましたら、教えてください。

  • 2015年2月のトルコ旅行、危険?不安?

    シリアで日本人拘束、イスタンブールで自爆テロ…2月のトルコ旅行やめた方がいい? 2月頭にトルコ旅行(大手旅行会社のガイド付き周遊ツアー)に行く予定です。女二人で参加します。 シリアで の日本人拘束や、年始にはイスタンブールの観光地で自爆テロもあったとのこと、出発直前にしてかなり不安になっています。 心配性の家族にもできればキャンセルして欲しいと言われ…どうしたものか、とても困っています。 回るのはイスタンブール、カッパドキア、トロイ、パムッカレ等、ザ・観光地でもちろんシリア国境付近には行きません。 せっかく仕事の休みも取り、とても楽しみにしていて出来れば行きたいのですが、この時期に行く不安や緊張感もあります。みなさんだったらどうされますか?

  • 発音の勉強で洋楽は有効ですか??

    英語の発音の勉強で映画やDVDを参考ししてます。日常的には洋楽が大好きなので洋楽を聴いて英語に慣れるようにしています。(一石二鳥??) 私としては初めに音楽を聴いて、耳で聞いて少し覚えてから歌詞をみて、そして歌詞の意味を知るっといった感じの勉強法をしています。 この勉強法でいいのでしょうか?? なにかアドバイスあったら教えてください

専門家に質問してみよう