• ベストアンサー

友達主人との関係

私は20代既婚女性で、友達のご主人との関係について悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 一月程前に友人夫婦と初めて食事をする機会があり、その後 ご主人から友人には内緒でメールや電話が来るようになりました。 私の情報はお家のアドレス帳から入手したようです。 初期のメール内容は、私が友達にそっけないと妻が悩んでいる という内容でした。私と友達もお付き合い歴はまだ一月程だったので とても気になり、ご主人と何度かメールのやりとりをしたり、電話を受け話をするようになりました。 そして先日友達主人から『あなたと老いるまで真実の友達でいたい。 これからも電話とメールを許して欲しい。』と言われました。 彼いわく私は『魂の友人かもしれない』と感じるそうです。 ・・・それはとても嬉しいことなのですが、 『妻には誤解されたくないから僕の話はしないで』とも言われました。 その一方で『どうして夢でも会えないの』とか『きみを切望している』とか、 忙しくたまたま電話に出ないだけで『心配でおかしくなりそうだった』と言われるので困惑する時もあります。 最初は聞き流していたのですが、どう反応して良いのかわからず、 混乱してとても苦しくなる時があります。 友達と私は一月に一度は遊んでいます。友人主人もそれをしっています。 友達に内緒でいることは後ろめたいので知って欲しいのですが、 友人夫婦は私と一回り年齢が違うこともあり、 私がご主人に意見することもできず悩んでいます。 私も友達主人には恋愛感情はありませんが、人として好きで、 大切にしたい人ではあります。 お互いにやましいことさえなければ友人には内緒でも このまま連絡を続けていても良いのでしょうか。 (私は自分の主人に最初から全て話しています。) それとも『ソウルメイト』は体の良い言い訳なのか?と疑ってしまう自分もいて悩んでいます。 人生の先輩が方からアドバイス頂きたく投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.6

40代の男性です。 冒頭から大変失礼な言い方で申し訳ありませんが、あなたの頭の中が、少し混乱されているようです。 最初に、優先順位を確認てはいかがでしょうか。  一番大切なもは、あなた方ご夫婦の生活を守る事。 次に、ご友人との関係を維持する事。 最後に、ご友人のご主人との関係を正常に維持していく事ですよね。 まず、ご主人に現在の状況を話しましょう。 メールなどが来るというのは大変危険な状態です。 万一ご主人がそのメールを見てしまったら、「何故、隠していたんだ?」と言う事になります。 あなたが、何か言えば言うほど、ご主人があなたを愛していらっしゃればいるほど、疑念は深まるものです。 二次災害が起きないよう、まずご主人に状況を話しましょう。 次にすることは、当然その際はっきりしますよね。 つまり、ご友達のご主人に、お友達と無断で、その方といかなる方法であってもコンタクトをするつもりは無い、と伝える事です。 これは、メールで送って保存しておくと良いでしょう。 理由は簡単です、その方は、友人のご主人であって、あなたの友人ではないからですし、メールを保存すれば、ご主人に不要な心配をさせる必要もなくなります。  それでも何かアプローチがあったら。。 お友達には申し訳ありませんが、お友達に正直に状況を申し上げ、困っていると伝えるしかありません。  最初の優先順位を思い出してください。 放っておくと、お友達のご主人の身勝手な行動が、あなた方ご夫婦の関係にもさざ波を立てることにもなり得ます。 また、本当のお友達なら、その後主人のことについて申し上げるべきかとも思います。 要は、全てご主人に直ぐ話す事。 相手にははっきり拒絶の意思を示す事です。 少し厳しいかもしれませんが、二次災害を考えたら、ここまでやるべきでしょう。

lookcat
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 私の主人は最初にメールを受け取った時点からすべて知っています。 優先順位・・・そうですね。友達も友達主人も大切にしたく混乱してしまいました。 でも友人を裏切っているような後ろめたさがあるので <友人に内緒ではもう連絡をとりたくありません> と友人主人に伝えてみようと思います。 二次災害・・・考えさせられました。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.8

