• 締切済み

ウォーキング、お勧めの靴ありますか?

会社まで片道一時間弱、行き帰り歩くことにしました。 先週から始めましたが、体力的には問題ないのですが、アスファルトの道ですし、ハイヒールでは、さすがに足が痛くなってきましたし、どのような靴がよいでしょうか。スニーカーでお勧めのメーカーなどありましたら、教えていただきたいです。お願いします。

noname#97816
noname#97816

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

目的が不明だが、ナイキのフリーシリーズは私も使っていてお勧めです。 はだしで芝の上を歩いているなら分かったのだろうが、 今まで、靴がどれほど異常な体の状態をカバーしていたのかが、この靴を使ってみて良く分かりました。

noname#97816
質問者

お礼

ナイキは私も考えていました。お勧めなのですね。 目的はダイエットです。ありがとうございました。

noname#49665
noname#49665
回答No.4

千趣会の「ベネビス」という靴のブランドがあるのですが メーカーと共同開発なので足に優しいつくりですよ。 ただ、スニーカーは今時期販売していないようですが 通勤時の見た目のバランスを考慮した時に選択肢のひとつにいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.bellne.com/pc/category/goods/benebis/bnbs_top.htm
noname#97816
質問者

お礼

見た目のバランスまで考えていただいてありがとうございます。ベネビスは知っています。足に優しいつくりなんですね。考えてみます。ありがとうございます。

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.3

確かにハイヒールはありえないですね。 アシックスはどうでしょうか。 ビジネス・カジュアルなど色々なデザインもあります。 目的に応じて様々なシリーズがあります。 http://www.asics.co.jp/walking/index.html 例えばこんなのとか(5色)。 http://www.asics.co.jp/walking/products/Detail_bc.html?WGA253 よりカジュアルにシェイプアップ系のこんなのとか。 http://www.asics.co.jp/walking/products/Detail_fs.html?TDW308 さらに本格的に歩く場合はこんなのとか。 http://www.asics.co.jp/walking/products/Detail_fo.html?TDH307

noname#97816
質問者

お礼

ホームページ参考になります。ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

月星のワールドマーチ http://www.worldmarch.com/

noname#97816
質問者

お礼

ホームページ見てみました。デザインもいい感じですね。検討してみます。ありがとうございました。

  • kapox
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.1

自分は、市民マラソンでエントリーして走ったりするんだけど、 いつも、ミズノでランニングシューズを買っています。 で、買うときに、ウォーキングシューズの宣伝をしているのを いつも見てるけど、専門のメーカーだし、たぶん、いいやつだと思う。

noname#97816
質問者

お礼

参考になります。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウォーキングの靴

    ダイエットを開始しして1ヶ月立ちますが、体重に変化が全然現れません。身長168cm、体重64Kgです。体脂肪は1%ぐらい減りました。 2日置きぐらいで30分のラテラルサイトレーナーと、食事を腹八分にするようにしています。 (食事時間は不規則です) 運動を増やす為に、会社帰りに駅2つ分歩こうかと考えているのですが、私は会社にスーツで通う為、靴はハイヒールorミュールとなってしまいます。 何回か実際に歩いたのですが、30分以上歩くと、足が痛くなり、靴づれもしてしまう為、結構つらいです。 運動靴を持って歩く事も考えましたが、ノートパソコンも持ち歩いている為荷物になってしまい、現実的ではありません。 一度帰宅してからウォーキングに出るのも、夜10時・11時になると億劫となってしまいます。 ちなみにラテラルサイトレーナーはキーキー音がして、残業して帰ってきた日は出来ない為、2日置きぐらいになってしまいます。 よく雑誌等でも通勤途中に歩くとよい・・・などという記事が載っていますが、靴ってどうされているのでしょうか。 ハイヒールやミュールでも歩いている方っていらっしゃいますか? また、何かいいアドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

  • ウォーキング用の靴

    私は凄く運動不足な女子高生です。 身長は145センチで体重は35kg前後です。 筋肉が一般女性より少なく、今までも沢山不便な事がありましたが、これからは社会人としてもっと体を強くしたいと思い、 運動不足解消の為にウォーキングを始めました。 ウォーキングといっても、交通手段を徒歩にして、片道1~2時間程、姿勢を正して大股で早歩きで歩いているだけですが…^^; 初めは筋肉痛で痛かったですが、数日経つと筋肉痛もほとんど無くなり、歩くのが苦では無くなりました。 しかし最近靴擦れが酷くて痛いです。 安物のスニーカーを履いているのでそのせいだとは思うのですが、足のサイズが小さい事や、外反母趾や蛸?などがあり中々足に合う靴が無く… 本当はオーダーメイドが良いとは思うのですが、貧乏学生にはきついです。 ウォーキングをしている方に質問なのですが、 どんな靴を履いていますか? もしよろしければ、値段や店名やブランド名なども書いてくださると有難いです。

  • 靴がずれる

    主に履くのはスニーカーですが、どのメーカーでも履いているうちに靴の足の甲に当たる布がずれて靴の中に入り込んでしまいます。 足の甲の布にも紐を通すタイプの靴でもやはりずれてきます。 ずれるのに原因はありますか?

