• ベストアンサー

楽天ブログ

楽天ブログはエロい記事は書くのはだめだというのを 見た気がするのですが、 エロ動画のサンプルの置いてあるサイトをリンクして軽い記事などを 書くのも規約違反になるでしょうか? 記事削除されたりしなければ大丈夫ですか? 今までも多少アダルト要素含む記事でも削除されたり連絡着たことはありあませんが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

規約はよくわからないのですが、エロ系だとブログを読み込む前に年齢確認のページを入れないといけないと思うのでそのせいでしょうね。 実際のところは楽天に聞くしかわかりませんが、そのページを見て不快な思いをする人がいなければOKだし、そのサイトを見た人が運営者に不快だと連絡をしたくなるようなら駄目だと思います。 ただ軽い記事もエロっぽくなるでしょうからやめておいた方が無難だと思います。楽天は主婦とか女性が多いイメージですので。