>その一方で『どうして夢でも会えないの』とか『きみを切望している』とか、忙しくたまたま電話に出ないだけで『心配でおかしくなりそうだった』と言われるので困惑する時もあります。 あの…ソウルメイトかどうかは別として、はたから見てキモチワルイんですけど…。 こういった粘着質な方とはあなたにその気がないならお付合いされない方がいいと思います。 あなたから連絡するのは止めた方がいいのではないですか?? 相手の男性からしつこくされたら『友人に内緒で続ける気はない』とハッキリ言った方がいいとおもいます。 私は既婚男性のメル友が居て、その男性はメールしているところを妻にはあまり見られたくないとは言います。でもあくまでメル友ですし、彼の場合は『やましい気持もないし、内容もやましいことはひとつも書いていないけれど、妻があまりいい気がしないのではないか?と思うから…』とのこと。そういう心理はわかります。 でもあなたの友人の夫の場合はそういうのとはちょっと違う感じが…。 ソウルメイトであれば死後会えるでしょう。その時を楽しみに待ってるワ^^とでも言っておけば(笑)??

lookcat
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 <友人に内緒ではもう連絡をとりたくありません> と友人主人に伝えてみようと思います。 友達夫婦は・・外国人です。 英語で会話、文化の違い、そういうこともあって悩んでいました。 ソウルメイトって死後に会えるんですか?^^ 粘着質・・・確かに(^m^) ありがとうございました!

回答No.7

ソウルメイトって・・・何国人ですか、彼? 彼の言い分は無茶苦茶です。 適当な浮気の言い訳でしょう。 >妻には誤解されたくないから僕の話はしないで 爆笑。 内密にするほうが余程誤解されますよ。 程度悪いですね、この男。 ご主人に相談してみてください。 きっと同じこと云うと思いますよ。

lookcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達夫婦は・・ずばり外国人です。 英語で会話、文化の違い、そういうこともあって悩んでいました。 そして私の主人は日本男児でmachidakai様と同じように怒っています。 程度悪いですか・・・確かにそうかもしれません。 ありがとうございました!

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.5

私だったら、友達には自分からは言いません。変に逆恨みされて友達関係が崩れるのも嫌だし、今までナイショにしていたことが不自然なので。 それより、友人の旦那様に「奥さんに言わないなら、これ以上メールや電話はできない。」とはっきり伝えます。それで彼が奥様に全て話せばそれも良いし、もし話さないようならキッパリと二人きりの関係は絶ちます。 >お互いにやましいことさえなければ友人には内緒でも >このまま連絡を続けていても良いのでしょうか。 逆の立場だったらどうですか?もしご主人が、質問者様の女友達と「妻にはナイショで」と連絡をとっていたら?

lookcat
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 主人が内緒で私の友人に・・・考えただけで嫌です。 <友人に内緒ではもう連絡をとりたくありません> と友人主人に伝えてみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.4

その友達の旦那さん「妻に誤解されたくないから」と言ってるけど誤解されるような内容だと思います。あなたの旦那さんがメールや電話のことを知っていることをその旦那さんは知っているんでしょうか?もし知らないなら「私は夫とも相談して、あなたの奥さんのことを大切にしています」と伝えてみてもいいかもしれません。事実はどうであれなんだかその旦那さん浮気したいのかなって読んでてこっちが勘違いしそうですよ^^; あと近所つきあいって大事だと思いますがそこまで電話してきてネチネチいう人が相手だと次第にあなたも疲れてくると思います。適度な距離がとれるようにメールの回数なども調整したほうがいいかと思います。電話もあまりでなくて放置でいいような気がします。 今はやましくなくても連絡して話するうちにやましくなる可能性は0ではないし誰でも距離が近くになればなるほど好きになる確率は高くなります。(あなたが浮気するとかそういうのではないです) すでに友達の旦那さんはかなり好意があるようですし「不倫したい」なんて言われないうちに離れるほうがいいと思います。それに毎回、そういうことばかり言われてるあなたを旦那さんがみてやきもちから夫婦仲が崩れでもしたら最悪です。いらぬやきもちや心配事させたら旦那さんも気の毒です。 私も既婚女で20代後半で先輩ではないですが…私だったらはやいうちにその友達にメールみせます。「旦那さんあなたのこととても心配して大切にされてるのね。でも私も忙しくてメールの返事が遅れたり電話にでることが難しい時もあるの。奥さんからも女には女の事情があってでれない時があるのって説明してほしいな^^ね、化粧の時とか手が離せないじゃない?」みたいに話をふってみてはどうでしょうか。化粧じゃなくて料理や掃除とか掃除機の音で電話の音がきこえないとかそういうなるべく自然な理由で。 それで友達の旦那さんから「メールのこと電話の事、なぜ話した」とか言われたら「私もあなたの奥さんを大事に思ってるから内緒じゃ悪いと思ったの、コソコソしてると浮気みたいで私も嫌なの、お互い勘違いされたら困るものね」と正直に言ったらどうでしょうか?