  • 長距離ウォーキングのときの靴について

    初めまして。私は女子高生です。 私は長距離を歩くと、関節よりも足の裏が痛くなります。 また足は良く汗をかきます。 明日、上野からお台場まで18キロ一人で歩かなければいけないのですが、 下記の3つの靴のどれが良いでしょうか? 写真のものは実際に持っている靴と似ているくつを探したものです。 ヒールはありませんが、O脚ケアパッドを付けています。 ・上から6番目のヴァンプローファーです。柔らかいです。 ドライビングシューズともいうのでしょうか http://www.uny.co.jp/apita_imajuku/marshmallow/lineup/index.html#a0... ・パンプススニーカーです。底は浅いかもしれません。 https://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&mcd... ・河川敷を20キロ歩いた時にこれを履きましたが、非常に蒸れました。防水だからでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/yoikutsu/638tr093/ また、長距離を長時間歩くときに気を付けた方が良いことがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • いい子供靴知りませんか?

    7月で3才になる男の子の靴(サンダル&スニーカー)を買おうと思っていますが、履きやすそうなお勧めの靴のメーカーなどがあったら教えてください。

  • ヒールのある靴

    スニーカーなら大丈夫なのですが、ブーツやスニーカー以外の靴を長時間履くと 足の裏が痛くなります。あまりに痛くて歩けなくなってしまうのです。 その痛さとは、足の裏がひりひりする感じです。 ショッピングなどに行く時や、スタンディングのライブに行く時などでも 洋服に合わせて華奢な靴を履きたいのですが、足の痛くならない方法はないでしょうか?

  • おしゃれで使いまわせる靴

    おしゃれには靴が重要だと聞きました。 しかし、僕は高校生ということもあり、何足も買うのは厳しいです・・・ そういう訳で色々な服に合うような靴を探しています。 自分は白のスニーカーが無難かなと思っているのですが、何かお勧めがあったら教えてください。 お店も教えてくださると助かります。

  • ちょっと歩くデートのとき履く靴

    私は普段からはく靴のヒールの高さは5~6センチが限度で、それ以上高くなると、足が痛くて痛くて最後は歩けなくなります。10センチなんて絶対はけません。 皆さんに質問です。 あちこち歩くデートなどのとき、私は多分5~6センチのサンダルでもダメだと思います。終盤はもう疲れて楽しむどころじゃないはずです。 スカートをはいていきたいときにスニーカーじゃ嫌だし。。。 皆さんそういうときどういう靴はいてますか? お勧めのメーカーや、こういった形態のものが良いよ、というのがあったら教えたください。

  • 重い靴?軽い靴?どっちがおすすめ?

    現在、約150cm、体重は77kgの、29歳の女です。 1月、85kgからダイエットをはじめ、半年で10kg落としたのですが、6月の後半から、体調は悪くなかったのですが、家庭内でいろいろ忙しいことがあったり、誕生日やら結婚式やらがあって、ダイエットがおろそかになってしまって、 だらしない話ですが、ずるずる中断みたいになってしまって、気が付いたら3ヶ月もダイエットを中断していて、しかも3kgも戻ってしまっていました。 ここは一つ、また心を引き締めて、再出発をしようと決めました。 基本に習って、食事のバランスや量を見直して、体に無理がかからないところから、運動も少しずつ増やしていこうと思っています。 私には2歳の息子がいるのですが、ダイエットを中断してからも、最近は夕方の涼しくなってからですが、ほぼ毎日、1時間程度の散歩をしています。 そこで、これもダイエットにつながればいいな、と思って、 (今は、1000円程度だったスニーカーや、サンダルで散歩しているんですが、)きちんと足にあったウォーキングシューズを買おうかと思い始めました。 そこで質問なのですが、通販などで、ウォーキングシューズを打っているのを見ると、「限界まで軽い!300g!!」などと、軽いことがいいことだ!というような靴と、 「なんと普通の靴の4倍!片足1.2kg!」など、重いことを売りにしている靴とあって、 どちらがいいか、悩んでしまいます。 軽い靴がいいのでしょうか?重い靴がいいのでしょうか? それとも、そんなことより、メーカーで選ぶ方が無難でしょうか?

  • おすすめのスニーカーは??

    普段あまり長時間靴を履いていることがありません。 去年たまたま旅行に行ったときに、 シャネルのスニーカーを一日中履いていたら、 足が痛くて我慢できなくなってしまいました。 今年はナイキのスニーカーを履いて旅行に行ったのですが、また同じように、耐えられないくらいの痛みが。。 ちなみにそのナイキのスニーカーはもう履き古しているので、まさかこんなに足が痛くなるとは思いませんでした。。。 2、3時間程度の外出だったら何の問題もありません。。 (もう数年履いているのですが、今まで一度も痛くなったことはありませんでした。。) 長時間履いていると、足の親指の側面がものすごく痛くなってきます。 (特に爪の両側面) 私は普通の人より、足の幅が広いのでしょうか? 足が痛くならない、オススメのスニーカーってありますか?? ちなみにミュール、ブーツ、パンプスなども長時間は履いていられません。 でも、普段は長時間靴を履きっぱなしという状況がないので、特別不便を感じません。 困るのは旅行の時くらいなので、とりあえず足の痛くならないスニーカーがあったらいいな。。 と思っています。 よろしくお願いします。