• ベストアンサー

WindowsNT・98SEについて

hardy50の回答

• hardy50
回答No.1

ぜんぜん別物です。 WindowsNTはネットワーク機能を強化したシステムになっています。 Win2000、WinXPはNT系列です。 マルチユーザーマルチタスク型です。 一方、Win95、Win98、WinMEは一般のユーザーを対象にしたOSで、 シングルユーザーマルチタスク型といえると思います。

sunsunsun
質問者

補足

全然別物なんですか・・・ ところでSEはどんなかんじでしょうか? セカンド・エディションとかで98の次ってかんじなのかなぁと、思っていますが これまた別物でしょうか?