lookcat
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 そうなのです。友達とは思えないメールの内容でありながら 友達でいたいともいわれるのでとても苦しかったのです。 今のところ私から友達に言うのは避けたいと思っています。 ご主人に言わないで、と懇願されているので・・・。 そして私に勇気もないので・・・。 確かに回数を徐々に減らして気付いてもらおうと思いました。 ありがとうございました!

noname#164608
noname#164608
回答No.3

31.結婚11年目のlllhimelllと申します。 あなたのご主人が全てしっているとのこと。。。 こんなに心強いことはないじゃないですかぁ~~(*^^*) >『妻には誤解されたくないから僕の話はしないで』 この言葉を利用しない手はないです!! >『夫には誤解されたくないので、最初から、全て知ってます。 同じように○○(友達)にも誤解されたくないので、 話したいのですが。。。』 と、釘をさしてみてはどうでしょう?? 本当に、彼女に言うかどうかは、おいておいて、 あなたさまの旦那様がこのことを知っていると、わかれば、 そのようなお誘いっぽいメールも自粛すると思いますよ(*^^*)

lookcat
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 そうですね(*^^*)心強いです。 私から意見することができないので <誤解されたくないから 友人に内緒ではもう連絡をとりたくありません> と友人主人に伝えてみようと思います。 ありがとうございました!

  • ken_pe66
  • ベストアンサー率20% (53/264)
回答No.2

わたしも早い段階でのカミングアウトがいいと思います。 そのまま、黙っているほうが問題がこじれます。 男性側がエスカレートする可能性が一番気に成るところ どろどろにならないように早めにカミングアウトを、 一番しやすいカミングあうとは、 友達に悩んでいることがあると他人事のように話といて、 あなたのご主人なんだけどとうちあるのが、冷静に聞いて もらえるのでは? その後は相手にひたすら謝って許してもらう。 参考まで

lookcat
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 今のところ私から友達に言うのは避けたいと思っています。 私にはそれだけの勇気がありません。。。 でも確かにこのままは話がこじれそうと気付かされました。 ありがとうございました!

noname#26959
noname#26959
回答No.1

私は30代男性ですけど書き込みさせていただきます。 正直にご友人にカミングアウトするべきだと思いますね。これは。。。 >>『あなたと老いるまで真実の友達でいたい。これからも電話とメールを許して欲しい。』 これを継続するには家族ぐるみの付き合いが前提になるでしょう。 もしあなたがご友人に内緒で継続していた事がばれれば、仲違いの元にもなりかねませんし。 あなたはどう思われますか?もし自分の伴侶があなたの友人に内緒でメールや電話で会話していたら。。。 >>『妻には誤解されたくないから僕の話はしないで』とも言われました。 これそのものが的外れな気もします。なぜに自分の妻に内緒にする必要ある?そんな感じでしょうか。。。 なにかやましい事でも計画しているのか?なんて疑問も。。。

lookcat
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 今のところ私から友達に言うのは避けたいと思っています。 でも主人が内緒で私の友人に・・・考えただけで嫌です。 友人の立場を1番にと改めて気付かされました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ご主人に女友達はいますか?

    子供が主人の携帯をいじっていて、電話帳が見えたので私もふと見てしまいました。 そうしたら、ちらほらと女性の電話番号があったり、女友達と思う人とメールのやりとりをしていたりしました。 メールの内容は大した内容ではありませんが、たいてい主人から送ったようです。 内容も私へのメールにはないようなのりで、何これと思いました。 普段主人は女友達の話はしません。 なので意外だったのと、ショックを受けました。 主人はサービス業なので、同じ職場にも女性が沢山います。 でもそんなに携帯の番号やメールアドレスの交換てするものでしょうか? そして、一般的には男の人でも結婚していても女友達の付き合いってあるのでしょうか? 奥様はそういうの気になりませんか?

