• ベストアンサー

ペットフードについて

ちょっと前、アメリカのペットフードにカビがどうのこうのという話を耳にしたのですが、ペットフードはやはり日本製が安全ですか? ちなみにうちは、キャパリア♀に獣医師からすすめられて3年程ユーカヌバを与えていますが、ユーカヌバは安全なのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko7
回答No.3

カビどころか、毒入りペットフード問題がつい最近ありました。中国産の原料にねずみ駆除用の毒が混入していたそうで死亡が相次いでるそうです。 http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20070320A/ ユーカヌバ安全宣言 http://www.iamsco.com/ja_JP/jhtmls/iamsco/news/sw_in_News_page.jhtml?li=ja_JP&bc=C&pti=IN&ai=3930 日本製ですが数年前新聞で読んだのですが、ハッキリとメーカー名は出てませんでしたが有名メーカーのペットフードでも発ガン性物質が入ってたりするそうで安心とは言えないようです。

mmkkpurin
質問者

お礼

大事な家族の一員なので慎重に選んでやりたいと思います。それにしても中国製は注意しないといけませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#57948
noname#57948
回答No.2

それってマスターフーズのカルカンですよね。有る日買いに行ったら、カルカンが無くて、良く見たらカビが生えてたという事で回収されてしまったのでした。でも、私は今でもそのカルカンウィスカスを猫に与えてます。そのドックフードのホームページが有りますので、覗いてみて、気になる事が有ればお客様相談室に問い合わせたらいいと思います。

参考URL:
http://www.eukanuba.com/ja_JP/e/;jsessionid=ZJ0244GEC0JR3QFIAJ1YYCQ?_requestid=25278039
mmkkpurin
質問者

お礼

早速ホームページ見てみました。お気に入りに登録しました。ありがとうございました。

• hinikunn
回答No.1

うちには今年で7歳になる雑種の犬がいます。 ユーカヌバ・・・ってのはあんまり聞いたこと無いです。すいません。 うちの犬には「SCIENCE DIET」という外国製のペットフードを与えています。 他に比べると少し高いのですが(微々たる額です^^;)、犬の健康を考えると少しは贅沢しても良いかな?って気になります。 日本製に限って安心とは言えませんし、外国製だから危険!とは思えません。 メジャーなペットフードを選ぶ、というのも良いかもしれません。

mmkkpurin
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 参考にさせて頂きますm(_ _)m