• 締切済み
  • すぐに回答を!

スルガ銀行の口座開設及びデビットカードを作る・・・

ペイパルを利用する為、スルガ銀行の口座を開設し、デビットカードを作る予定です。 一応書いておきますが、イーバンク口座とぱるるを持っております。 スルガ銀行の口座を開設するにあたりまして、幾つか質問が御座います。 質問1、 「スルガ銀行の各支店で総合口座を作る」場合と「スルガ銀行のインターネット支店で口座を作る」場合の2つ、どちらを選べばデビットカードを作れるのでしょうか? もしインターネット支店でデビットカードを作れる場合、各支店で色々とサービス等が違うらしいのですが。 私の家の近くにはスルガ銀行が近くになく、恐らくインターネット支店で口座を作ると思います。 そこで、デビットカードを作れるインターネット支店を教えて頂けないでしょうか? 又、お勧めの支店等有りますでしょうか? 質問2、 本人確認書類を送る必要が御座いますが、保険証のコピーのみで宜しいのでしょうか? 質問3、 デビットカードを使用した際は、使用した金額が自動的にスルガ銀行の口座の残高から引き落とされる仕組みになっているのでしょうか? 質問4、 恥かしながら私は現在14歳ですが、デビットカードは作れるのでしょうか? 何卒、宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• 回答No.2

質問1については、月~金曜(祝日を除く)9:00~19:00の間に、アクセスセンター 0120-50-8689へ問い合わせてください。 http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/06/0106030000.html ↑で発行不可と返答された場合は、仕方がないので、中学生以下がペイパルを利用するには、ペイモでペイパルドルを購入するしか方法が無いです。 http://peimo.com/paypal/ ペイパルドルの購入も困難な場合は、親御さんに手続きしてもらうように頼んでください。