  • 主人の女友達

    はじめまして。 いつも拝見させていただいています。 過去にも同じような質問があり参考にさせていただきましたが、ひとりではいい方にも悪い方にも考えすぎてしまうので、みなさまのご意見に頼ろうと思い質問します。 妻25歳、主人29歳、子なしの結婚半年目の夫婦です。 以前、主人が怪しい行動をしていたので1度だけ携帯メールを見たことがありました。悪い予感は当たるものでやはり特定の女性とのやりとりがありました。内容は女性から「いつが都合いいの?連絡待ってるね」という内容だったと思います。それに対し主人も態のいい返信でした。 そのメールを見た日や、数日間は悲しくて辛くて泣きっぱなしでしたが、その後はあまりやりとりもなかったようで、安心していました。もう1度信じてみようと思えました。 そのとき、主人にも不安があることは伝えたので、もうないのかと信じていましたが、先日ひさしぶりの嫌な予感に携帯を見てみると、やはりここ数日のやりとりが残っていました。 主人から「会いに行こうと思っていた」という内容とわたしも知らない事を相談していました。 会ってはいないようですが、そのうち会ってしまう気がします。主人はきっと携帯を見たことに激怒すると思います。(わたしは夫婦間にプライバシーもないと思うのですが…)そんな主人には見たことは怖くていえません。 ただの女友達なら多少は嫌でも縛るつもりはありませんが、メールにハートマークや彼女が期待する内容を長文で送ることは理解ができません。相談も妻ではなく、その女性を頼っていたことがショックです。ただ座っているだけでも涙があふれてきます。 普段が仕事以外は一緒にいてくれてやさしい主人であるために余計にショックが大きいのです。 メールだけだと見て見ぬフリをするのが正しいのでしょうか?来月は主人といっしょに実家へ行きますが(結婚式を2ヶ月後に控えています)、幸せいっぱいとは言えない状況です。 同じような経験をされた方、どのようにしてご主人に伝えましたか? 既婚男性で主人の気持ちがわかる方、やはり妻以外にもいい顔していたいですか? とりとめのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 主人が女友達と頻繁にメールをするのが嫌です

    主人が女友達と頻繁にメールをするのが嫌です 先日結婚した者です。 主人が元同僚(女性)と頻繁にメールをするのが どうしても嫌だと思ってしまいます。 主人も私も異性の友達がいるので、異性とメールすることについては 何も思わないのですが、 その女友達とは他愛のない会話を毎日のようにメールし合っています。 その女友達は元同僚で、現在は遠方にいるとのことです。 ですが、もう会社を辞めて一年くらいたつのに現在でも頻繁にメールしています。 私としては、異性の友達とは何か要件のあるときに連絡を取り合ったとしても 毎日連絡を取り合うようなことはしないので、嫌な気持ちになってしまっています。 主人と私は以前友人関係だったのですが、その時も毎日メールするようなことはありませんでした。 以前、主人に頼んでメールを見せてもらったときに 「毎日メールするのは嫌だ、内容も彼女に送るような感じだ~ (なんというか、「今から~してくるよー」みたいなどうでもいいことといいますか)」と 嫌だという気持ちは伝えたのですが、そうしたら微妙に頻度がへったようで 最近は一日おき程度にメールしてるようです(一日一通だとはおもませんが・・・) 当然だと思うのですが、メールを見せてくれないので 内容はわからないのですが、以前見せてもらった限りでは浮気を疑うような内容ではありませんでした。 遠方ですし、私としても浮気を疑っているわけではないのですが どうしても嫌な気持ちがぬぐえずにいます。 加えて、その女性がこちらに遊びに来た時に、私との約束を反故にしたり 電話がかかってきてその女性だとわかると、電話に出なかったりします。 なんで?出ればいいじゃんと言うと、こいつとの電話は長電話になるから・・・だそうです。 なんというか、つながりの強い女性がいることに対して不安をもっている状態です。 主人は私が気にしてるそぶりを見せると、「別にこいつなんでもないよ」っていうだけです。 あまりがちがちに固めたくはないのですが、この点に関してだけは どうしても嫌な気持ちがなくならずに困っています。 私の中ではふつうにあることではないのですが(頻繁用無しメールの時点で) このようなことは別に気にすることではないのでしょうか? 嫌だということは伝えてあるのですが、何もない、で終わってしまうので どうしていいかわかりません・・・。 おそらく主人は、私が「主人がその女性を好ましく思っている」という風に 思っているので、「こいつとはなんでもない」という回答だけになってしまうのだと思います。 私としては要件のあるときにメールをするのは構わないが、 あまり親密に頻繁にメールをするのをやめてほしいというのが一番の気持ちです。 ですが、これくらいはよくある、別に気にしないで大丈夫、というのでしたら なんとか頑張ってそっちに気持ちを持っていこうと思っています。 (自分の考えだけを押しつけたくはないので・・・) 私としても別にその女性と関係を断ってほしいわけではないので どのように伝えていいか、わからず困っています。

  • 主人の男友達

    私は結婚して1年の28歳です。 主人には何人か、学生時代からの仲の良い男友達がいます。 結婚して1年ですが、付き合いが6年と長かったので、主人の友達は 私も大抵把握しています。 私も一緒に食事に連れて行ってもらったり、飲みに行ったりもします。 その中の1人のAさん(独身)は、主人とはもう10年以上の仲です。 今でも月に一度は飲みに行ったりうちにも遊びに来たりします。 Aさんは私の携帯のアドレスと番号を知っています。 これは、以前出先で主人の携帯の充電がなくなり、私の携帯を使って Aさんとやりとりをしたことがあったのですが、その際に登録したようです。 それ以降、本当に時々ですが、私宛にメールや電話をしてくる事かあります。 とても些細な事が多いです。 別に誘われているわけでもないですし、主人の友達として対応しています。 電話やメールがきた時は、主人にも全て話しています。 ですが、これは全くのカンですが、多少なりとも私に好意を持っているように 感じる事があります。 それは、主人の友達数人と食事をしている際にも、何となく感じます。 別に私とAさんが盛り上がって話しをしているわけでもないですが 他の友達の中には何か感じている人もいるようで 「A、○ちゃん(私)はダメだよ、人の奥さんなんだからね・・・」と 笑いながらですが、注意しているのを聞いた事があります。 ただ主人は全く疑っていないようです。 女性は、好きな男性に対しては、ただならぬカンの良さをもっていると思います。 好きではない男性に感じるカンというのも、当たっているものでしょうか。 別に好きだとか、2人て誘われたわけではありません。 主人同伴でAさんに会うのが1~2ヶ月に1度位。 Aさんは彼女がほしいなぁ~とよく言っているし(遊び人タイプではありません) 私達夫婦にも「早く子供をつくりなよ」と言います。 それでもこのカンが働くのは、どこかで私の方がAさんに対して好意を 抱いてしまっているのでしょうか? (この考えは、今質問を書きながらふと思いました)

  • 主人と女友達の関係性

    60代主婦で結婚36年になります、 主人は定年後2年くらい前から同級生女性と 実家に帰る度、週一くらいで 会っています。最初はここまで 頻繁に会っていなかったのです、 相手の方にはご主人様もいらっしゃいます。 主人がひと月ぐらい行かなかった時には 心配したようで電話あったり その時何と言われたかはわかりませんが それ以降しばらく行けない時は わざわざ電話で連絡するようになりました。 それが私には、理解できなくて、 主人はその女性のいいなりで それがまた、不愉快で仕方ありません。 その女性の事で、 主人とも話し合いもしましたが 友達で異性としての感情はないと言われ 今に至っています。 私自身が我慢していれば良い事なのですが なんだか気分が悪くて 2年間くらいずっとイヤな感じなのです どうしてこの女性はここまで主人に 会いたいのかと 70歳近くになって 自身の事で私たちがギクシャクなった事も 知っているのに無神経すぎます。 女性とは学生時代昔から話しは合うようで 私も存在は知っていました。 同じようなご年齢の方に ご意見いただきたく 主人も女性も無神経すぎると 思いませんか。

  • 友人のご主人。

    こんばんは。 今回もよろしくお願いします。 高校時代からの友人がいます。 お互い独身の頃は、よく飲みに行きましたし 長電話もしょっちゅうでした。 22歳で私が結婚。 26歳でその友人が結婚。 それなりに、育児や家事で忙しくて お互いなかなか連絡が取れなくなって。 でも、久しぶりに逢っても、ちゃんと話は弾みますけど、 普段の生活で、メールも大して話す事がないので ここのところかなり、疎遠になっていました。 先日、その友人のご主人からメールがありました。 「なるべく、彼女にメールしてやって欲しい」 ・・・なんで、ご主人から? ・・・なんか不自然・・・ で、私も仕事や育児で、なかなかメールが出来ないでいると 「どうして返事をくれないんですか?」 と、また、ご主人からメールが来てしまいました。 で、 「久しぶり、元気してる?」 と近況の報告をしたんですけど、 なんで、友人のご主人から強制されて メールしないといけないかなー、と・・・ 彼女の結婚式の二次会で そのご主人から 「彼女は、あぁいう性格だから、友達は少ないけれど・・・ 一生、友達でいてやってくれますか?」 と言われ 「一生、友達だと思いますよ(^^)」 と、私が言ったので・・・ ご主人の方が・・・言い方は悪いのですが 私にすがっているようで、ちょっと、あまりいい気分じゃありません。 その友人自体とは、お付き合いは淡白ですし、 なんか、見張られているようで、正直イヤです。 やんわりと、それを抑制できたらいいのですが・・・ どう伝えたらいいのでしょう?

  • 新婚です。主人と前妻の関係について。。。

    新婚です。主人と前妻の関係について。。。 長文ですが宜しくお願いします。 主人には前妻との間に子供が二人います。そのうち一人は軽度の障害を持っていて 私と一緒になる前から、その子の成長だけは見守るんだという話を聞いていました。 ただ、何かあった時、向こうに行くときは必ず報告すると言っていたので結婚しました。 しかし、結婚してから「前妻には再婚の話を子供がもう少し落ち着くまで内緒にしたい」と言われました。 主人が新しい家庭を築いたら、不安にもなるだろうと思い、納得了承しましたが。。。。 突然前妻から電話がかかってきて(主人の携帯を勝手に見たようです) 私達は再婚する予定があると言われました。私のことを妻ではなく彼女だと思ったようで。。。 私もバカですから、主人との約束が頭に浮かび、入籍したことを言えずに電話を切りました。 その日の夜主人と話しましたが、育児放棄をすると脅される 職場に行くと脅される 仕方がないんだとそれしか言いません。許してほしい、信じてほしいと。。。 それからしばらく経ちましたが前妻と主人は 普通の夫婦のように喧嘩をし、仲直りをし、 「子育てのストレス発散」と言っては飲み歩く前妻に付き合う主人がいます。 ただ連絡を取っていることも会っていることも、私には報告しなくなりました。 というより、絶対に嘘を付き通すようにしています。情けない話ですが。。。 私は周囲が心配して報告してくるので知りたくなくても知ってしまいます。 時々前妻から嫌がらせにような電話があります。 「大喧嘩をして二度と私に触れないで、まで言ったけど仲直りした」など。。。 そんな訳で体の関係があるようなことを言われたり 嘘をついて連絡を取っている主人の姿を見ると本当に具合が悪くなります。 何度か嘘だけはやめてと言いましたが ばれてるとも知らず逆切れ(大激怒)されました。 最近夜になると胸がドキドキして寝つきが悪く、ウトウトしては目が覚めるようになり 主人に当たり散らし、大泣きをしたり。。。 もう限界かもしれないと感じています。 他人に振り回されて悩む自分が嫌いなので 離婚も考えています。 ただ、自分の両親、友達には心配をかけたくないので一度も相談をしていません。 ここで相談させて頂き、よいアドバイスを頂けたら嬉しいです。 離婚をする方向、やり直す方法、前妻をどうにかする方法 なんでも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 主人の友達が嫌いになりそう

     主人の友達が嫌いになりそうです。 もちろん理由はあります。 私たちはまだ結婚したばかりで子供はいません。主人は仕事の関係上休みが少なく私は休みの日は一緒にいたいと思っています。  主人の友達はもう結婚して子供もいます。その友達は自分が暇な時は飲みに誘ってきます。(しかし自分が家族と過ごすときは電話はかけてきません)   しかしその友達は自分が家族と過ごさない時は電話をかけてきます。そして私が隣にいることをわざわざ確認した上で「奥さんなんて放っておいて一緒に飲もう・・」とか「俺より奥さんか・・」など聞こえるような大きな声で話します。聞こえている私としてはとても不快な気分になりますし会ったことも話したこともない人に冗談でもそんなことは言って欲しくはありません。  一度主人に相談して主人から友達に「休みの日は電話をしてこないで欲しい」と伝えてもらいました。  それからしばらくして昨日日曜日またその人から電話がありました。 電話が鳴ったことに主人も私も気がつかず出なかったのですが17時、18時、22時と着信がありました。  私にも友人はいますが新婚ということもありできるだけ誘いの電話は控えてくれます。もし誘うとしても「ご主人も一緒に・・」というタイプです。  しかし主人の友達は違うのです。 もう一つ私が主人の友達が嫌いになりそうな訳があります。それはその友達が参加する飲み会はだいたいメンバーが決まっていてその中で一人必ず主人を風俗に誘う人がいることです。かなりしつこく・・。  もちろん主人は断るそうですが、誘うこと自体どうなのか?と思います。  主人のことは信用できますが、正直お酒が入って酔っ払ったら強引に連れて行くのではないだろうか?という心配や病気についてだって心配です。  最近主人も誘われることが迷惑そうです。私も会った事もない主人の友人を嫌いになりそうです。  どうしたら主人の友達は主人のことを誘わなくなるでしょうか? どう断れば嫌だということが分かってもらえるのでしょうか?  

  • 友達が亡くなりそのご主人からの行動

    10年程連絡をとらなかった友人が亡くなり1ヶ月たとうとしています 友達のご主人は私の昔の彼でした。友達と結婚してから一切連絡取ってませんでした。 が 2週間程前急に連絡があり あまりの落ち込み様に なにかあったら連絡するようにと携帯やメアドを交換しました。 私にしてみれば友人の忘れ形見で やはり心配でもありました。 約2週間 とにかくくだらない話でメールをしあっていたところ 私とやりなおしたいと言ってきて(私はバツイチで子供がいます) 子供も面倒をみる 地元に帰ってきてほしいと言われました。 亡くなった友人のこと 地元に帰りたい私 打算が動いた部分も正直あります。 でも 私も経験があり、近しい人が亡くなったとき そのショックはかなりのもので 1ヶ月やそこらでそんなことを言い出すのは 寂しいからだけなのだと思い 話合うために一度会いました。 実際は 話し合いにはならず、彼ら家族の20年の歴史を延々と聞き 彼の趣味である海外旅行の話を聞き 夜も更けたのでいずれまた・・と その日は別れました。 友人関係をこうやって つないでいけば 死にたいとも言わなくなるだろうし。 ところが会って3日目ぐらいから 様子が変わり 連絡が無くなり 電話をしても 折り返しがなく メールも返事がなくなりました。 一日に何通もメールしあい 電話は一日置きにはしていたのに。 これは気が済んだのでしょうか。飽きたとか 私と言う人間に自分が抱いていたことに 何か失望したりしたので 連絡を切っているのでしょうか。 また反面 配偶者を亡くしたばかりで私に 恋愛めいた言葉を連発したことを恥ずかしく思い 後悔し 連絡を取りたくない気分になった・・というのも考えられるのですが・・ このまま ほっておくことが一番いいのでしょうか

  • 主人の友達が大嫌い

    主人の男友達なんですが、結婚前に私が主人に当てたメールに勝手に返信してきたり(私は主人にふさわしくないからもうメールしてくるな、みたいな)、私はシングルマザーだったのですが、主人が娘の進路のことについて相談したら(その人は学校の先生なので)、蛙の子は蛙だと言ったりとか(それをそのまま私に笑いながら伝える主人も主人ですが)、その他にもいろいろあり、向こうも私のことを良く思っていないと思うんです。会ったことはもちろんありませんが・・・でも、主人にとっては仲のいい友達で、良くその友達の話をして、私も我慢して普通に聞いていますが、私がその人にいい印象を持っていないということは主人も知っているんです。先日、私との約束よりもその人との後からの約束の方を優先され、それ以来主人への愛情を感じなくなってしまいました・・・主人は全然悪いと思っていないようです。このまま、もう主人への愛情は戻らないのでしょうか・・・これくらいで、こんな風に思う私がいけないのでしょうか。